片思いの彼を誘いたい!「花見デート」5つのメリットとは (写真:GettyImages)

片思いの彼を誘いたい!「花見デート」5つのメリットとは

2017.04.03 21:00

春になるとやってくる「お花見」のシーズンですが、こんな時片思い中の彼をデートに誘ってみませんか?実はお花見デートには、彼にアピールできるチャンスやメリットがたくさんあるんです。今回は、そんな片思いの彼を誘いたい「花見デート」5つのメリットをご紹介します。


デートに誘う口実になる

デートに誘う時ってストレートに「デートしよう」と言うのは、なかなか難しいですよね。

しかしお花見なら、デートという言葉を使わずに「2人でお花見しない?」と自然にデートに誘う事ができます。

彼も、お花見ならと気軽な気持ちで答えられますし、口実にするには持って来いですね。

また、お花見なら季節のものなので「行きたいけど、皆が忙しくて」など、誘う理由も付けやすいですよね。

写真を取りやすい

お花見のときって、みんな桜の写真や宴会の写真を、たくさん撮りたがりますよね。

普段は改まって「写真撮ろう」と言えなくても、桜を使ってしまえばそれが簡単にできるのです。

「桜と一緒に二人で一枚撮ろうよ!」なんて無邪気に言われたら、断る男性はまずいないでしょう。

また、彼の携帯から撮ってもらうことで、終わった後に連絡を取りやすくなったり、話のネタになるのでオススメです。

ツーショット写真を増やすチャンス! (photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
ツーショット写真を増やすチャンス! (photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

料理の腕を披露できる

料理が得意な女性は、料理の腕を披露できるチャンスって、実は滅多にありませんよね。

そんな時にお花見でお弁当を作って行くことで、そのチャンスが巡ってくるのです。

事前に彼の好きなものをリサーチしておき、サプライズで持っていけば、さらに高感度アップでしょう。

男性は胃袋を掴まれると弱い、というのはよく聞きますから、こんなに良いことはありませんね。

長時間デートできる可能性がある

お花見はだいたいお昼くらいからスタート、というのが割りと一般的ですよね。

そのため、昼にお花見をして充分桜を満喫してもまだ夕方、なんてことが考えられます。

そうなると「この後どうする?」なんて展開になることが、とても多いんですね。

二人の予定が空いていれば、そのまま夜のデートに突入出来て、ほぼ1日彼と一緒にいることができるのです。

さり気なく女子力アピールできる

お花見をする時って、意外行ってみてから「これ持ってくれば良かった」なんてものが、多かったりします。

そんな時に、さっとカバンから取り出したりすると、さり気なく女子力アピールができますよね。

例えば、2人で座る場所の敷物だったり、ウエットティッシュなんかを持っていくのがオススメ。

また、急な腹痛などにも備えて薬を持っていったり、まだ夕方は冷えるのでホッカイロなんかも持っていくといいでしょう。

お花見で彼との仲を深めよう (photo-by-kiuikson/Fotolia)
お花見で彼との仲を深めよう (photo-by-kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

お花見デートには、メリットがたくさんというのは、お分かりいただけたでしょうか。

これからお花見本番の時期になるので、思い切って彼を誘ってみましょう。

デートが成功すれば、彼との距離もぐっと縮まるはずですよ。

まだまだ時間はあるので、事前にしっかりと準備をして、ステキなお花見デートにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がデート中に「帰りたい」と感じた女性の行動5つ 勘弁して…
    男性がデート中に「帰りたい」と感じた女性の行動5つ 勘弁して…
    モデルプレス
  2. 女性からできる“デートへの誘い方”5選 この恋は絶対掴んでやる!
    女性からできる“デートへの誘い方”5選 この恋は絶対掴んでやる!
    モデルプレス
  3. モテ女がデート中に気を遣っているポイント5つ あなたはできてる?
    モテ女がデート中に気を遣っているポイント5つ あなたはできてる?
    モデルプレス
  4. 彼との仲が深まる春のデートプラン5つ もっとラブラブになろう!
    彼との仲が深まる春のデートプラン5つ もっとラブラブになろう!
    モデルプレス
  5. 予習が大事!初デートに失敗しないため気をつけたいこと5つ
    予習が大事!初デートに失敗しないため気をつけたいこと5つ
    モデルプレス
  6. それイイね!提案すると男性が「センスある!」と思うデートスポット
    それイイね!提案すると男性が「センスある!」と思うデートスポット
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  2. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  3. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  4. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  5. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  6. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  7. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  8. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  9. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事