旅行デートでカレと親密になる4つのテクニック 心の距離をグッと縮めて!(photo by timonko/Fotolia)

旅行デートでカレと親密になる4つのテクニック 心の距離をグッと縮めて!

2017.07.09 11:30

大好きな彼と初めての旅行デート。緊張する半面、どんな展開が待っているのかすごく楽しみでもありますよね。お泊りデートを機に、もっと二人の仲を深められたら言う事なし!それにはある程度、事前の作戦が必要かもしれません。そこで今回は、旅行デートで彼と親密になるテクニックをご紹介します。


土地や旅館に素直に感動する

彼とのデート場所が既に何度か訪れた事がある場所だとしても「来たことある」と素直に言うのはNG。

もし男性が見付けてくれた旅行先だとしたら、その発言でガッカリさせてしまい最悪のスタートになりかねません。

彼と行くのは初めてという事を意識し新鮮な気持ちでその土地や旅館、料理に素直に感動した方が、彼も嬉しくあなたも楽しいはず。

いつもよりテンションが高いあなたの姿に、きっと彼は心惹かれるはずですよ。

素直に感動する気持ちが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
素直に感動する気持ちが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

水回りの使い方に注意する

旅館で注意したいのは、トイレや洗面台などの水回りの使い方。

彼と一緒に住んでいない場合、あまり見せる機会のない姿だと思います。

普段からキレイに使う主義なら問題ありませんが、自宅の水回りがお世辞にもキレイと言えない状態なら要注意。

例えばトイレの使い方一つにしても、トイレットペーパーの切り方がぐちゃぐちゃだったり、脱いだスリッパがひっくり返っていたり…。

意外と細かいところまで男性はチェックしています。

また歯磨き後の歯ブラシだったり、顔を洗った後のタオルの置き方にも注意が必要。

逆にこれらが全てキレイに使えていると、それだけで男性からはかなり好印象に映るでしょう。

更にちょっとした心がけでいうと、トイレから出る時にペーパーの先を三角に折ってみると、後の人のことも考えられる女性として好評価を貰えるはずですよ。

ちょっとした心がけを意識してみて(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
ちょっとした心がけを意識してみて(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)

彼より早起きして帰り支度に取りかかる

せっかく素敵な旅館に泊まってたくさんの素敵な思い出を作っても、帰りがグタグダしてしまったら後味悪くなってしまうはず。

女性はメイクなど男性よりも帰り支度に時間がかかるため、彼と同じ時間に起きて朝食後から帰り支度をするとなると確実に彼を待たせる事になるでしょう。

そうならないためにも彼より少し早起きして、朝食を食べる前にある程度の片付けをしておく事が大切。

少し余裕を持って準備する事で、最後まで旅館の素敵な余韻に浸れるかもしれませんね。

カレとの時間を大切にしよう(photo by AS Photo Project/Fotolia)
カレとの時間を大切にしよう(photo by AS Photo Project/Fotolia)

お土産の目星を付けておく

旅行の最後にする事と言えばお土産選び。

どんなお土産が良いか選ぶのも楽しみの一つですよね。

しかしそのお土産選びで彼を待たせてしまうのは避けましょう。

共通の友人のためにお土産を一緒に選ぶのは良いと思いますが、自分の友人のお土産選びに長時間彼を付き合わせて「どっちが良い?」と聞くのはNG。

何故なら所詮、彼にとっては知らない人へのお土産であり、そこまで興味が無いからです。

お土産は事前にリサーチして、ある程度何を買うか目星を付けておきましょう。

旅館の帰り支度と同じく、彼を待たせないのが重要と言えますね。

お土産選びに時間をかけるのは禁物(Photo by LuckyImages/Fotolia)
お土産選びに時間をかけるのは禁物(Photo by LuckyImages/Fotolia)
このような気遣いを意識する事はもちろん、旅行に付き物なハプニングにも大らかな気持ちで対応する事が大切。

例えば電車を間違えてしまっても「初めてだからしょうがないよね」と笑い飛ばす事で、彼との仲はより親密になるもの。

むしろハプニングは心の距離を近付けるチャンスなのかもしれません。

旅行中お互いがお互いを常に気遣えれば、旅行後これまでとは一味違う関係性にきっとなれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がびっくりする食事中の行動4選 そんな姿見たくないっ!
    男性がびっくりする食事中の行動4選 そんな姿見たくないっ!
    モデルプレス
  2. 外のデートでもさりげなく彼とイチャつく4つの方法 工夫一つで二人きりの空間に!
    外のデートでもさりげなく彼とイチャつく4つの方法 工夫一つで二人きりの空間に!
    モデルプレス
  3. 最初が肝心!男性をドキッとさせる“デートスタート一言目”5選
    最初が肝心!男性をドキッとさせる“デートスタート一言目”5選
    モデルプレス
  4. デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!
    デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!
    モデルプレス
  5. 付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    モデルプレス
  6. 運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事