新生活に模様替えはどう?男性が描く理想の女子の部屋5選(Photo by Sundraw)

新生活に模様替えはどう?男性が描く理想の女子の部屋5選

2017.03.22 17:00

春の新生活で気分を変える為に、部屋の模様替えをしてみませんか?新しい出会いでステキな彼が出来たら、お部屋に招き入れる準備もしなければいけませんね。そんな時、男性をがっかりさせないような部屋づくりをしましょう。今回は、男性が描く理想の女子の部屋をご紹介します。


可愛い色で統一されている

男性はジャンル問わず好きなものをたくさん置いて…と統一感がない部屋でも心地よく過ごせるようです。

しかし、女性の部屋が同じように雑然として統一感がないと、男性は自分の部屋と変わらないと感じてしまいます。

せっかくの模様替えですから、色やテイストを統一して、スッキリと可愛く綺麗なお部屋にしましょう。

男性としては可愛らしいパステルカラーや、ホワイト系のカラーだと、居心地もよく女性らしさを感じるようです。

いい香りがする

女性の部屋で想像することと言えば「香り」なのだそう。せっかく可愛く綺麗な部屋にしても、汗臭かったりしては台無しですからね。

アロマやルームフレグランスなどを置いて、お部屋全体をいい香りにしてしまいましょう。

お部屋がいい香りだと、服や持ち物にもその香りが移ることもあるので、部屋に入った男性は「〇〇ちゃんの香りだ」と思うのです。

男性の理想は意外とわかりやすい(Photo-by-pio3/Fotolia)
男性の理想は意外とわかりやすい(Photo-by-pio3/Fotolia)

水回りが綺麗

キッチンやお風呂など、女性の部屋は水回りを綺麗にしてあるイメージが強いようです。

男性の部屋ってその辺が適当で、あまり頻繁に掃除をしていない、という人も多いんです。

料理が好きな女性なら、キッチンにこだわりますし、お風呂やトイレはかわいくしたいという女性も多いですよね。

そういった、男性の気が回らない部分を綺麗にしていると、部屋を含めたあなたの好感度が上がるかもしれません。

観葉植物が置いてある

男性って植物を育てたり、置くことに興味がない、という人が多いんですよね。

だからこそ、女性の部屋には可愛い観葉植物が置いてあって、というのが理想のようです。

観葉植物は清潔感や爽やかさを出すアイテムとしても重宝するので、一つ買ってもいいですよね。

水やりは週に一度でもOKというくらいの、簡単に育てられるものがあるので、初心者はそこから初めてみましょう。

ぬいぐるみが置いてある

男性の部屋にはあまりぬいぐるみって置いてないですよね。

もちろん、そういうものが好きな男性もいますが、大半はプラモデルやフィギュアにシフトしてしまいます。

そのため、ぬいぐるみが置いてあるというのは、女の子の部屋の特権と考える男性は多いんですね。

しかし、置きすぎは引かれてしまう可能性があるので、枕元に2~3個など程々にしましょう。

足の踏み場もない程ぬいぐるみが置いてあったら、ちょっと怖いですからね。

ステキな部屋で恋愛の運気もアップさせよう(Photo-by-neonshot/Fotolia)
ステキな部屋で恋愛の運気もアップさせよう(Photo-by-neonshot/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性の部屋に少なからず、あこがれを持っているものです。

男性に合わせて部屋を作る必要はないですが、快適な部屋に必要なものもあるので、参考にしてみてください。

部屋を模様替えして新しい気分になれば、心が晴れやかになって新しい出会いも、見つけやすくなるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「両思いだよね…?」なかなか交際に踏み切らない彼の心理5つ
    「両思いだよね…?」なかなか交際に踏み切らない彼の心理5つ
    モデルプレス
  2. 「女として見られていない?」下ネタを振ってくる男性の本音5つ
    「女として見られていない?」下ネタを振ってくる男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 分かり合えなくて当然?意外と多い男女の恋愛観の差4選
    分かり合えなくて当然?意外と多い男女の恋愛観の差4選
    モデルプレス
  4. 「『好き』って言葉で言って!」と言われた時の男性の本音とは?
    「『好き』って言葉で言って!」と言われた時の男性の本音とは?
    モデルプレス
  5. もしかしてフラれちゃうの?冷たく突き放してくる彼氏の心理5つ
    もしかしてフラれちゃうの?冷たく突き放してくる彼氏の心理5つ
    モデルプレス
  6. 「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選
    「なに話してるの?」彼が男子会で盛り上がっているトークテーマ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事