初デートでモテる女性のトーク術 自分からしてはいけないNG行為とは(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

初デートでモテる女性のトーク術 自分からしてはいけないNG行為とは

2018.09.19 23:30

憧れの彼と初デートの時に、喋りすぎて失敗したなんて経験はありませんか?沈黙が気まずいからといって、バンバン質問をしてしまうのはかえってデートが失敗する原因に繋がっていきます。そこで今回は、初デートで男性の心をガシッと掴むモテる女性のトーク術を紹介します。


プライベートなことは聞かれるのを待つ

例えば誕生日や住んでいる場所など、自分から明かすのはNGです。

事前に知っていれば話は別ですが、あまりお互いのことを知らない段階で、自分のことをペラペラ喋る人は男性にとって魅力的に映りません。

むしろその人のことを知らないほど興味が湧きますし、聞かれてから答えたほうが会話も盛り上がりやすくなります。

仮に住んでいる所を聞かれた時に、「〇〇在住なんですけど、出身は〇〇です」と答えれば、相手が食いつく要素をさり気なく追加できます。

自分から言わないのもテクニック(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
自分から言わないのもテクニック(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
さらに、もし沈黙になってしまっても、聞かれたのだから逆に「〇〇さんはどこですか?」と聞いても違和感はありません。

プライベートなことは自分から言わずに、聞かれたら興味のありそうなポイントを織り交ぜて返すこと。

自分の話が一段落したら、相手に同じ質問をすれば、自然と会話は盛り上がるはずです。

質問は相手の興味があること限定で

もちろん、あなたから質問する場面も出てくると思います。その時、自分が答えやすい内容よりも、相手が答えやすい内容の質問をしたほうがいいでしょう。

もし共通の趣味があれば、それでも構いませんが、基本的には彼に話してもらうのが、デート成功の秘訣です。

例えば、彼が小説をよく読むのであれば、あなた自身全くわからないとしても、「どんな本が好きなんですか?」「私でも読めそうなおすすめの本はありますか?」など、いくらでも質問はできます。

質問をする時のポイントは、相手の興味があることに興味を持つこと。

そうすることで、相手を立てることができ、さらに男性が喋る時間が長くなる分、「楽しいデート」というイメージを持ちます。

相手が乗ってきたら成功(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
相手が乗ってきたら成功(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

予定や聞きにくいことは自分から

プライベートな内容とは反対に、女性から聞いたほうがいい質問もあります。

それが聞きにくい質問や、決まっていない予定などです。

例えば次のデートや、ディナーの場所など、決まっていないことがあれば女性から言ってみてもいいかもしれません。

また、中には告白をしようと考えている男性もいるはずです。

そういう時は、女性のほうから二人きりになれる場所に誘ってあげるのもいいかもしれません。

もし、何かいいたそうだなと感じたら、公園のベンチで一休みしたいと言えば、きっと彼も賛同してくれるはずですよ。

トーク術を活かしてデート成功に(Photo-by-lightwavemedia)
トーク術を活かしてデート成功に(Photo-by-lightwavemedia)
いかがでしたか?

自分から話さないのも面白い会話のポイントです。

憧れの彼と上手にトークして次のデートに繋げてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏を褒めるには最高のタイミングが命!ワンランク上ガールの褒め方
    彼氏を褒めるには最高のタイミングが命!ワンランク上ガールの褒め方
    モデルプレス
  2. 話し下手がアプローチに?好きな人と話せない女子の距離の縮め方5つ
    話し下手がアプローチに?好きな人と話せない女子の距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. 初デートで男性からキスされるのはアリ?女性の本音を徹底調査!
    初デートで男性からキスされるのはアリ?女性の本音を徹底調査!
    モデルプレス
  4. 男性だったら一瞬で恋に落ちる女性の一言5選
    男性だったら一瞬で恋に落ちる女性の一言5選
    モデルプレス
  5. どうしても手に入れたい!そんな男性が現れた時に使う落とし文句6つ
    どうしても手に入れたい!そんな男性が現れた時に使う落とし文句6つ
    モデルプレス
  6. コミュ障だから好きな人と話せない…恋を進めるための治し方5つ
    コミュ障だから好きな人と話せない…恋を進めるための治し方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 陣痛で苦しむ妻を横目に…病室でも仕事する夫!?しかし直後⇒「は?」助産師の後ろから現れた【最恐の人物】に、顔面蒼白!
    陣痛で苦しむ妻を横目に…病室でも仕事する夫!?しかし直後⇒「は?」助産師の後ろから現れた【最恐の人物】に、顔面蒼白!
    愛カツ
  2. 「もう少しだけ、誰にも言わないで」と頼んだ彼→友人の前で、私を「ただの知り合い」と否定した
    「もう少しだけ、誰にも言わないで」と頼んだ彼→友人の前で、私を「ただの知り合い」と否定した
    ハウコレ
  3. 【星座別】「君って面白い!」と話が止まらない女性ランキング<下位ランキング編>
    【星座別】「君って面白い!」と話が止まらない女性ランキング<下位ランキング編>
    ハウコレ
  4. 「避けてるのに目が合う…」好き避け男子が隠しきれない3つのサイン
    「避けてるのに目が合う…」好き避け男子が隠しきれない3つのサイン
    ハウコレ
  5. 【誕生月別】この夏、「恋の転機」が訪れる女性ランキング!<第4位〜第6位>
    【誕生月別】この夏、「恋の転機」が訪れる女性ランキング!<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  6. 男性の星座でわかる!彼女と過ごす「お気に入りの時間」<おひつじ座〜おとめ座>
    男性の星座でわかる!彼女と過ごす「お気に入りの時間」<おひつじ座〜おとめ座>
    ハウコレ
  7. 産婦人科の待合室が満席なのに…”妊婦を差し置き”座ってゲームする夫!?しかし直後⇒顔を真っ赤にさせて逃げ出したワケ
    産婦人科の待合室が満席なのに…”妊婦を差し置き”座ってゲームする夫!?しかし直後⇒顔を真っ赤にさせて逃げ出したワケ
    Grapps
  8. アレルギーのカニ鍋を、嫁の口に突っ込む義母!?しかし⇒夫は頭を抱え「報告がある…」義母「え…?」凍りついた話
    アレルギーのカニ鍋を、嫁の口に突っ込む義母!?しかし⇒夫は頭を抱え「報告がある…」義母「え…?」凍りついた話
    Grapps
  9. 娘の卒園式で…イケメン担任と妻の“ただならぬ声”が!?直後⇒娘「やめてぇえ!!」ゾッとする【真実】を知った話
    娘の卒園式で…イケメン担任と妻の“ただならぬ声”が!?直後⇒娘「やめてぇえ!!」ゾッとする【真実】を知った話
    愛カツ

あなたにおすすめの記事