「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ(Photo by javi_indy)

「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

2017.05.20 21:00

気になっている男性とLINEで連絡を取り合い、その内容から脈アリか脈ナシかを判断しようと考える女性は多いはず。しかし判断が難しく、ダラダラとやり取りを続けてしまっていませんか?今回はそんな状況を解消するために「男性が脈なし女性に送るLINEの特徴」をご紹介します。


会話の内容に合わないスタンプを送る

トークを面白く彩ってくれる便利なツールスタンプ。

一般的には直前のトーク内容に沿うものを使いますよね。
 
しかしながら男性が脈ナシ女性に対して使うスタンプは、トーク内容にそぐわない傾向があるようです。

例えば「A君は明日も朝早いの?」というメッセージを送った後、無表情なクマのスタンプが送られてくるケース。

これでは男性が明日早いのか遅いのか判断が難しく、どのような返事をすればいいのか分からないのでそこでトークは終わってしまうでしょう。

これは女性にも言えることですが、男性は脈ナシ女性とのトークよりも自分の趣味や勉強などを優先させたいと思っているもの。

だからLINEを続けさせないために、男性はあえてトークにそぐわないスタンプを使うのです。

男性の意図が判断しにくいスタンプだけが返事として送られた場合は、脈ナシと考えられるかもしれません。

何かと言い訳が多い

例えばあなたが男性に「○○について教えてもらってもいい?」という内容のLINEを送ったとします。

その返答として「今忙しくて…」と送られてきた場合、連絡を控えて欲しいことを暗に伝えていると言えるでしょう。

確かに彼が真実を言っていて、本当に忙しい場合もあります。

しかしながらあなたからのLINEのほとんどに「忙しくて…」「風邪引いちゃって…」などを理由に断ってくる場合、彼があなたと距離を置こうとしているサインの可能性が高いです。

このようなLINEを送ってくる男性は 脈ナシだと判断すべきでしょう。

脈なしだからってすぐに諦めないで(Photo by  javi_indy)
脈なしだからってすぐに諦めないで(Photo by  javi_indy)

返事が“回答のみ”になっている

男性は脈アリ女性に対して、その後の話が膨らむような返信をします。

例えば女性が「最近どう?」というLINEを送った場合、脈アリか脈ナシかによって彼の返信内容が異なります。

脈アリ女性に対しては「元気だよ!〇〇ちゃんは最近どう?」など、質問した女性がその後の会話を広げやすいように返信するでしょう。

一方脈ナシ女性へは「元気だよ~」など、質問に対してただただ回答するだけだったりします。

これではその後の話を展開させることは難しいですよね。

女性の質問に淡々と返信するだけの男性は脈ナシと言えるでしょう。

別の人を遊ぶメンバーに入れる

気になっている男友達との関係を友人から恋人にステップアップすべく、「二人だけで今度遊ばない?」とLINEでデートのお誘いをすることありますよね。

しかしながらこのアプローチに対して「A君も誘わない?」などと二人きりになることを避けるような返信が来たら、これは脈ナシのサインかもしれません。

また 「今度皆で遊ぼうよ」とサラッと流された場合も、友人としか女性を見ていない証拠と言えるでしょう。

好かれるために出来ることをして納得できる結果を残そう(Photo by wavebreakmedia)
好かれるために出来ることをして納得できる結果を残そう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

このような特徴が見られるLINEを意中の男性から送られてきた場合、それは脈ナシの可能性があります。

しかしながらここで終わりと諦めてはいけません。

今後のアプローチ次第で彼との距離を縮めていくことは出来るはず。

是非悲観せずにアプローチ法を考えてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「これって脈アリ…?」男性が好きな女性にだけ送るLINE5選
    「これって脈アリ…?」男性が好きな女性にだけ送るLINE5選
    モデルプレス
  2. 「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理
    「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理
    モデルプレス
  3. 「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    モデルプレス
  4. 彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    モデルプレス
  5. 空気を読んで!男性に引かれるLINEのグループトークでの行動
    空気を読んで!男性に引かれるLINEのグループトークでの行動
    モデルプレス
  6. 送ったら一発アウト!男性がもらったら既読スルーするLINE
    送ったら一発アウト!男性がもらったら既読スルーするLINE
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事