「ちょっと共感できない…」男性が理解できない女性の趣味4つ (photo-by-Eugenio-Marongiu/Fotolia)

「ちょっと共感できない…」男性が理解できない女性の趣味4つ

2017.04.22 02:00

一つや二つ、好きなものがあるのは今では当然のこと。このような“趣味”には様々なものがありますよね。しかし、趣味の中には男受けの悪いものもあり、それが原因で別れてしまうカップルも意外に多いそう…。切ないですよね。そこで今回は、男性が理解できない女性の趣味を4つご紹介します。


好きなブランドで物を揃えたがる

小物や服など、自分の好きな物を同じブランドで全部揃えないと気が済まない、物集めが趣味だという方は気をつけて。

これは若いうちから注意が必要で、一度物を揃える癖が付いてしまうと、その快感が忘れられずに何度も繰り返してしまうようです。

そのような女性は結婚後も不安が残るため、男性は結婚したいと思わなくなるのだとか。

将来そうならないためにも若いうちにある程度踏ん切りをつけて、揃え癖がつかないようにしましょう。

すぐ写メを撮る

携帯電話が普及している現在では一日中いつでも写真を撮影することができ、様々なSNSで写真や動画を共有することが可能なため、好きな物や食事風景など何でも撮ろうとする人が急増しています。

特に女性の場合食事だけでなく、自撮りや友人との写真も撮影することが多いですよね。

男性は、そのようにすぐに何でも写メを撮ろうとする女性に対して苦手意識を持ってしまうそう。

男性と一緒にいる時は写真撮影に没頭し過ぎないように気を付けましょう。

撮りたいものがある時はあらかじめ一人で行くか、または女友達と行くようにすると良いかもしれません。

ハマりすぎで別れの原因になることも (photo-by-sergeyzapotylok/Fotolia)
ハマりすぎで別れの原因になることも (photo-by-sergeyzapotylok/Fotolia)

飲食店巡り

複数のスイーツ店を食べ歩きしたり、カフェを巡ったりするのは女性の楽しみの一つですよね。

ですが、男性はこういった楽しみはなかなか理解出来ないようで、一緒に連れ回されるのは嫌なようです。

そうは言っても、男性のために自分の趣味を我慢するのはあまりに酷です。

そんな時は無理に男性を誘おうとせず、同性の友人と巡るようにするのが無難でしょう。

アーティストやアイドルの追っかけ

日ごろの疲れやストレスを解消するために、音楽を聴くというのも趣味として挙げられますね。

これは多くの人が共感できると思います。

しかし、その趣味が行き過ぎてライブをたくさん見に行く、グッズを買うなど、アーティストに貢ぐように変わってしまうと男性は近寄りがたさを感じてしまうのだとか。

どうしても耐えられない時は、DVDなどで我慢するか、回数に制限を設けてライブなどに参加するようにしましょう。

一緒にできる趣味を探してみよう! (photo-by-andreaobzerova/Fotolia)
一緒にできる趣味を探してみよう! (photo-by-andreaobzerova/Fotolia)
いかがでしたか?

女性には女性の、男性には男性のそれぞれの趣味や楽しみがあります。

しかし、だからといってそれを押し付けてしまうと男性が遠ざかってしまいます。

メリハリをつけて趣味を楽しむのが良いのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「高嶺の花すぎる…」男性が手に届かないと思う女性の特徴4選
    「高嶺の花すぎる…」男性が手に届かないと思う女性の特徴4選
    モデルプレス
  2. 出会いがない…から卒業!彼氏が出来るキッカケを呼び込む趣味5選
    出会いがない…から卒業!彼氏が出来るキッカケを呼び込む趣味5選
    モデルプレス
  3. 独り身から脱却!出会いの少ない社会人女性が彼氏を作るコツ5つ
    独り身から脱却!出会いの少ない社会人女性が彼氏を作るコツ5つ
    モデルプレス
  4. これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ
    これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ
    モデルプレス
  5. 男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選
    男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選
    モデルプレス
  6. 男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事