すべての男子が同意!どんな男性にも好感を持たれる女性の特徴5つ(Photo-by-clownbusiness/Fotolia)

すべての男子が同意!どんな男性にも好感を持たれる女性の特徴5つ

2017.03.21 17:00

決して男性に媚びを売っているわけではないけれど、ほとんどの男性から好印象を持たれる女性というのは少なからず存在します。また、そういった女性は女性からも好かれ、あこがれの対象にもなりえますよね。今回は、どんな男性にも好感をもたれる女性の特徴をご紹介します。


清潔感がある

まず大事なのは、清潔感がある事です。誰にでも好意を持たれるための必須条件ですね。

清潔感があるかないかで、第一印象からちがってきます。清潔感を出すために、髪は最低でも一日に一回はとかしましょう。

また朝にいくら時間がなくても、洗顔と、BBクリームをつけるぐらいはして、最低限肌を整えた方がいいです。

服にしわが寄ってないか確認して、襟元を正して服を着ましょう。これだけでも、だいぶ清潔感があるようにみえます。

また、見た目だけでなく、選ぶ言葉にも気をつけましょう。汚い言葉は、己も汚く見せてしまいます。

しっかりしているのにおっちょこちょい

仕事も私生活もミスなく完璧、他人にも自分にも厳しいというような完璧超人では、男性は少し距離を置いてしまいます。

男性は少しでも見栄を張りたいので、完璧な人のところには寄りません。

男性に好かれる人というのは、やはりどこかが抜けている人というのが多いです。

全部が抜けていたらそれは大変ですが、普段はしっかりしているのにちょっと抜けているところがあるという程度だと、一気に親しみやすくなり、また普段とのギャップもあるのでより好意を寄せられやすくなります。

ここで注意したいのは、抜けているところがわざとらしくないところ。

わざとらしくドジをすると、ぶりっこだったり、天然ぶっているというような悪印象を与えかねません。

好感度の高い女性は同性にも人気(photo-by-Kalim/Fotolia)
好感度の高い女性は同性にも人気(photo-by-Kalim/Fotolia)

気遣いができる

気遣いができるということは、他人にたいして思いやりがあるということです。

また、それだけ周りの事もよく見れているので他人の変化にも気づきやすく、小さな変化を指摘してくれる人は、信頼を得やすい傾向があります。

気遣いをするというのは、ある意味スキルであり、考えて動いたりつぶさに観察したりすることで得られるもの。

一見難しそうですが、練習することでできるようになりますよ。

いつも笑顔

笑顔でいれば、自然とみんなから好かれるようになります。

実際、笑顔でいる人の周りは人でいっぱいですよね。

その集まっている人もみんな笑顔です。

笑顔は伝染していくもので、さらに笑顔でいるだけで勝手に幸せだと思えます。

真顔が怖い、目つきが悪いとよく人から言われてしまう人は、まず笑顔になってみましょう。

それだけでも印象がくるりと変わりますよ。

気持ちをぶつけてこない

よく嫌われる人は、自分の気持ちをそのまま相手にぶつけたりはしていませんか?

特に怒りの感情をそのままに不機嫌になられなどしたら、面倒臭いですよね。

好意を持たれる人は、負の感情を自分の中で一度いなしてから相手にそっと渡すものです。

言い方にも気を使い、何が悪かったのかわかりやすく、でも気分を害さないように伝えてきます。

そうすれば怒られている方も素直に話を聞きやすくなりますよね。

ちょっとした気配りであなたもモテる女性に(photo-by-nd3000/Fotolia)
ちょっとした気配りであなたもモテる女性に(photo-by-nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

好感をもたれる人は、好感をもたれるようないい循環を自分から作っていきます。

それは少しの気配りや配慮があれば誰にでもできることです。

自分のできることから一つずつしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ
    これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ
    モデルプレス
  3. 王道モテ女はやっぱこれ!男性が好む“品のある女性”の特徴5つ
    王道モテ女はやっぱこれ!男性が好む“品のある女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「振り向かせたい!」男性が意地でも落としたくなる理想の女性像5選
    「振り向かせたい!」男性が意地でも落としたくなる理想の女性像5選
    モデルプレス
  5. 素朴な魅力が男心をくすぐる!実は地味女がモテやすい理由5つ
    素朴な魅力が男心をくすぐる!実は地味女がモテやすい理由5つ
    モデルプレス
  6. 大事なのは中身!男性が本当に付き合いたい女性の特徴5つ
    大事なのは中身!男性が本当に付き合いたい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事