「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

「女として見れない」サバサバ女子がやってしまいがちなNG行動

2017.03.21 05:00

サバサバ女子は女性からも男性からも親しみやすいですよね。でも、サバサバ女子は気を付けないと男性と友達止まりになってしまいます。サバサバ女子が気になる男性と恋人関係になるには、いくつかポイントがあります。今回はサバサバ女子がやってしまいがちなNG行動をご紹介します。


言葉遣いが雑

言葉遣いは相手に伝わる自分のイメージを決めます。

サバサバしていたとしても丁寧な言葉遣いを話したいですよね。

よく自分のことを「あたし」と言ってしまっているサバサバ女子はいませんか?

男性は「あたし」という一人称に軽い印象を受けてしまうことも。

「あたし」から「わたし」に変えてみると良いでしょう。

「この前話していたやつ、面白いよね」ここにもNG言葉遣いが隠れています。

「~のやつ」と言うのは雑に聞こえてしまうことも。

先程の文だと「この前話していた○○、面白いよね」など「やつ」を使わないようにする方が男性への印象は◎。

物事をはっきり言いすぎる

サバサバ女子は受け答えがはっきりしているのが良いところの1つ。

でも、一歩間違えるとNG行動になってしまいます。

もしかすると、あなたのハッキリした話し方によって他の人が話しづらくなっていたり、他の人が遠慮してしまっていたりするかも。

自分の意見をはっきり言えるのは良いことですが、よく考えてから話すようにしましょう。

相手の意見を聞いてからはっきり言うことで、サバサバ女子の良さも生きてきます。

サバサバしていても女性らしさがあればモテる(photo-by-jul14ka/Fotolia)
サバサバしていても女性らしさがあればモテる(photo-by-jul14ka/Fotolia)

隙がなさすぎる

サバサバ女子の1番のNG行動、「隙を作らない」

隙がないと、あなたのことを気になっている男性もアピールしづらいです。

サバサバ女子がモテるためには、ある程度の隙を作りましょう。

サバサバ女子が少し女性らしい行動をするだけでギャップになり、気になる男性の気持ちをグッと引き付けることができます。

普段慣れていない女性らしい行動が恥ずかしいというサバサバ女子は、飲み会などお酒の場で男性に甘えてみましょう。

ファッションが偏りがち

サバサバ女子のみなさん、パンツスタイルが多くなっていませんか?

パンツスタイルばかりだとファッションが偏ってしまいます。スカートに挑戦してみましょう。

「いきなり可愛いスカートはちょっと…」というサバサバ女子はタイトスカートから始めてみるのがオススメ。

サバサバ女子のイメージを大きく変えずにスカートスタイルに挑戦できますよ。

またタイトスカートはセクシーなので男性からのウケもとってもいいんです。

スカートに続いて、ヘアスタイルやメイクも変えてみましょう。

ファッションを変えてみるだけで、ヘアスタイルやメイクの幅も広がります。

ショートヘアだったらコテで巻いてみる、いつもよりも明るいリップを使うなど、少しずつギャップを作っていくと良いでしょう。

間違ったサバサバにならないように気をつけて(photo-by---ZoomTeam/Fotolia)
間違ったサバサバにならないように気をつけて(photo-by---ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

当てはまるNG行動はあったでしょうか。

男性、女性どちらとも親しくなりやすいサバサバ女子のみなさん、NG行動を見直してモテ女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ
    「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ
    モデルプレス
  2. やりすぎ注意!男子がドン引く片思い中の暴走NGアピール
    やりすぎ注意!男子がドン引く片思い中の暴走NGアピール
    ハウコレ
  3. 最強の愛され力を持つ男!犬系男子ともまた違うワンコ系男子の特徴
    最強の愛され力を持つ男!犬系男子ともまた違うワンコ系男子の特徴
    ハウコレ
  4. 4割の女子が逆転勝利!「付き合う前に体の関係」から本命彼女になる方法
    4割の女子が逆転勝利!「付き合う前に体の関係」から本命彼女になる方法
    ハウコレ
  5. 男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間
    男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間
    モデルプレス
  6. みんなどうしてるの?意外と忘れがちな「指毛ケア」
    みんなどうしてるの?意外と忘れがちな「指毛ケア」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事