お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選 (Photo by adam121)

お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選

2017.04.14 23:00

飲み会は様々な人間関係を生むキッカケの一つになります。普段あまり話さない人でもお酒が入ること一気に仲良くなることが可能になるため、気になる男性にアプローチするチャンスと言えます。うまくいけば恋愛関係に持っていくことも…。今回は飲み会でのアプローチ法について紹介します。


注文をするついでに話しかける

何か注文したいものがあるときに、気になっている男性にも注文したいものがないか話しかけるようにしましょう。

十分に話かける動機になりますしその流れで「今彼女いるの?」のようなプライベートな話題を提供していくのもアリ。

少しずつ質問を投げかけていくことで、男性があなたを“女性”として意識をするようになるかもしれません。

男性の話を褒めてうなずく

女性から褒められて悪い気分になる男性は基本的にいません。

また、そこに相槌を入れることで「自分の話を聞いてくれている」と嬉しい気持ちになります。

このような“良い気分になれる空間”を作ることができれば、話の流れで「今度一緒に出かける?」といった誘いが来ることもあるかもしれませんよ。

さり気ないアプローチで男性に気付いてもらおう (Photo by Kzenon)
さり気ないアプローチで男性に気付いてもらおう (Photo by Kzenon)

男性に近い席をキープする

気になる男性がその場に居るようでしたら、極力その人に近い席をキープするようにしましょう。

とはいえ、長めにキープをしていると周りに好きバレしたり鬱陶しがられたりすることも…。

あなたが呼ばれたら呼んだ人のところへ行って、男性が他の人に呼ばれたら大人しく見送りましょう。

うまく感覚を掴めば、LINEのIDや電話番号を交換出来るので、その先へ関係を進めることができますよ。

酔ったふりでボディタッチ

普段はできなくても、お酒が入れば気分が高揚してボディタッチをすることが可能になるかも。

この時、あまりベタベタ触るのではなくあくまでも数回に留めるようにしましょう。

酔ったふりの演技は少し大げさくらいがベスト。

演技をしながら気があるように振る舞うことで、男性をドキッとさせることが出来るかもしれませんよ。

飲み会終了時にふらつく

楽しかった飲み会が終わってしまい、アピールが出来なかった人でも最後にチャンスがあります。

お開きのタイミングが重要です。

靴を履いてお店の外に出る際に、わざとふらついてみてください。

男性から「大丈夫?」や「一人で帰れる?」といった言葉が出ればこっちのものです。

あとは男性に身を任せるだけです。

お酒が新しい関係を生み出すこともある (Photo by wavebreakmedia)
お酒が新しい関係を生み出すこともある (Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

飲み会は気になる男性との距離を縮める絶好のチャンス。

少しでも仲良くなれるよう、色々と準備をしてみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    モデルプレス
  2. 「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    モデルプレス
  3. もうウザすぎ!「めんどくさい女…」と思われる酔い方5選
    もうウザすぎ!「めんどくさい女…」と思われる酔い方5選
    モデルプレス
  4. 新年からモテモテに!男性が釘付けになる新年会でのモテ仕草5つ
    新年からモテモテに!男性が釘付けになる新年会でのモテ仕草5つ
    モデルプレス
  5. ほろ酔い気分も一気に興冷め…飲み会で嫌われてしまう行動5つ
    ほろ酔い気分も一気に興冷め…飲み会で嫌われてしまう行動5つ
    モデルプレス
  6. すぐに実践!忘年会で気になる男性とのグググッと距離を縮める方法5つ
    すぐに実践!忘年会で気になる男性とのグググッと距離を縮める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事