【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法/photo by GIRLY DROP

【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法

2018.09.19 09:00

甘え上手はモテ上手。男性の心を掴む上手な甘え方を覚えれば、意中の彼も気づけばあなたにゾッコン!今回は甘え上手な女性の特徴から、モテる甘え方のコツ、逆に男性ウケNGな甘え方まで、「甘え上手」な女性になるためのポイントをたっぷりご紹介します。


モテる女性の共通点は“甘え上手”?

甘え上手はモテ上手。

そんなふうに言い表せるほど、モテる女性の共通点の1つに男性から好かれる上手な甘え方を身につけているということが挙げられます。

モテる女性の共通点は“甘え上手”?/Photo by GIRLY DROP
モテる女性の共通点は“甘え上手”?/Photo by GIRLY DROP
しかし、ただ「甘える」と言っても「モテる甘え方」にはいくつか意識しなければならないポイントがあり、すなわち甘え上手になるためにはテクニックが必要です。

そこで今回は、確実に男性の心を掴む甘え上手な女性になるための方法をを詳しく解説していきます!

甘え上手な女性の特徴とは

一般的に、男性に甘えるのが上手な女性に関して、つい「見た目が可愛くて末っ子気質でちょっと天然な性格の子だから許される」といったような、見た感じのキャラクターをイメージしがちではないでしょうか?

自分が甘え下手だと思っている女性ほど、「私はそういうキャラじゃないから」と男性に甘えることに対して恥ずかしさや抵抗感を抱いている方が多いかと思います。

しかし、本当に「甘え上手」な女性の特徴を見てみると、男性に依存して自分本位に生きているのではなく、むしろ優れたコミュニケーション能力を持って人との関係を大事にできる女性であることがわかります。

《甘え上手な女性の特徴》

□いつでも/誰に対しても愛想が良い
□まわりのことをよく見ている
□自分の弱みも人にさらけ出せる
□相手を立てることができる
□ポジティブな感情を表に出すのが上手

ただ男性によく甘える女性が、必ずしも甘え上手であるとは限りません。むしろ、そうでないことの方が多いでしょう。

甘え上手な女性というのは、男性が「甘えさせてあげたい!」とか「もっと甘えて欲しい!」と思えるような、男性の負担にならない頼みごとをするのが非常に上手いのです。

甘え上手になるための10の方法

甘え上手な女性の特徴を知ったところで、ここからは甘え上手になるための具体的な行動や心がけに関する10のポイントを見ていきましょう。

【01】自分でできることとの線引きをする

最初から何でも甘えようとするのはNG。できることはしっかりやる。その姿を見ているからこそ快く受け入れてもらえます。

【02】「わがまま」にはならない

無理なことを頼んだり、自分の欲求を押し付けたりするのは、ただのわがまま。甘えるというのは、希望を伝えて相手の意思を待つことを言うのです。

【03】もし断られても不機嫌にならない

こちらがお願いしているのだから、断られても逆ギレ厳禁。甘え上手は潔く諦めるのです。

【04】男性からも甘えやすい距離感を作る

一方的ではなく、男性からも甘えやすいような信頼関係を築くこと。男性の話にも親身になって耳を傾けられる“聞き上手”になりましょう。

【05】厚意は素直に受け取る

これこそ甘え上手の第一歩です。甘え下手さんはまず「申し訳ない」より「ありがとう」の気持ちを積極的に。

甘えていいタイミングを見極める/Photo by GIRLY DROP
甘えていいタイミングを見極める/Photo by GIRLY DROP
【06】甘えていいタイミングを見極める

男性が忙しい時、イライラしている時に甘えるのは言うまでもなくNG。むしろ機嫌がよく余裕のあるタイミングを狙っておねだりすべし。

【07】男性を褒めることもセットで

得意分野ならば自信満々に応えてくれる男性は多いですし、それを褒められたら間違いなくいい気分になります。きちんと相手を立てましょう。


【08】自然なボディタッチを使う

肩にトンと手を置くなど、自然な流れのボディタッチなら、男性も嫌な気はしないでしょう。「あざとい」と思われない程度に!

【09】甘えるのは特別な彼だけに

誰彼構わず甘えるのは逆効果。「男なら誰でもいいんだな」「軽い女だな」と思われていまいます。相手を選べてこそ甘え上手。

【10】感謝の気持ちはしっかり伝える

甘えさせてもらったことに対して必ずお礼を伝えましょう。嬉しい時ののリアクションはちょっぴり大袈裟なくらいが◎

《NG》こんな甘え方は逆効果…

ここまで、甘え上手な女性の特徴と、上手な甘え方のポイントについてご紹介してきましたが、さじ加減を誤ると逆に男性を遠ざけてしまうことにもなりかねないので、注意が必要です。

\こんな甘え方は男性ウケNG!/

・自分が寂しい時にだけ甘える
・人前でもなりふり構わずベタベタする
・甘えがお金目的になっている

男性の気持ちや立場を考えず、自分の都合のためだけに甘える女性には、男性も愛想を尽かしてしまいます。

相手のことを大事に思い、“甘え”というコミュニケーションを通してお互いにとって心地よい距離感を築くことができてこそ「甘え上手」と言えることを忘れないでくださいね。

本命にモテる「賢い甘え上手」になるべし

本命にモテる「賢い甘え上手」になるべし/Photo by GIRLY DROP
本命にモテる「賢い甘え上手」になるべし/Photo by GIRLY DROP
男性は甘え上手な女性にふと心を許してしまうものです。

かと言って、好きでもない男性に向かって片っ端から甘えた態度で接していては、信用の置けない軽い女性のように見られてしまうので、気をつけなくてはなりません。

ここぞというシチュエーションで本命の男性を逃さない「賢い甘え上手」になりましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス
  2. 男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    モデルプレス
  3. すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    モデルプレス
  4. 地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  6. 「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事