ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ(photo-by-astrosystem/Fotolia)

ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ

2017.03.25 21:00

男性は女性の何気ない一言で深く傷ついたり、反対に喜んだりすることがあります。それは女性が意識していない言葉だったりするもの。では、一体どんな言葉が男性を喜ばせることができるのでしょうか。今回は、男性が言われたら喜ぶ言葉をご紹介します。


「あなたのことを信じている」

例えば仕事で失敗して自信を失ってしまった時、自分のことを信じてくれている人がいるというのは、大きな励みになります。

また、信じているというのは期待を込めた言い方なので、同時に自信を回復させる言葉でもあるのです。

どんな男性でも自信を失ってしまった時は、気持ちが小さくなってしまったり、周囲の評価に怯えるもの。

そんな時、あなた一人でも信じている人がいる、というのを伝えてあげましょう。

笑顔で「ありがとう」

ありがとうというのは、何かしてもらった時や嬉しい事をされた時に言う「お礼の言葉」ですよね。

お礼を言うべきタイミングで、しっかりと言える女性というのは、それだけで良い印象を与えることができるのです。

自分がしたことに対して、本当に嬉しそうな笑顔で「ありがとう」と言われたら、それだけで男性は嬉しくなってしまうそう。

素直に感じている「ありがとう」は、心にストレートに伝わりやすいのですね。

ストレートな言葉を待っているはず(photo-by-Parfenova/Fotolia)
ストレートな言葉を待っているはず(photo-by-Parfenova/Fotolia)

「こんなの初めて!」

レストランに連れて行った女性に「こんなに美味しいもの初めて食べた!」とか一緒にいて「こんなに笑ったの初めて」と言われた時。

男性は「初めて」というワードを聞いて、嬉しくなってしまう人が多いのが事実なのです。

女性の言う「初めて」ってなんだか特別感があって、それを共有できたことに喜びを感じるのだそうです。

今まで経験してきた他の何よりも良い、というのがそれだけで伝わるので、男性の自尊心を高めることができるんですね。

「いつも頑張っているよね」

男性は自分が頑張っていることや苦労していることを、あまり自分から人に話そうとしません。

しかし、ココロの中では「誰かに認められたい」「褒めて欲しい」と感じている人も実は多いもの。

そんな男性に、あなたが「いつも頑張っているね!」と声をかければ、きっと男性は喜んでくれるはずです。

しっかりと見てくれている人がいた、というのは自信に繋がりますし、見てくれていたあなたを好意的に見てくれるでしょう。

外見について「かっこいい」

髪型を変えた時に「前より似合ってる」、新しい服を着た時に「そういう服も似合うんだね」と外見を褒められるのは、もちろん嬉しいようです。

男性同士とうのは、女性同士のように敏感に外見の変化を気にすることが少なく、褒め言葉をもらう機会があまりないのです。

だからこそ、女性に褒められるだけで、センスや見た目にも自身が持てますよね。気になる男性の外見でいいな、という箇所があれば素直に褒めてあげるのがいいでしょう。

上手に男性を褒めて愛される女性に(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
上手に男性を褒めて愛される女性に(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

女性がたった一言投げかけるだけで、男性は喜んだり自信を付けたりするものです。

どうせ言葉をかけるのなら、落ち込む一言より、喜ぶ一言を選びましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    モデルプレス
  2. 全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    モデルプレス
  3. なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選
    なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選
    モデルプレス
  4. 男性が聞きたい台詞「さすが!」 言うべき・言っちゃダメなタイミングとは
    男性が聞きたい台詞「さすが!」 言うべき・言っちゃダメなタイミングとは
    モデルプレス
  5. ゾクゾクしちゃう~!男性が耳元でささやいてほしい言葉5つ
    ゾクゾクしちゃう~!男性が耳元でささやいてほしい言葉5つ
    モデルプレス
  6. ケンカ中の彼をキュンとさせられる仲直りフレーズ5選
    ケンカ中の彼をキュンとさせられる仲直りフレーズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  2. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  3. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  4. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  6. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  7. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  8. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  9. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学

あなたにおすすめの記事