離したくない!男性に「結婚したい!」と思わせる女性の特徴5つ(Photo-by-petunyia/Fotolia)

離したくない!男性に「結婚したい!」と思わせる女性の特徴5つ

2017.03.22 07:00

結婚を夢見ている女性というのは、やはり多いですよね。しかし、男性に結婚を意識させたり、結婚したいと思わせる女性でなければ、それは遠のいてしまう一方でしょう。それでは、男性は一体どんな部分を見て、結婚を意識するのでしょうか。今回は、男性に「結婚したい!」と思わせる女性の特徴をご紹介します。


明るく前向き

やはり、家庭に明るさを求める男性は、いつの時代でも多いようです。奥さんが明るく前向きだと、仕事で疲れて来ても、疲れが吹っ飛ぶという人もいます。

たしかに、帰ったら暗い顔で待っている女性よりも、明るく「おかえり」と言ってくれる女性がいいですよね。

発言もネガティブなことばかり言ったり、悪口を言う女性と一緒にいたい、と感じる男性はなかなかいないでしょう。明るさ、というのはとても大切な条件なんですね。

料理が上手い

明るさと並んでとても重要視されるポイントと言えば、やはり「料理上手」かどうかです。

仕事から帰って、温かくて美味しい料理が待っている、というのは男性のあこがれなんですね。

また、自分の好きなものや美味しいと言ったものを、特別な日に作ってくれるというのにぐっと来る男性は多いようです。

どんなに顔がタイプの人と結婚しても、テンションの下がる料理ばかり出されたら、帰りたくなくなってしまうでしょう。

男性はけっこうシビアに結婚相手を見極めている(photo-by-konstandinos/Fotolia)
男性はけっこうシビアに結婚相手を見極めている(photo-by-konstandinos/Fotolia)

社交的である

女性は家庭に入ってほしいという男性に取っては、ご近所付き合いなどが問題なくできる、社交的な女性と結婚したい人は多いようです。

また、夫の職場の人との会食なんてときに、社交的であれば男性の株も上がりますよね。

ご近所の人と会っても、挨拶も出来ないようなタイプの女性は、やはり好まれません。

単純に外見が好み

実は、この外見が好みだからその女性と結婚したい男性というのは、意外と多いそうです。

確かに、全くタイプではない人と結婚をして、毎日顔を合わせるのは嫌だ、というのは何となくわかります。

性格や家事うんぬんは置いておいて、とりあえず顔や外見が自分好みというのにこだわる人もいる、ということですね。

また、出来るだけ若いほうがいいとか、年上がいいなど年齢にもこだわる人が、結構いるんですよね。

女性からしたらあまり嬉しい話ではないですが、男性にとっては重要なポイントのようです。

こども好き

結婚願望のある男性は、将来子供が欲しいという人も多いようです。

そうなってくると、結婚相手には子供好きという条件も、加算されてくるでしょう。

また、子供好きというのは、それだけで優しいイメージがあるというくらい、印象がいいものなんです。

そういう男性の前では、冗談でも「子供嫌いで~」なんて話はしないほうがいいでしょう。

結婚に近付くためには努力を忘れずに(photo-by-GTeam/Fotolia)
結婚に近付くためには努力を忘れずに(photo-by-GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

やはり男性は、家庭的で安らげるという事を、結婚相手に求めるのです。もちろん、他にも条件があるという男性もいますが、まずはここをクリアできるかどうか、ということですね。

もし、結婚したい相手がいるのであれば、こういった部分を少しずつアピールしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ
    花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 勢いだけは危険!結婚までスムーズに運べる同棲の進め方5つ
    勢いだけは危険!結婚までスムーズに運べる同棲の進め方5つ
    モデルプレス
  3. 外見じゃない!結婚願望がある男性が意識して見ている5つの部分
    外見じゃない!結婚願望がある男性が意識して見ている5つの部分
    モデルプレス
  4. 恋人選びとは違う!男性が結婚相手選びで重要とする5つの条件
    恋人選びとは違う!男性が結婚相手選びで重要とする5つの条件
    モデルプレス
  5. お嫁さんになりたい女子必見!若くても始められる隠れ嫁入り修行5つ
    お嫁さんになりたい女子必見!若くても始められる隠れ嫁入り修行5つ
    モデルプレス
  6. 「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事