いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ

2017.06.10 12:30

男性からモテて何人からもアプローチされる女性って一定数いますよね。容姿も普通で恋に積極的でもないのにモテるのは、モテ行動をとっているからです。それはどんな行動なのか、気になりますよね。そこで今回は、男性から追われる女子がやっているモテ行動を5つご紹介します。


恋愛以外の世界を持っている

恋愛のことばかり考えている女性は、追う恋になってしまいがちです。

彼のこと以外にも、目を向けることによって、内面的な魅力がアップし、素敵な男性との出会いの機会も増えることでしょう。

ですから、キャリアアップのための資格勉強をしたり、趣味の習い事を始めてみたり、今まで行かなかったような場所に足を運んでみましょう。

そのようなことを積み重ねることによって、いつのまにか周囲が放っておかない女性になることができます。

たまにデートを断る

男性の誘いに毎回応じていると、男性は安心感を覚えてしまい、結果的に男性を追うことになってしまいます。

そうならないために、デートはたまに断るようにしましょう。

そうすることによって、男性は、女性のために予定を空けておこうと、努力するようになります。

モテるための行動を意識しよう(Photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
モテるための行動を意識しよう(Photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

男性を頼る

基本的に男性は女性から頼られると嬉しいものであり、頼ってきた女性のことを気に入ります。

頼られた時、男性は自分のことを認めてくれたと感じているでしょう。

モテる女子は甘え上手というくらい、男性を頼る女性はモテます。

しかし、頼るといっても面倒ごとを男性に押し付けたり自分勝手に頼んだりする「こき使う」ことではありません。

男性を気遣わずになんでも頼っていては、ただのウザい女性になってしまいます。

得意分野で頼るなど男性を引き立たせるようにして、頼られて嬉しいと感じさせられるといいですね。

秘密を残す

自分のことを知って欲しい場合自分の情報全てを話がちですが、モテる女子は秘密を残します。

全てを話ないからこそモテるのは、男性はまだ知らないことが残っていることでさらに知りたくなるからです。

男性から追われる女子になるには、この心理を使うといいでしょう。

もちろん、バレたらまずいことを秘密にして隠し通すことではありません。

自分のことを時間をかけて知ってもらうために働きかけることで、男性は追いかけたくなるものです。

女らしさを忘れない

女らしさがない女性は恋愛対象として見られないことが多く、恋愛から遠ざかる傾向にあります。

ファッションをおろそかにしたり、ガサツな態度などはNG。

清潔感を忘れない、愛嬌をもつなど挙げるとキリがありませんが、いずれもモテるために必要な女らしさの一つです。

追われる恋なら幸せを感じられるかも(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
追われる恋なら幸せを感じられるかも(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

モテるには自分に対して素直になることが案外近道です。

そして心に余裕を持ち、恋愛のことだけを考えないようにしましょう。

追う女子から追われる女子になれるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  2. コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    モデルプレス
  3. これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    モデルプレス
  4. 「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    モデルプレス
  5. 自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    モデルプレス
  6. 男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事