第一印象が大事!男性が初対面の女性と会ったとき気にすること5つ(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

第一印象が大事!男性が初対面の女性と会った時に気にすること5つ

2017.03.18 11:00

初対面で話をするとき、皆さんは相手男性のどのようなことが気になりますか?顔?スタイル?それとも性格?このように、女性が男性を気にするのと同様に男性も様々なことを気にしてチェックしています。今回は、そんな男性が初対面の女性と会ったとき気にすること5つを紹介したいと思います。


やっぱり一番は“顔”をチェック

「顔をチェックしているなんて、言われなくてもわかってる!」って思っている人、ちょっと待ってください!

もちろんいわゆる“顔立ち”を男性がチェックしているのは事実ですが、実はその先もチェックしているのです。

一番見ているのは「目つき」。

会話をしていて笑っている時に「目だけ笑っていない」ってありますよね?

そういったこともチェックしています。

他にも表情ももちろん見ているんだとか。

会話をちゃんと聞いているか、それにどんな反応を見せているのかといった表情も見ているのです。

表情を見ているからといって、あまりにもニコニコしすぎていたりすると“作っている”と思われることもあるので、あくまでも自然にすることも忘れないようにしてくださいね。

話し方はやっぱり大切

普段からどんな話し方をしているでしょうか?人と人のコミュニケーションとして大切なのがやはり会話ですよね。

会話をしているときの言葉遣いや聞いているときの態度といったことはとても重要。

会話をしていて不快になるような人だと、その後お付き合いしたいといった気持ちにはならないですよね。

会話をしているときはその人の目を見て話すことや、きちんと話を聞くというとても基本的なことが初対面では本当に大切なことになりますよ。

どこを見られても大丈夫なように準備しておこう(Photo by  javi_indy)
どこを見られても大丈夫なように準備しておこう(Photo by  javi_indy)

髪の毛はお手入れされているのか?

髪は女性の命というわけではありませんが、やはり男性にとって女性の髪の毛はキレイであって欲しいと思うようです。

サラサラでフワッと香るいい匂いがする髪は男性にはやっぱりウケがいいというのが事実。

髪の毛のお手入れを怠っているという女性はやはり、男性ウケも良くないということなのですね。

髪の毛をお手入れしていたとしても、髪型が盛り盛りヘアだったり、巻きすぎていたりするとそれはそれで男性は引いてしまうようなので注意が必要ですよ!

ファッションセンスはとても大切

男性によってはブランドなど詳しい人もいるかもしれませんが、詳しくなくても、女性の服装というのはとても気になります。

もちろん男性のファッションの好みにもよりますが、安定の人気ファッションは“ワンピース”なんだそうです。

合コンなどといった初対面の場では、ワンピースを着るのがおすすめ。

そしてちょっと注意が必要なこと、それはブランドばかりで決めていくのは初対面は危険です。

「付き合ったらお金がかかりそうだな」といった感じに取られてしまうことがあるので、ブランド物は控えめにする方が吉。

合う回数が増えてくると、お互いのファッションの好みなどがわかってくるので、意中の相手ならそれに合わせていくと喜んでくれるはずですよ。

声の大きさ、大丈夫ですか?

実は声の大きさってとても重要なのです。

大きい声過ぎると、周りに迷惑をかけてしまったり、一緒いて恥ずかしいと感じてしまったり、なんといっても“自分”を強調しているように感じてしまわれることも。

それとは逆に小さすぎる声だと、何を言っているのか伝わりにくかったり、楽しくないのかな?とも思われてしまうこともあります。

声の大きさは普段の生活からのものなので、友人などに自分の声の大きさはどんな印象なのかをチェックしてもらっておくのもいいかもしれませんね。

第一印象は今後恋に発展するかを判断する大切なもの(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
第一印象は今後恋に発展するかを判断する大切なもの(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

今回ご紹介した、男性が初対面の女性と会ったとき気にすること5つを参考にして、自分はどうなのかといったことをチェックしておくといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 春の出会いを呼び寄せる!素敵な恋が始める新習慣5つ
    春の出会いを呼び寄せる!素敵な恋が始める新習慣5つ
    モデルプレス
  2. 運命の人に出会いたい!自分の性格と合う男性を見つける5つのポイント
    運命の人に出会いたい!自分の性格と合う男性を見つける5つのポイント
    モデルプレス
  3. 自ら引き寄せてる?男性がナンパしたくなる女性の特徴5つ
    自ら引き寄せてる?男性がナンパしたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 愛され彼女への近道!友達からの紹介を良縁につなげるためのマナー5つ
    愛され彼女への近道!友達からの紹介を良縁につなげるためのマナー5つ
    モデルプレス
  5. 第一印象が抜群にいい!初対面で恋人候補になれる5つのポイント
    第一印象が抜群にいい!初対面で恋人候補になれる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 私だけを愛してくれる人はどこ~!一途な男性の見極め方5選
    私だけを愛してくれる人はどこ~!一途な男性の見極め方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大好きな彼氏から突然の“婚約破棄”!?「私何か悪いことした…?」⇒なぜ彼は逃げた?【結婚を恐れてしまう男性の心理】
    大好きな彼氏から突然の“婚約破棄”!?「私何か悪いことした…?」⇒なぜ彼は逃げた?【結婚を恐れてしまう男性の心理】
    愛カツ
  2. 「クレームの電話が…!」家族旅行先で…女性客が“最低なスタッフの対応”を【ライブ配信】!?⇒周りに嫌われるNG言動
    「クレームの電話が…!」家族旅行先で…女性客が“最低なスタッフの対応”を【ライブ配信】!?⇒周りに嫌われるNG言動
    愛カツ
  3. 女友達と食事した直後…勝手に“SNSに投稿”された!?「なにこれ…」⇒やっちゃってない?周囲を困らせる女性のNG行動
    女友達と食事した直後…勝手に“SNSに投稿”された!?「なにこれ…」⇒やっちゃってない?周囲を困らせる女性のNG行動
    愛カツ
  4. 「泣き寝入りすることないよ!」母のアドバイスを受けた妻が義両親に【夫の浮気】を報告した結果⇒浮気を「繰り返す」男性の特徴
    「泣き寝入りすることないよ!」母のアドバイスを受けた妻が義両親に【夫の浮気】を報告した結果⇒浮気を「繰り返す」男性の特徴
    愛カツ
  5. 同棲中に彼女の“妊娠が判明”。しかし…彼氏「仕事にもっと集中しなくちゃいけない」⇒“円満な同棲生活”を送るポイントって?
    同棲中に彼女の“妊娠が判明”。しかし…彼氏「仕事にもっと集中しなくちゃいけない」⇒“円満な同棲生活”を送るポイントって?
    愛カツ
  6. 【責任転嫁する夫!?】“浮気発覚”で妻が問い詰めたところ…夫『だって』⇒“真に”信頼できるパートナーの特徴
    【責任転嫁する夫!?】“浮気発覚”で妻が問い詰めたところ…夫『だって』⇒“真に”信頼できるパートナーの特徴
    愛カツ
  7. 訪ねてきた義母「この部屋汚いわねぇ」文句を言われて慌てて確認へ行くと…“衝撃の光景”を目にする!?⇒義母と『適切な距離』を保つコツとは
    訪ねてきた義母「この部屋汚いわねぇ」文句を言われて慌てて確認へ行くと…“衝撃の光景”を目にする!?⇒義母と『適切な距離』を保つコツとは
    Grapps
  8. 里帰り中の妻を無視して“浮気相手”と盛り上がる夫。しかし、自宅に現れたのは⇒【見逃し厳禁】男性の浮気を防ぐポイント
    里帰り中の妻を無視して“浮気相手”と盛り上がる夫。しかし、自宅に現れたのは⇒【見逃し厳禁】男性の浮気を防ぐポイント
    Grapps
  9. 「彼が冷たい…?」男性の恋心が冷める瞬間
    「彼が冷たい…?」男性の恋心が冷める瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事