意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ (photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ

2017.04.18 07:00

気になる女性がいても、なかなか行動に移せない奥手な男性っていますよね。しかし、そんな男性も好きな女性に気付いてもらうため密かに脈アリだとアピールしている場合があるのです。そこで今回は、奥手の男性がひっそり出している脈アリサイン5つをご紹介します。


何かと聞いてくる

どんなに些細な事でも、好きな人の情報はできるだけたくさん知りたいと思いますよね。

奥手な男性は自分が好きだというアピールをしない代わりに、好きな女性にたくさん質問をする傾向があります。

デートに誘うならどんな場所がいいのか、プレゼントをするなら何がいいのかなど失敗しないための情報集めだと言えるでしょう。

女性に対して積極的になれない男性は臆病だったり自信がない人が多く、それをカバーするために先手を打つようになります。

もし、あなたに質問をたくさんする男性がいたらそれは脈アリのサインかもしれません。

LINEを続けようとする

奥手な男性は好きな女性相手だと緊張してしまい、面と向かっての会話が続かなかったり話しかけるこもためらってしまう場合があります。

そんな時LINEであれば普通の会話よりも緊張せずに話せるので、奥手の男性はこの連絡ツールを重宝しています。

面と向かっての会話ができない分、LINEでの会話を大切にしたいと考える男性もいるでしょう。

そのため他愛のない会話だとしても女性が答えやすい質問をするなど、できるだけLINEを続ける努力をするもの。

男性とLINEをやり取りする時、何となく終わりが見えないなと感じたらそれはあなたに気があるからかもしません。

男性からのサイン、見逃していない? (photo by GTeam/Fotolia)
男性からのサイン、見逃していない? (photo by GTeam/Fotolia)

いつも気にかけてくれる

好きな人が暗い顔をしていたり体調を崩していたら、心配したり声をかけたくなりますよね。

それと同じように、奥手な男性も好きな女性のことはついつい気にかけてしまいます。

好意があることをアピールできなくても、心配をする気持ちや元気でいて欲しいと思う気持ちは隠せないのです。

好きな相手は無意識のうちに目で追ってしまうので変化に気づきやすいですよね。

もし、あなたのことを心配したりいつも気にかけてくれる男性がいれば、それは脈アリのサインでしょう。

笑顔をたくさん見せる

好きな相手と話していたり好きな人の行動を見ていると、いつの間にか笑顔になってしまうことがありますよね。

奥手な男性は積極的に好きアピールが出来ないため、好きな女性に対して笑顔で好意を表現している事があります。

笑顔を向けられて嫌だと感じる人はほとんどいないはず。

それどころか、嬉しいと感じる人が多いでしょう。

また、笑顔は警戒心や緊張感を解くキッカケにもなるので、安心させるためにも大切なものだと男性もわかっています。

もし、いつもあなたに笑顔で話しかけてくる男性がいたら、好きだからそうしている本人なりのアピールかもしれません。

気になる男性からの脈ありサインを敏感にキャッチしよう (Photo-by-StockRocket/Fotolia)
気になる男性からの脈ありサインを敏感にキャッチしよう (Photo-by-StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

奥手な男性は自分から積極的なアプローチができないため、行動で脈アリを示している可能性があります。

もし、あなたの気になる男性が奥手なタイプなら、彼からのサインを見逃さないよう注意深く見てみてください。

サインを読み取ることができれば、そこから素敵な関係に発展する可能性は大いにあると言えるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    モデルプレス
  2. 「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    モデルプレス
  3. 男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ
    男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ
    モデルプレス
  4. 私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ
    私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ
    モデルプレス
  5. 男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと
    男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと
    モデルプレス
  6. 脈アリかどうかをチェック!男性の反応からわかる5つの判断基準
    脈アリかどうかをチェック!男性の反応からわかる5つの判断基準
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事