「この恋絶対掴みたい!」女性からのデートへの誘い方5選(photo-by-khmelev/Fotolia)

女性からできる“デートへの誘い方”5選 この恋は絶対掴んでやる!

2017.04.03 13:16

好きな人がいるなら思い切ってデートに誘ってみたいものですよね。しかし、誘ってもし断られてしまったらと思うと、なかなか動けないもの。それに、誘う方法もいいものがわからなくて二の足を踏んでしまいますよね。そこで今回は女性からのデートの誘い方を5つご紹介します。


女性からできるデートへの誘い方1:趣味を駆使する

まずは男性の趣味に寄り添う形でのデートの誘い方です。

例えば、男性がコーヒーを好きなら喫茶店に一緒に行かないかと誘ってみたり、男性が映画好きならあの映画を一緒に見ないかと誘ってみましょう。

男性は自分の趣味や好きなものに理解を示してくれる女性には、自然と好意を持ちます。女性の方も共通の話題があるため、話すネタに困りにくいというメリットがあります。

このとき気をつけなければならないのは男性のプライドを傷つけないようにすること。あくまで男性の方がその趣味について詳しいという体を守りましょう。

また、男性の趣味を馬鹿にしたりするのもやめましょう。

女性からできるデートへの誘い方2:ここに行きたいと言ってみる

会話の端々に出てくる地名やお店などに対して、「○○!私も行ってみたかったんだよね!よかったら一緒に行ってみない?」と自然な感じで誘ってみましょう。

「○○に行きたいからつれていって」と直接ストレートで誘ってみるのもアリです。場所を提示しているとプランも立てやすく、楽しいデートになりやすいですよ。

男性は女性からのお誘いを嬉しいと感じるはず(photo-by-StockRocket/Fotolia)
男性は女性からのお誘いを嬉しいと感じるはず(photo-by-StockRocket/Fotolia)

女性からできるデートへの誘い方3:目的をつけて誘う

男性は目的のない外出を嫌うものです

女性の長時間ショッピングなどがいい例ですね。あれは男性が嫌いなもの上位に入ります。

というわけで、デートに誘うにつけても、目的をもって誘いましょう。

美味しいものが食べたいから、映画が見たいから、きちんとした理由とともにデートに誘いましょう。

間違っても、何か買いたいからなんてあいまいな理由をつけてはだめですよ。

あいまいな理由だと、男性は外出が面倒くさくなってしまい断られる可能性が高くなってしまいます。

女性からできるデートへの誘い方4:簡潔に誘う

デートに誘おうと思った時、断られたりする恐怖から、なかなか本題に切り出せず長々と誘ってしまってはいませんか?

男性は遠回りを嫌います。

「このお店前からいってみたかったんだけどなー、一人だとちょっとな、誰か一緒に行ってくれないかな」というような、結局男性側から誘わなければならないようなアプローチの仕方では男性がデートの前から気疲れを起こしてしまいますよ。

人から用意された答えを口にするのは誰だってしんどいもの。遠回しなアプローチをせずに、はっきり簡潔に誘いましょう。

男性もイエスかノーではっきり返事ができて気持ちがいいです。

女性からできるデートへの誘い方5:LINEで誘う場合、一文で

最近はLINEが普及してきたおかげで、LINEで付き合い始めたり、デートに誘ったりする人も増えてきましたね。

LINE上でデートに誘う際に気をつけたいのは、ぐだっとしてしまわないことです。

例えば「〇月〇日あいてる?」というような文を最初に持ってくるのは避けましょう。この表現は嫌う人が多いです。

また、何文にも分けて会話するのも、嫌がられやすいです。その分相手に通知が行くわけですから、誘う前から嫌な気分にさせてしまうのです。

勇気を出せば一歩進むことができるかも(Photo-by-paultarasenko/Fotolia)
勇気を出せば一歩進むことができるかも(Photo-by-paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

デートに誘うなんて一世一代の大事というような人もいるでしょう。断られにくい誘い方を知り、なるべく緊張をほぐしてください。

楽しいデートができることを願っています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女がデート中に気を遣っているポイント5つ あなたはできてる?
    モテ女がデート中に気を遣っているポイント5つ あなたはできてる?
    モデルプレス
  2. 彼との仲が深まる春のデートプラン5つ もっとラブラブになろう!
    彼との仲が深まる春のデートプラン5つ もっとラブラブになろう!
    モデルプレス
  3. 予習が大事!初デートに失敗しないため気をつけたいこと5つ
    予習が大事!初デートに失敗しないため気をつけたいこと5つ
    モデルプレス
  4. それイイね!提案すると男性が「センスある!」と思うデートスポット
    それイイね!提案すると男性が「センスある!」と思うデートスポット
    モデルプレス
  5. 目指すは追われ女子!男性に好きバレしないデートの誘い方5選
    目指すは追われ女子!男性に好きバレしないデートの誘い方5選
    モデルプレス
  6. ええ、アウトなの?節約女子が陥りやすいデートで嫌われるケチり方5つ
    ええ、アウトなの?節約女子が陥りやすいデートで嫌われるケチり方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事