ゾッコン彼氏続出!“超愛されている彼女”が意識している5つのこと

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな人とずっと一緒に居たい、愛されていたいって思いますよね?ではずっと彼から愛され続けている人ってどんな人なのでしょうか?実は愛され彼女は様々なことを意識しているそうですよ。今回は、“超愛されている彼女”が意識している5つのことをご紹介していきたいと思います。
ゾッコン彼氏続出!“超愛されている彼女”が意識している5つのこと(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
ゾッコン彼氏続出!“超愛されている彼女”が意識している5つのこと(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)

男性を“立てる”ようにしている

男性と立てるというのはよく聞くと思いますが、具体的にはどのようなことをしているのでしょうか?

まずはデート中。彼の言ってくれるデートプランを頭ごなしに否定などをしていないでしょうか?

やはり彼を立てるという意味では、彼にリードされるようにするのがベストです。

リードされることで彼も頼ってくれていると感じ、自然と頼もしい存在に。

他にも、彼が何かしら失敗したときなどは“さりげなく”フォローをしてあげるようにすることが大切。

彼女が全面に立って失敗をフォローしてしまうと、男性は自信を無くしてしまうことも。

彼女から立ててもらっている男性というのは、周りから見ていて「素敵」「カッコイイ」と思われることが多いようです。

これは彼女の影の努力の結晶とも言えるかもしれませんね。

ある程度の距離感を持つ

「大好きな彼だからこそ、ずっと一緒に居たい」「何をしているのかなんでも知りたい」このようなことを思うのは当たり前かもしれません。

でもあまりにも束縛し過ぎると、彼から“自由が欲しい”と思われ、彼女との距離を求められるようになってしまうこともあります。

というのも、男性の方が、“自由”を求める傾向が高いからだと言えます。

ある程度野放しにすることで、自分は信じてもらえていると感じてくれるので、自由なときもお互いに作るようにしましょうね。

自由な時間を作っても、その後、その時何をしていたのかなど詮索しすぎるのはNGですよ。

いつまでも愛されたいですよね?(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
いつまでも愛されたいですよね?(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)

話を聞いてあげる“聞き上手”

彼と話をするとき、自分の事ばかり話をしていませんか?

付き合った当時は彼もいろいろと話を聞いてくれていたとしても、だんだん時間が経つと「自分の事ばかり…」「俺の話もちょっとは聞けよ。」なんて感じてしまう人もいます。

話を聞いてくれる相手に対しては、自分を受け入れてくれていると感じたりしますよね?

それと同じで、彼も自分の話を聞いてくれる彼女だと、自分を受け入れてくれているという気持ちに。

「自分ばかりしゃべっているかも」と思っているなら、今からでも遅くはありません!彼の話も聞くように努力していきましょう。

話をしてくれることで、彼が思っていることもいろいろわかるので、お互いのことをもっと知るきっかけにもなるはずですよ。

自分磨きを忘れない

やっぱりずっと愛されたいなら、自分磨きを忘れては絶対にいけません。

ついつい付き合いが長くなってくると、楽な方へと行ってしまいがちになりますよね。

服装やメイク、そして髪型など彼と会う時はきちんとしているでしょうか?

楽な格好ができる、心が許せるというのもとても大切なことのひとつですが、常に楽をしてしまっているとそれがやがて“だらしない”と取られてしまっても仕方がありません。

いつまでも愛されていたいのであれば、常日頃の自分磨きは忘れずに、デートの時は自分を可愛らしく見せることを忘れないでいてくださいね。

感謝の気持ちを素直に伝える

彼に「ありがとう」を伝えていますか?

最初はちょっとしたことでも「ありがとう」と伝えていたはずなのに、付き合う期間が長くなってくると、簡単な「ありがとう」という言葉が出てこなくなってくる人も。

やってもらって当たり前、自分もこれくらいのこと彼にしているし、など感謝することを忘れてしまってはいませんか?

人はやはり感謝されることはとても嬉しいこと。

すぐに感謝を伝えることももちろん大切ですが、「あの時〇〇してくれてありがとう」というように過去のことでもいいので、感謝の気持ちを伝えることが大切。

感謝の気持ちを伝えることによって、彼も「あ、喜んでくれているんだな」ということがはっきりと伝わり、ますます彼女を幸せにしようと思ってくれますよ!

彼と良い関係を築いて愛され続ける女性に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
彼と良い関係を築いて愛され続ける女性に(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

今回ご紹介した、超愛されている彼女が意識している5つのことを参考にして、彼からいっぱい愛される女性になってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ゾッコン彼氏続出!“超愛されている彼女”が意識している5つのこと
今読んだ記事

ゾッコン彼氏続出!“超愛されている彼女”が意識している5つのこと

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事