王道モテ女はやっぱこれ!男性が好む“品のある女性”の特徴5つ (Photo by mast3r/Fotolia)

王道モテ女はやっぱこれ!男性が好む“品のある女性”の特徴5つ

2017.03.16 21:00

男性というのは女性の様々なところを見ていたりするものです。中でも女性の普段の仕草などはかなりチェックしているようで、特に女らしい“品”があるかどうかは惚れるにあたり大きなポイントになるのだとか。果たしてどんな品のある女性を男性は好むのでしょうか?今回はそれを一緒に見ていきましょう!


姿勢の良さが身についている

皆さん、姿勢は良い方でしょうか?

姿勢の良さというのはとても大切なのです。

いくら美人で可愛らしい女性であっても、姿勢が悪いとそれだけで減点ポイントになります。

そして姿勢の良さというのは、その人が醸し出す“品の良さ”にも大きくつながっていくもののひとつになるのです。

座っている時は足を揃えて座っているか、待ち合わせの時に立っている姿勢なども、男性はよくみています。

姿勢というのはすぐに身につくものでもないので、姿勢の良さがその人の普段を映し出すものになることも…。

日頃、自分の姿勢を意識することが大切になってきます。

字がキレイ、もしくは丁寧である

「文字には人柄が表されている」といわれるほど、とても大切なものになってきます。

かっこよく素敵な男性であっても字が汚いとガッカリするのと同じように、女性も字が汚いととてもガッカリされてしまったり…。

最近ではPCやスマホなど、文字を書く機会というは減ってはきていますが、それでも尚、文字を書くという場面はまだまだ多くあり、書いているところを見られることもあります。

丁寧で美しい字を書けるというのはそれだけで女性としての魅力がアップしているのも同然。字に自信を持っているひとは、意中の人に一言メモなどをそっと渡してみるのもいいかもしれませんよ。

品て普段から気にしている? (photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
品て普段から気にしている? (photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

言葉遣いがしっかりとしている

言葉遣いは大丈夫でしょうか?

常に上品で丁寧な言葉遣いをするというのは、フランクな付き合いではちょっと他人行儀になるかもしれませんが、目上の人などとお話をする際にはきちんと使い分けをすることが大切になります。

敬語の使い方が身についている人は、そういったところでもキチンと使い分けをすることができるのです。

目上の人に「マジ?」「ヤバいじゃん!」そんな言葉遣いをしている人を自分の両親に会わせたいと思いますか?

言葉遣いというのはすぐに変えられるものではないので、その人の育ちが現れてきているもののひとつ。

他にも、挨拶も小さい時からの習慣なので、しっかりとするといいですよ。

食べ方がキレイである

食事はキレイに食べることができますか?お箸の持ち方は大丈夫ですか?

食事というのは生活していると絶対に切り離せないものの一つでもあるので、食事中のマナーというのはとても大切。

食べる時にくちゃくちゃと音を立てていたり、スマホを操作しながら食べたりするのはNG。

他にも、料理を毎回残してしまったり、お皿をキレイに残さず食べたりなど、そういったことは普段の生活習慣からくるものになり、残念な食べ方をされると男性もガッカリしてしまいます。

食事の時の態度などは、習慣化されすぎてしまい、自分ではなかなかダメなところが気づけないことが多かったりします。

自分の食事での態度がどうかというのは友人や両親などにチェックしてもらうといいですよ。

人によって態度を変化させない

人を見て、態度などを変えてはいないでしょうか?

自分より立場が弱い人に対しては大きな態度を取り、立場が上の人には偉そうな態度をとる。

そんな人、素敵だと思えますか?

品のある人は、いつだって堂々としているもの。

周りに流されることなく、しかし調和もとれる、そんな素敵な女性が男性の心を惹きつけるのです。

上品だとそれだけで好感度がアップする (photo-by-timonko/Fotolia)
上品だとそれだけで好感度がアップする (photo-by-timonko/Fotolia)
いかがでしたか?

今回ご紹介した男性が好む品のある女性の特徴を参考にして、素敵な女性を目指してみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 素朴な魅力が男心をくすぐる!実は地味女がモテやすい理由5つ
    素朴な魅力が男心をくすぐる!実は地味女がモテやすい理由5つ
    モデルプレス
  2. 大事なのは中身!男性が本当に付き合いたい女性の特徴5つ
    大事なのは中身!男性が本当に付き合いたい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モデルプレス
  4. 男性から追われる恋をする女性が実践している「自分ルール」5選
    男性から追われる恋をする女性が実践している「自分ルール」5選
    モデルプレス
  5. 意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    モデルプレス
  6. モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事