あの人遅いなぁ…男性がデートで遅刻した時のイイ女の対応法5つ (Photo by nuzza11/Fotolia)

あの人遅いなぁ…男性がデートで遅刻した時のイイ女の対応法5つ

2017.04.19 21:00

もし、好きな男性があなたとのデートの待ち合わせに遅れてきたらどんな対応をしますか?怒ったり不機嫌になる人の方が多いでしょう。しかし、それではせっかくのデートが台無しになってしまいます。そこで今回は、男性がデートで遅刻してきた時のイイ女の対応法を5つご紹介します。


他で挽回するように言う

もし男性が待ち合わせに遅れてきたら「遅刻した分、今日は楽しませてね!」など、挽回するチャンスを与えましょう。

そうすることで向こうもあなたを楽しませようと一生懸命になり、充実したデートができるはず。

また明るく言って男性の気まずさを払拭することも大切なポイントの一つ。

せっかくのデートなので、出だしから険悪なムードにしてしまってはあなたも楽しめません。

遅刻したことをグチグチ言い続けるのではなく、切り替えることがイイ女への近道と言えるでしょう。

好きだから許すと伝える

遅刻してきたことを注意して、男性が謝ってくれたらまず許しましょう。

その時に「好きじゃなかったら許してない」の一言を添えれば男性のドキドキは最高潮。

その一言で「あなたは特別な存在なんだよ」と伝えることができるので、男性もしっかり反省しようという気になります。

また、自分を好いてくれている相手に悲しい思いをさせたという思いから、いつも以上に気合いが入る可能性も。

その日のデートはあなたが何も言わなくても、一生懸命楽しませようと頑張ってくれるかもしれません。

せっかくのデートを台無しにしない対応でイイ女を見せつけて (photo-by-gpointstudio/Fotolia)
せっかくのデートを台無しにしない対応でイイ女を見せつけて (photo-by-gpointstudio/Fotolia)

男性の心配をする

男性が遅れて来た時に「どうしたの?何かあった?」と心配するような言葉をかけましょう。

どんな理由で遅刻したとしても心配してくれるあなたを見れば、男性も反省して遅刻に気を付けてくれるもの。

自分を心配してくれる女性に愛おしさを感じて「離したくない」と思われることもありますよ。

何か奢ってもらう

お金で解決…というと聞こえは少々アレですが、男性の罪悪感を残さないために何か奢ってもらうのも一つの許しの手。

それはバックや服などと言った高価なものではなく、飲み物やお菓子など手軽に買えるものが良いでしょう。

「今度遅刻してきたら、もっと高いもの買ってもらうからね」など、次回の遅刻がないよう釘を刺しておくのも大切です。

何か奢ることで男性の気持ちも楽になるので、その後は普段通りのデートを楽しみましょう。

冗談っぽく怒る

大事なデートなので、遅刻をされたら怒りたくなってしまうのは仕方がありません。

しかし男性が萎縮してしまったり罪悪感だけが残ったりするよう怒り方をすると、その後のデートが楽しくなくなってしまいます。

怒っている事を伝え同時にデートを楽しめるようにするためには、冗談っぽ怒るのがいいでしょう。

「もー!楽しみにしてたのに遅刻なんてひどいよー!」など笑いながら言うのがベスト。

冗談ぽく言っていてもあなたの気持ちは伝わるので男性もきっと反省してくれます。

その後に気まずさや険悪さを残さないためにも、怒り方はとても重要になってきますよ。

あなたの対応次第で彼の気持ちも変わるはず (photo-by-deagreez/Fotolia)
あなたの対応次第で彼の気持ちも変わるはず (photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

誰にだって一度や二度の失敗はあるもの。

男性が謝ってくれたり反省しているのなら、まずは許してあげることが大切です。

せっかくのデート、あなたのいい女度を見せつけて楽しませてもらいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 会いたいの…!「デートに誘って欲しい」と思った時に使える誘導テク
    会いたいの…!「デートに誘って欲しい」と思った時に使える誘導テク
    モデルプレス
  2. 「来て良かった!」男性を招くお家デートで備えておきたいもの5つ
    「来て良かった!」男性を招くお家デートで備えておきたいもの5つ
    モデルプレス
  3. 結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選
    結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選
    モデルプレス
  4. 「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    モデルプレス
  5. 他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    モデルプレス
  6. 「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事