うわ…可愛すぎ…!男性がキュンとくる女性の表情5つ(photo-by-georgerudy/Fotolia)

うわ…可愛すぎ…!男性がキュンとくる女性の表情5つ

2017.03.22 21:54

男性は女性の何気ない表情に実は「きゅん」としていることがあるようです。女性からしてみたら普通のことでも、男性にとっては可愛い瞬間だったということが多いようです。では、男性は一体どんな時に「きゅん」とするのでしょうか。今回は、男性がきゅんとくる女性の表情をご紹介します。


心から笑っている笑顔

本当に楽しそうな時に、心から笑ってしまうことがありますよね。

そんな無邪気で楽しそうな笑顔を見た時、男性は実はキュンとしているのだそうです。

男性や周囲の目を気にして控えめに笑ったり、笑う顔を隠すよりも気にせず笑う方が好感度も高いようです。

男性は表情を思い切り替える、というのが苦手な人が多いようで、素直にできる女性をかわいいと感じるのですね。

眠そうな顔

夜更かしした翌日やお酒の入った席など、ついつい眠くてぼーっとしてしまうことはありませんか?

眠そうにしている女性の表情というのは、無防備で可愛いと思う男性が多いのだとか。

眠い顔って人に見られるのが恥ずかしくて隠す、という女性はけっこういますよね。

しかし、狙っている男性がいるのであれば、敢えて見せるというのもいいかもしれません。

表情を隠してしまうのはもったいない!(photo-by-maksimshirkov/Fotolia)
表情を隠してしまうのはもったいない!(photo-by-maksimshirkov/Fotolia)

甘えた上目遣い

可愛らしく上目遣いで「お願い」なんて言われたら、キュンとしないわけがない!という男性は多いのです。

自分を頼ってくれている、という男性の自信にもつながるので、甘え顔はここぞという時に使いたいですね。

彼がかまってくれないなんて時も、「かまってよ!」と怒るのではなく、上手に甘えてみましょう。

そんなことをされたら、忙しい彼でもきっとキュンとして、あなたに夢中になるはずです。

恥ずかしくて顔を赤くしている時

何か間違ったことをしてしまったり、恥ずかしくなるような事をした時、顔を真っ赤にする女性がいますよね。

そんな恥ずかしがっている女性を見ると、男性はキュンとすることがあるようです。

また、男性から言われた言葉に照れて頬を赤らめる、というのも男性の気持ちを盛り上げる要素に。

赤くなると顔を隠してしまう人もいますが、せっかくなので可愛いと思ってもらうために見せちゃいましょう。

困っている顔

「どうしよう、わからない…」など、女性が悩んだりして困り顔を男性に向けることがありますよね。

そんな瞬間にも、男性はキュンとしていることがあるのだそうです。

自分に弱い部分を見せられている感じがして可愛い、という男性もいるようです。

困った顔というのは男性のいたずら心をくすぐるようで、かわいいからすぐには助けないなんて人もいるようです。

男性にはいつでも可愛いって思ってほしいですよね(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
男性にはいつでも可愛いって思ってほしいですよね(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の好きな表情というのは、女性が意識せずに、日常生活でしてしまう表情のようです。

自然体だからこそ可愛く見える、というのは何となく分かる気がしませんか?

感情を顔に出すのが苦手、と言う人も自然体でいれば、きっと男性は見ていてくれますよ。

恥ずかしくて表情を隠してしまうのはもったいないので、感情に素直な表情をしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ
    これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ
    モデルプレス
  3. モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モデルプレス
  4. 意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    モデルプレス
  5. モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モデルプレス
  6. 作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事