「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ(photo-by-matyuschenko/Fotolia)

「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ

2017.03.20 13:00

好きな人に一生懸命アピールしているけれどなかなか彼に気づいてもらえない、または、彼に自分のことを意識させたい!という経験がある女性は少なくありません。そこで、今回は「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」紹介します。片思い中の女性はぜひ参考にしてみてください。


「一緒にいると落ち着く」

このセリフを言われて、うれしいと感じない男性はいません。

一緒にいると落ち着くということは、あなたの顔を見ると安心する、ずっとあなたの隣にいたいということになるのです。

つまり、ずっと一緒にいたいという意味になります。

そのため、このセリフにはいくら鈍感な男性でも「自分に気がありそうだな…」と考えること間違いなしですよ。

ただし、男友達にこのセリフを言ってしまうと、「俺のこと好きなのかな…?」と勘違いをされる危険性があるのでご注意を。

「○○君は特別!」

「特別」という言葉を使うと、その言葉を言われた男性は「この子、俺のこと好きなのかな…」と疑ってしまう可能性が大きいです。

それだけ、「特別」という言葉には深い意味が含まれています。その女性から、自分は他の男性とは違った意味で考えられているということなのですから。

そのため、男性はこの言葉を使われると、今まであなたに対して何も思っていなかったとしても、あなたを少しでも意識してしまうんです。

気になっている相手に好きと気づかせたいなら、「特別」という言葉はとても効果的ですよ。

アピールしないと気付いてもらえないかも!(photo-by-prochkailo/Fotolia)
アピールしないと気付いてもらえないかも!(photo-by-prochkailo/Fotolia)

「私と同じ気持ちだとうれしいな」

まず、男性はこのセリフを言われた時点で、あなたが何を考えているかよく観察します。

そして、あなたはその人に関して、「一緒に話せてうれしい」や、「一緒にいれて楽しい、ずっとこの時間が続けばいい」などの感情を持っていて、きっと顔が赤く染まっているはずです。

あなたが今持っている感情を、彼に気づかせるのです。このセリフは、そんな意味を持っています。

うまくいけば、彼はあなたの「好き」という感情を察してくれるかもしれませんよ。

「そんなこと言われたら、好きになっちゃうよ」

このセリフは、あなたが、彼と、あなたに対する話題で話しているときに使えるセリフかもしれません。

たとえば、褒められたときなど、彼から言われた言葉の中であなたがうれしいと感じられることができたら、このセリフを彼に言ってみましょう。

冗談らしく言ってみるのもいいかもしれません。

しかし、それまで合わせていた目線をそらし、頬を赤らめながらうつむいて言ってみれば、効果は抜群です。

やはり、冗談っぽく言ってしまうとせっかくの決め台詞なのに流されてしまいます。「女の魅力」を十分に活用しましょう。

このセリフを言ってしまえば、あなたも彼に対してドキドキしているように、彼もあなたにドキドキしてしまいますよ。

「あなたみたいな人が彼氏だったらなぁ」

彼本人の前でこのセリフを言ってしまえば、冗談っぽく言ってしまっても流されません。

言われた本人は、「なぜ?」とあなたに興味を持つからです。

もし、「なぜ?」と言われたら、正直に答えるのもいいとは思いますが、ここでは「秘密!」と答えるのがおすすめです。

なぜなら、そう答えれば、彼はなぜあなたからそのように思われているのか気になるからです。

彼は、そこから「もしかして俺のこと好きなのかな…」という答えを導き、考えこんでしまうかもしれません。

上手な好きアピールで幸せな時間を手に入れて(photo-by--deagreez/Fotolia)
上手な好きアピールで幸せな時間を手に入れて(photo-by--deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

なかなか愛情に気付けない「鈍い」男性は意外と多いので、これくらいの台詞を言わないとあなたのことを意識してくれません。

ただし、男友達には使っちゃだめですよ。勘違いされちゃいます。

ぜひ、好きな人と一緒に入れる機会があれば、この台詞を参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    モデルプレス
  2. なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選
    なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選
    モデルプレス
  3. 男性が聞きたい台詞「さすが!」 言うべき・言っちゃダメなタイミングとは
    男性が聞きたい台詞「さすが!」 言うべき・言っちゃダメなタイミングとは
    モデルプレス
  4. ゾクゾクしちゃう~!男性が耳元でささやいてほしい言葉5つ
    ゾクゾクしちゃう~!男性が耳元でささやいてほしい言葉5つ
    モデルプレス
  5. ケンカ中の彼をキュンとさせられる仲直りフレーズ5選
    ケンカ中の彼をキュンとさせられる仲直りフレーズ5選
    モデルプレス
  6. ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選
    ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事