「家庭持つのもアリ?」嫌婚男子の頭に“結婚”がよぎる瞬間5つ (Photo by wavebreakmedia)

「家庭持つのもアリ?」嫌婚男子の頭に“結婚”がよぎる瞬間5つ

2017.04.20 11:00

近年、男女ともに結婚しない人が増えていますよね。男性も昔のように奥さんに家庭を守って欲しいと思わない人が多く、結婚自体に消極的だったりします。しかし、そんな嫌婚男性でもふとした瞬間に結婚を考える事があります。そこで今回は、嫌婚男子の頭に“結婚”がよぎる瞬間5つをご紹介します。


幸せそうな家族を見かけた時

休日に出かけた時など、家族連れで食事や買い物に来ている人を見かけることがありますよね。

嫌婚男子でもそんな家族を見た時に、自分も結婚して幸せな家庭を築きたいと考えるのです。

周囲から見て幸せそうな家族を微笑ましくて羨ましいと感じるのは、男性だけではありません。

子供や奥さんが楽しそうにしていると、更に家庭を持ちたい気持ちが強くなるでしょう。

子供に懐かれた時

親戚や友人の子供と遊んだ時に子供に懐かれる体験をすると、嫌婚男子も結婚を考えるようになります。

子供が欲しいと考えたら必然的に結婚も意識しますよね。

実際に子供と触れ合ってみて子供がいる生活を想像しやすくなると、男性は結婚に対して前向きになりますよ。

結婚や子供にピンと来ていない男性には、子供と触れ合う体験してもらうことが結婚への近道かもしれません。

結婚したいと思わせるような女性になる努力を (photo-by-Kalim/Fotolia)
結婚したいと思わせるような女性になる努力を (photo-by-Kalim/Fotolia)

結婚式に出席した時

友人や親戚の結婚式などに参加して結婚している2人を目の当たりにすると、結婚を意識する嫌婚男性もいます。

妊娠や出産をしない男性にとって、結婚式は最も祝福される機会であり幸せを感じる瞬間とも言われています。

その祝福されている姿を見ると自分と重ねて想像しやすくなり、結婚への意識が高まります。

また、新婦さんの美しい姿を見た時に「こんなお嫁さんが欲しいな」と現実的に考えるようになるでしょう。

彼女に結婚の話をされた時

大好きな彼女に結婚の意志があることを聞いた時に、結婚しようかなと考える嫌婚男子もいます。

漠然とした「結婚」については魅力を感じなくても、実際に彼女との結婚生活を想像出来た時に意識することがあるのです。

絶対に結婚しない意思を持っている人は、結婚適齢期の女性と付き合うことすらしないはず。

どこかで結婚に対する意識はあっても具体的に想像ができないために、なんとなく嫌がる男性もいるのです。

彼女が温かいご飯を用意してくれていた時

彼女がいる男性であれば彼女の手料理に心を動かされる人もいます。

いわゆる「胃袋を掴まれる」というやつですね。

仕事から帰った時に彼女ができたてのご飯を用意してくれていると、家庭を連想しやすいもの。

「毎日このご飯が食べられるなら結婚したいな」と感じて、嫌婚男子でも彼女との結婚を意識するのです。

もし今付き合っている彼と結婚をしたいなら、料理の腕を磨いておくことをオススメします。

男性の気持ちを動かす行動を起こしてみよう (photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
男性の気持ちを動かす行動を起こしてみよう (photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
もし、今あなたが付き合っている男性が嫌婚男子なら、ご紹介した内容を参考に結婚を意識させてみてはいかがでしょうか。

そして、あなたからも結婚したいというサインを出してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 将来見えない!「彼女にはいいけど結婚は…」と思われる女性の特徴
    将来見えない!「彼女にはいいけど結婚は…」と思われる女性の特徴
    モデルプレス
  2. 今すぐ結婚したくなるウエディングDIYが可愛すぎる 15分で作れるって本当?
    【PR】今すぐ結婚したくなるウエディングDIYが可愛すぎる 15分で作れるって本当?
    株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
  3. 離したくない!男性に「結婚したい!」と思わせる女性の特徴5つ
    離したくない!男性に「結婚したい!」と思わせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ
    花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 勢いだけは危険!結婚までスムーズに運べる同棲の進め方5つ
    勢いだけは危険!結婚までスムーズに運べる同棲の進め方5つ
    モデルプレス
  6. 外見じゃない!結婚願望がある男性が意識して見ている5つの部分
    外見じゃない!結婚願望がある男性が意識して見ている5つの部分
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事