素朴な魅力が男心をくすぐる!実は地味女がモテやすい理由5つ(photo-by-Robert-Kneschke/Fotolia)

素朴な魅力が男心をくすぐる!実は地味女がモテやすい理由5つ

2017.03.15 05:00

メイクや服装にこだわってキラキラしている女性、というのは目を引きやすいですよね。しかし、そんな一方でひそかにモテている「地味女」がいるのはご存知でしょうか?地味な女性は華やかさがないかわりに、男性がぐっとくる特徴を持っているようです。今回は、実は地味女がモテやすい理由をご紹介します。


謙虚さがある

会話をしていても、自分が自分がという主張をしない地味な女性は、謙虚さが男性に人気なんだとか。

女性らしい奥ゆかしさを感じる、という人もいるようで、古典的な日本の女性を重ねているのでしょうか。

そのため、ワガママや無理を言うということがないというイメージも強いようです。

草食系男子が増えていると入っても、女性は三歩下がって…なんて考えの男性はまだまだ多いのかもしれません。

誘いやすい

派手な女性は友達が多くていつも忙しそうなイメージ、というの持つ人が多いのだそうです。

反対に地味な女性は友達が少ないわけではないけれど、派手に遊んだり毎日遊び歩いているイメージが無く、誘いやすいイメージがあるんだとか。

暇というイメージなのではなく、予定をしっかりと空けてくれそう、という風に見えるんですね。

また、断る時も謙虚にこちらのことを考えた断り方をしてくれる、というのもイメージとしてあるようですよ。

地味女は密かにモテているのを知っている?(photo-by-baranq/Fotolia)
地味女は密かにモテているのを知っている?(photo-by-baranq/Fotolia)

守ってあげたいと感じる

地味な女性は周りの意見に流されてしまうのでは?という心配を男性はするそう。

自分の意見をぐいぐいと押し付ける人が少ないので、そう見えるのかもしれませんね。

そんな女性を見て男性は「俺が守らなきゃ」という、使命感に燃える人が多いようですよ。

実際は自分の意見を通しているとしても、守ってあげたいと思われるなんてラッキーですよね。

安心感がある

地味な女性は話し方や会話の内容に、落ち着きがあると思われやすいようです。

そのため一緒にいたり会話をしていると、安心感があったり気を許しやすいのだとか。

安心感というのは付き合う上で、とても大切な要素。それをクリアしてくれる女性というのは、必然的に男性にモテるのかもしれないですね。

生活がしっかりしていそう

ブランド物を余り持たず、メイクもファッションも地味、ということであまりお金がかからないイメージを持たれるのも地味女の特徴です。

将来結婚などを考えた時に、そういったお金の部分で安心できる人を選びたい、という男性は多いもの。

だからこそ、地味な女性は将来を想像させやすく、本気の男性からのアプローチを受けやすいでしょう。

特に女性には家庭を守ってもらいたい、という男性にとってはかなりポイントが高いようです。

堅実にモテている地味女を見習おう(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
堅実にモテている地味女を見習おう(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
いかがでしたか?

地味な女性は派手な女性とは、違ったモテ方をするようです。

それぞれのモテ方にはそれぞれのいいところがあるので、一概にはどちらが良いとは言えません。

自分がどんなモテ方をしたいのかを考えて、ファッションやメイク、仕草や話しかたに気を遣ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モデルプレス
  2. 意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    モデルプレス
  3. モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モデルプレス
  4. 作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    モデルプレス
  5. 顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事