俺持つよ!男性から愛される“奢られ女子”が持っているモテ力5つ (photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)

俺持つよ!男性から愛される“奢られ女子”が持っているモテ力5つ

2017.03.18 21:00

「男性から奢られるのが当たり前」と思っている女性は敬遠されてしまいがち。しかし中には「また奢りたい」と思わせるのが上手な“奢られ女子”が存在します。一体、どんな行動が奢らせたいと思わせるのでしょうか。今回は、男性から愛される“奢られ女子”が持っているモテ力をご紹介します。


3回お礼を言う

奢ってもらったらお礼を言うのは一般常識と言っても過言ではありません。

“奢られ女子”は奢ってもらったら、男性に対して合計3回のお礼の言葉を言う傾向があります。

3回のタイミングというのは「奢られた直後」「別れた後のメール」「次のデートの時」。

直後はもちろんですが、メールではデートが楽しかったことと一緒にさりげなくお礼を加えましょう。

そして、次回デートの時は最初に「前回はありがとうございました!」と明るく笑顔で言う事を忘れずに。

この女性の対応を見て良い気分になる男性は多くいますし、自然と男性を立てる行動にも繋がっていきます。

少ない会計は女性が持つ

レストランや映画館など大きな出費を男性が出してくれるのであれば、他の小さな会計は女性がしましょう。

例えば、ちょっと立ち寄ったカフェでのお会計だったり、遠出した時のお土産代などです。

「食事代出していただいたので、このくらいは出させてください!」など、出したいというのを強調しましょう。

このような女性に対して、悪い印象を持つ男性というのはいないはずです。

「今日のデートのお礼です!」なんて言ってこのような流れを作ると良いかもしれませんね。

奢られることは実は努力が必要なこと(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
奢られることは実は努力が必要なこと(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

次回のデートを想像させる

男性は女性をデートに誘った時点から、楽しんでもらえるか不安になっている人が多いです。

そこで、奢られた時に「次回は私が払いますね」と、次回のデートを想像させる言葉をかけましょう。

そうすれば、今回のデートが失敗ではないことも伝えられますし、次回への期待も同時に与えることができるのです。

こんな風に言われて、嬉しくないという男性はまずいないでしょう。

デートを楽しもう、楽しませようとする

男性の考えてくれたデートプランを全力で楽しもうとしていたり、男性にも楽しんで貰おうとしてくれる女性は奢られやすいようです。

自分の考えたプランをこんなに楽しんでくれている、というだけで男性は嬉しくなってしまうもの。

さらに、自分のために楽しくなるように努力してくれる姿は、愛おしく感じるようです。

そんな女性に対して「奢りたい」と感じるのは、とても自然なことかもしれませんね。

基本中の基本「ありがとう」

奢ってもらったら当たり前ですが、必ず「ありがとう」とう感謝の言葉を伝えましょう。

奢られ慣れてしまうと、それが出来ないという女性が意外と多いです。

笑顔で「ありがとうございます!」なんて、可愛く言われたら男性は「奢ってよかった」と思ってくれるのです。

奢られて当たり前という考えでは、これができないことが多いので、注意しましょう。

上手に奢られる女性はモテる!(photo-by-deagreez/Fotolia).
上手に奢られる女性はモテる!(photo-by-deagreez/Fotolia).
いつも奢られている“奢られ女子”は、それ相応の努力をしています。

割り勘が多いなあ…という女性は“奢られ女子”の行動を参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “オレンジメイク”でハッピーを振りまけ!春のジューシーフェイスはこれで決まり
    “オレンジメイク”でハッピーを振りまけ!春のジューシーフェイスはこれで決まり
    モデルプレス
  2. うわっ…私の精神年齢、低すぎ…?長続きしない「おこさまカップル」の特徴
    うわっ…私の精神年齢、低すぎ…?長続きしない「おこさまカップル」の特徴
    ハウコレ
  3. 何だかんだでやっぱり良い!“あざと可愛い女子”の特徴5つ
    何だかんだでやっぱり良い!“あざと可愛い女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. こんなの読むんだ…男子が思う「彼女の本棚にあったら引く本」
    こんなの読むんだ…男子が思う「彼女の本棚にあったら引く本」
    ハウコレ
  6. 【NARS】お肌の悩みにさよなら!ひと塗りでパーフェクト肌が叶うプライマーをチェック
    【NARS】お肌の悩みにさよなら!ひと塗りでパーフェクト肌が叶うプライマーをチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事