出会いの春が到来!思わず一目惚れしてしまう女性の特徴5つ(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

出会いの春が到来!思わず一目惚れしてしまう女性の特徴5つ

2017.03.19 11:00

春は新しい出会いが沢山待ち構えている季節です。そんな季節に「一目惚れ」をすると言う人も、少なくないようです。出会いが多いのであれば、男性から一目惚れされるような女性になりたいですよね。では、それは一体どんな女性なのでしょうか。今回は、思わず一目惚れしてしまう女性の特徴をご紹介します。


笑顔が魅力的

話した時に無邪気な笑顔を向けられたり、にっこりと微笑みかけられると、一目惚れしてしまうという男性は少なくありません。

女性の笑顔というのは華やかで、男性にはない魅力や明るさがあり、親しみを感じるものなのです。

そんな笑顔を自分に向けられたら、ドキッとしてしまうのはなんとなく理解できますよね。どんなに美人でも、ずっと無表情だったりすると、近づきにくいなと感じさせてしまいます。

一人でも堂々としている

女性はグループを作って集団で行動したがる、という特徴がありますよね。

新しい環境だと特に、できるだけ味方や仲間を作りたい、というのは本能とも言えるでしょう。

そんな中で一人だけ群れずに堂々としている女性がいると、一目惚れしてしまう男性がいるようです。

特に寂しそうとか友達ができない、というのではなく一人で平気と凛としている姿に魅力を感じるのだとか。

第一印象を磨くだけで、一気にモテる女性に(photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)
第一印象を磨くだけで、一気にモテる女性に(photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)

目が合う

初対面だと特に目を合わせるのが恥ずかしい、と言う人も多いのではないでしょうか。

そんな時に何回か目が合うと、男性はその女性に一目惚れしてしまうことがあるようです。

そしてその目があった瞬間に、にこっと微笑みかけられたら、一発で落ちてしまうなんて人も。

恥ずかしいからと慌てて目をそらしてしまう、と言う人はできるだけ意識して目をそらさないようにしましょう。

いい香りがする

匂い、というのは好き嫌いがハッキリ別れるもので、脳に直結しやすいものです。

自分の好きな香りやいい匂いと感じる女性と出会うと、それだけで好きになってしまうという男性は意外と多いもの。

男性は香水などのきつい香りよりも、石鹸のような優しい香りが好きという人が多数派です。

匂いは割とすぐに準備できるものなので、まずはここから初めてみてもいいかもしれませんね。

優しくて癒される雰囲気

話し方や仕草で、優しさや癒し系の雰囲気が出ている女性っていますよね。

そういう癒される雰囲気を持っている女性に一目惚れしてしまう、という男性はかなり多いようです。

母性や癒やしというのは、男性にとってとても重要な要素になる、ということのようです。

忙しかったり新しい環境の中で、癒やしを求めてしまうというのは、言わば本能のようなものかもしれません。

一目惚れだけで終わらないように中身も磨いて(photo-by---ZoomTeam/Fotolia)
一目惚れだけで終わらないように中身も磨いて(photo-by---ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

一目惚れされる女性というのは、女性から見ても魅力的だったりするもの。そんな女性を見習えば、アナタも一目惚れされる女性になれるかもしれませんね。

必死に男性を求めているような女性は、男性が感じ取って避けられてしまう可能性があります。自然に男性の目に入るような、魅力的な女性をめざしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    モデルプレス
  2. まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント
    まずは毎日会うこと!一目惚れした男性と距離を縮める5つのヒント
    モデルプレス
  3. 髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    髪や肌に秘訣アリ!男性が一目惚れする女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法
    モデルプレス
  5. 電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    モデルプレス
  6. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事