これで聞き上手女子に!男性に好印象を与える“モテ相槌”の打ち方 (photo-by-baranq/Fotolia)

これで聞き上手女子に!男性に好印象を与える“モテ相槌”の打ち方

2017.04.28 21:00
0
0

新生活もそろそろ慣れてきた頃、少しずつ男性と会話する機会も増えている事でしょう。素敵な恋をしたい女性にとっては最初が肝心、男性から好印象を持たれたいですよね。実は男性の心を惹くためには相槌がとても重要です。今回は「男性に好印象を与える“モテ相槌”の打ち方」をご紹介します。

前のめりで…

一回の「うん」よりも二回以上の「うんうん」と繰り返す相槌は、比較的初心者向けのモテ相槌テクニック。

相槌を繰り返すことで、話を聞いているという姿勢が男性にしっかり伝わるのです。

きっと「この子は自分の話に関心を持ってくれている」と嬉しく感じ、更に会話を楽しんでくれることでしょう。

またこの時前のめりで相槌を打つ事も重要。

前のめりにすることでより親密さが増し、話の内容はもちろんあなたにも興味があるというアピールになるはずです。

真剣な話の時は…

前項でご紹介した「相槌を繰り返す」ですが、この相槌は深刻な話や大切な話のときは使わない方が良いでしょう。

このような話題では相槌の回数が増えるほどあなたの真剣さが伝わりにくく「早く話を終わりにして欲しいのかな」と彼から誤解されてしまう可能性があるのです。

ここでは一回一回ゆっくりと丁寧に深く相槌を打つのがベスト。

共感や理解を示すことで、男性は自分の気持ちを真摯に受け止めてくれてくれると感じ信頼を寄せてくれるでしょう。

良い相槌で好印象を与えて (photo-by-deagreez/Fotolia)
良い相槌で好印象を与えて (photo-by-deagreez/Fotolia)

会話を膨らますために…

彼との会話が途中で途切れてしまった経験ありませんか?

例えば「昨日○○したんだよね」と話を振られた時「ふ~ん、そうなんだ」と返してしまうと、そのあとの話が膨らまずお互い無言になってしまいます。

話し手との会話を発展させるためにはポジティブな返しが重要。

例えば先ほどのように「昨日○○したんだよね」と話を振られた時「へぇ!それはどうだったの?」と、○○の部分について話し手の感想を聞き出すような返しが理想的でしょう。

テンポの良い会話は、相手に楽しさを感じてもらえるもの。

だからドンドン会話が膨らんでいき、男性は「この子との会話は楽しい」と感じ好印象を抱いてくれるのです。

一言プラスして更に…

「すごいね」「良かったね」という相槌と「へぇ!すごいね」「うわ~良かったね!」という相槌、どちらが好印象でしょうか?

正解は後者、一言プラスし更に感情を込めることがポイントです。

折角一言プラスしても気持ちを込めないと棒読みに聞こえてしまい「なんか上の空だな」と逆に気分を害されてしまうこともあるので、少しオーバー気味な方が良いでしょう。

女優さんのように感情を込めた一言を付け足してみて。

会話のテンポを崩さない自然な相槌を習得しよう (photo-by-astrosystem/Fotolia)
会話のテンポを崩さない自然な相槌を習得しよう (photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

相槌一つ変えるだけでも男性に好印象を与えることは出来るのです。

今回ご紹介したモテ相槌は簡単なものばかり、実践すればきっと楽しい会話が出来るあなたに男性たちは惹かれていくはずです。

そしてあなた自身もきっと、男性との会話を更に楽しめるようになるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 言い方一つで印象激変!実は男性を胸キュンさせる“男っぽ言葉”
    言い方一つで印象激変!実は男性を胸キュンさせる“男っぽ言葉”
    モデルプレス
  2. 「ヘコむから止めて!」男性が言われたら傷つく“NGワード”5選
    「ヘコむから止めて!」男性が言われたら傷つく“NGワード”5選
    モデルプレス
  3. ほっぺ真っ赤はイヤッ…!好きな男性と緊張せず話す5つの方法
    ほっぺ真っ赤はイヤッ…!好きな男性と緊張せず話す5つの方法
    モデルプレス
  4. もしかして…?男性に「運命の出会いかも」と思わせる言葉5選
    もしかして…?男性に「運命の出会いかも」と思わせる言葉5選
    モデルプレス
  5. 思わず胸キュン!「好きなタイプは?」と聞かれた時の返答テク5つ
    思わず胸キュン!「好きなタイプは?」と聞かれた時の返答テク5つ
    モデルプレス
  6. この子がいるから頑張れる!男性が癒やされる女性の一言5選
    この子がいるから頑張れる!男性が癒やされる女性の一言5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の星座別】8月前半、おすすめのアプローチTOP6<前半>
    【彼の星座別】8月前半、おすすめのアプローチTOP6<前半>
    ハウコレ
  2. 【彼の星座別】8月前半、おすすめのアプローチTOP6<後半>
    【彼の星座別】8月前半、おすすめのアプローチTOP6<後半>
    ハウコレ
  3. 【星座別】8月前半、追われる恋が得意な女ランキングTOP6<後半>
    【星座別】8月前半、追われる恋が得意な女ランキングTOP6<後半>
    ハウコレ
  4. 脱・都合のいい女!【本命女性】になるためのテクニック 3 選って?
    脱・都合のいい女!【本命女性】になるためのテクニック 3 選って?
    ハウコレ
  5. 【星座別】8月前半、追われる恋が得意な女ランキングTOP6<前半>
    【星座別】8月前半、追われる恋が得意な女ランキングTOP6<前半>
    ハウコレ
  6. 【誕生月別】相思相愛♡「お互いガチ惚れなカップル」TOP6<前半>
    【誕生月別】相思相愛♡「お互いガチ惚れなカップル」TOP6<前半>
    ハウコレ
  7. 【干支×血液型 】大正解◎「いい旦那さんになる男性」TOP6<後半>
    【干支×血液型 】大正解◎「いい旦那さんになる男性」TOP6<後半>
    ハウコレ
  8. 【星座別】夏を制する!8月前半、最強モテランキングTOP6<後半>
    【星座別】夏を制する!8月前半、最強モテランキングTOP6<後半>
    ハウコレ
  9. 【星座別】夏を制する!8月前半、最強モテランキングTOP6<前半>
    【星座別】夏を制する!8月前半、最強モテランキングTOP6<前半>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事