男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ

男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ

2017.03.30 14:52
恋人同士が仲良くいられるためには愛情だけでなく、お互いへの尊敬の気持ちも大事ですよね。ずっと一緒にいると「できて当たり前」のような感覚になるけれど、実はスゴイと思えるポイントがあればいい関係も続きそう。今回は、男性が彼女のことを尊敬できるポイントについて聞いてみました。

■努力家
・「目標に対して努力を続けられるところ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「努力家であるところ」(33歳/学校・教育関連/その他)

できないことがあってもすぐに諦めるのではなく少しずつでも努力を怠らない。結果がどうであれ、努力を忘れない姿勢というのは何事においても大事なことですが、その難しさがわかるだけに彼女を尊敬してしまうという男性も多そうですね。

■家事が得意
・「器用でいろいろなことを手作りしてしまうこと」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理をはじめとして、家事が上手いところ」(38歳/機械・精密機器/技術職)

あまり家事が得意でない男性からすると忙しくてもテキパキと家事をこなす女性は尊敬に値するようです。女性は家事ができて当然と思うのではなく、素直に尊敬できる男性なら家事の分担もイヤがらずにやってくれるかもしれませんね。

■いつも明るく前向き

・「どんなときも前向きでいること」(24歳/その他/その他)

・「気が利いていつも明るいところ」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一緒にいると自分も明るくなれそうなポジティブな彼女。少しくらいイヤなことがあってもずっと笑顔でいる彼女を見ていると、自分も前向きにならないとダメだなと元気をもらえるのでしょうね。

■芯が強い
・「はっきりとした性格で決断力があるところ」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「自分の考えをしっかり持っていて流されない」(39歳/不動産/営業職)

人の意見に流されない強い意思と自分に対する自信を持っている。彼女を見ていると芯の強さを感じて尊敬してしまうという男性もいるようです。はっきりと意思表示してくれる女性は、男性にとっても付き合いやすい相手かもしれませんね。

■人に気遣いができる
・「友だちが多くて人から好かれるところ」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分の友だちにも気を遣えるところ」(35歳/農林・水産/その他)

自分本位になるのではなく周囲の人の意見もしっかりと聞ける。人への気遣いができたり、空気を読むことができたりする彼女なら、自信を持って友だちにも紹介できるという男性もいそうですね。

■仕事ができる
・「仕事をバリバリこなしていて、職場のみんなから頼られているところ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事をがんばってる。真面目」(26歳/建設・土木/技術職)

キャリアアップのために真面目に仕事をしていて、それが周囲の人にも認められている彼女は尊敬できるだけでなく自慢の彼女にもなりそう。男性にとっても身近な彼女が仕事をがんばっているといろいろな刺激を受けられるのでしょうね。

■まとめ
彼女のことを素直に「尊敬できる」と言える彼氏は、素敵だなと思う人も多いのではないでしょうか。気恥ずかしくて本人の前では言えないという人もいるでしょうが、こういう気持ちを持つことは大事ですよね。親しくなり過ぎると相手の良さにも気づきにくくなりそうですが、客観的に見てみると思った以上にすごい人と付き合っていることに気づくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    マイナビウーマン
  2. 彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    マイナビウーマン
  3. 好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    マイナビウーマン
  4. 信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  5. ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    マイナビウーマン
  6. はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  2. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  3. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  4. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  5. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  6. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  7. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  8. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps
  9. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事