クールで無口なところが素敵!寡黙男子を落とす会話テク5つ (photo by deagreez/Fotolia)

クールで無口なところが素敵!寡黙男子を落とす会話テク5つ

2017.04.07 14:00

普段口数が少なく、クールな男性が好きな女性は意外と多いもの。このタイプの男性はミステリアスでかっこいいですよね。しかし、実際にそういう男性を好きになったらどうやって振り向かせれば良いか分からない人もいるのでは?今回は、クールで無口な寡黙男子を落とすコツをご紹介します。


沈黙の時間を楽しむ

男性が会話をするのがあまり好きでなかったり苦手意識を持っていたりしたら、沈黙を楽しんでしまうのが一番です。

沈黙が嫌だからといって無理に話したり男性に会話を振ったりしていたら、面倒な人だなと思われてしまうこともあります。

そう思わせないためには、話さなくてもいいということやそういう時間も一緒に共有したいという姿勢を見せることが大事。

同じ空間で読書をしたりそれぞれの趣味に没頭したりして、お互いが黙っていても心地よい空間を作ってみましょう。

話の主導権を握る

無口な男性は自分から会話をしようとしないため、主導権は女性がが握った方が良いですね。

ただ話すだけではなく、男性も参加できるような会話にするのがポイントになってきます。

そのためには、できるだけ質問をして男性に話す機会を与えてみましょう。

最初は「はい」か「いいえ」の二択で答えられる簡単なものにして、だんだんと答える量が多くなる質問をしていくように心がけるのがベスト。

いつか男性の本心が聞けるようになるはずですよ。

積極的になることがポイント (photo-by-victoria_fox/Fotolia)
積極的になることがポイント (photo-by-victoria_fox/Fotolia)

LINEで会話する

口下手で上手く話せないという男性は、文字で会話するのが一番良い方法になってきます。

LINEなら時間をかけて返信の内容を考えられますし、自分の都合で会話ができますよね。

もしかしたら普段は無口でも、LINEになったら途切れず会話が出来るということもあるかもしれません。

注意したいのは、返信が遅くても文句を言ったり急かしたりしないということです。

返信を待つ時間も「LINEでも無口なのかな」と思えば、楽しくなってきますよ。

女性から誘う

無口でクールな男性は女性に対して積極的ではない人も多く、待っていては何も進みません。

ちょっと勇気を出して自分からデートに誘ったり話しかけたりなどして、女性から動いてみましょう。

できるだけ具体的に「あそこに行こう」と場所や日にちを指定すると、男性も返事をしやすくなります。

最初は反応が薄いかもしれませんが、めげずに誘い続ければきっと応えてくれますよ。

笑顔をたくさん向ける

どんな人でも、笑顔を向けられることで安心したり警戒心を抱かなくなったりします。

どんなに無口であっても、いつも自分に笑顔を向けてくれる女性を悪く思う男性はいません。

こちらが一方的にはなしていたとしても、楽しそうに笑顔で話すことで男性は興味を持ってくれるはず。

また、たまに男性が話してくれる時も、嬉しそうに笑顔で聞くことで男性も話しやすくなります。

寡黙男子はこれで落とせる? (photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
寡黙男子はこれで落とせる? (photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

無口な男性を落としたいのであれば、女性が積極的に動かないと何も進まない可能性があります。

また、話すことを強要するのは、嫌われる原因になるのでやめましょう。

一緒の時間を楽しめればOKというくらい、余裕を持って男性に接するとうまくいくかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答
    印象を左右する!「好きなタイプは?」へのモテ回答とおブス回答
    モデルプレス
  2. もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ
    モデルプレス
  3. モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モデルプレス
  4. 素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  5. 褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    モデルプレス
  6. ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学
  2. 【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    Grapps
  3. 「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    Grapps
  4. 会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    愛カツ
  5. 使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    恋学
  6. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  7. 自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    恋学
  8. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  9. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps

あなたにおすすめの記事