花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ

2017.03.19 17:00

最近「結婚できない男女」というのが話題ですよね。結婚したくないと言う人も多いようですが、結婚したくても出来ないという人が増えているようです。もしかしたら、あなたも結婚から遠ざかる行動をしているかも?今回は、結婚できない女性の特徴をご紹介します。


自分から行動をしない

「結婚したい」とは言っているのに、自分からは何もしていない、という女性は結婚から遠ざかっているかもしれません。

それまでに待っていても相手が見つからなかったのですから、引き続き待っていても同じですよね。

自分から出会いのチャンスがある場所に行ったり、紹介をしてもらうなど、方法はたくさんあるはず。

全く行動しないのでは、出会いを避けていると思われても、仕方のないことだと思いませんか?

男性に求めるものが多すぎる

高学歴、高収入で顔が良くて…なんて男性の理想が高すぎる女性は、結婚から遠ざかってしまいます。

確かに少しでもいい人と結婚したい、という女性の本能があるのでしょうが、求めすぎるのも考えもの。

まず自分がその高スペックに見合う女性なのかどうか、考える必要がありますよね。高スペックな男性は高スペックな女性や、見合う女性を見つけるものです。

自分は努力をせずに高スペックの男性を探す、というのは無理な話ですよね。

華やかすぎたり出来すぎるのも結婚にはマイナスに?(photo-by-newphotolab/Fotolia)
華やかすぎたり出来すぎるのも結婚にはマイナスに?(photo-by-newphotolab/Fotolia)

自分磨きをしすぎている

英会話に料理にジム…なんて毎日忙しそうに「自分磨き」をしている女性はいませんか?実は自分磨きをし過ぎる女性、とういのも結婚できない可能性が高いのです。

確かに自分を高めることというのは大切ですが、やりすぎると男性から「高嶺の花」とか「自分には釣り合わない」と思われてしまいがち。

何でもできてしまう女性、というのは男性の「頼られたい」という気持ちを満たしてくれないのでは、と思われてしまうんですね。

ブランド品ばかり持っている

スーツやバッグ、ポーチにコスメなど、全身ブランド品ばかり、という女性も結婚できない可能性があります。

かっこよく着こなしたり、持ち歩いている姿というのは、女性からしたらかっこよく見えますよね。

しかし、結婚を考えている男性は「結婚してからお金がかかりそう」とか「自分では満足させてあげられない」という印象を持つようです。

家計のことなどを具体的に考えた時に、ブランド物ばかりだと男性を不安にさせてしまうのですね。

ネガティブ思考

いつもネガティブで自分に自身のなさそうな女性、というのは結婚できないかもしれません。

男性は家庭に「明るさ」や「楽しさ」を求める人が多いので、ネガティブな人とは結婚したくないのだとか。

確かに、仕事で疲れて帰ってきたら家の中が暗い…なんて嫌ですよね。前向きで明るく、一緒に居て楽しい女性というのは、結婚したいと思わせるようです。

ちょっとネガティブ発言が多いという自覚がある人は、今すぐ直したほうがよさそうです。

この子じゃなきゃダメだ!と思わせる女性になろう(photo-by-georgerudy/Fotolia)
この子じゃなきゃダメだ!と思わせる女性になろう(photo-by-georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

本当に結婚したいと思うのであれば、自分から動いたり努力をしなければいけません。

待っていればいつかは…なんて思っている間にどんどん結婚を遠ざけている可能性がありますよ。ぜひ、自分の行動を見直してステキな相手を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 勢いだけは危険!結婚までスムーズに運べる同棲の進め方5つ
    勢いだけは危険!結婚までスムーズに運べる同棲の進め方5つ
    モデルプレス
  2. 外見じゃない!結婚願望がある男性が意識して見ている5つの部分
    外見じゃない!結婚願望がある男性が意識して見ている5つの部分
    モデルプレス
  3. 恋人選びとは違う!男性が結婚相手選びで重要とする5つの条件
    恋人選びとは違う!男性が結婚相手選びで重要とする5つの条件
    モデルプレス
  4. お嫁さんになりたい女子必見!若くても始められる隠れ嫁入り修行5つ
    お嫁さんになりたい女子必見!若くても始められる隠れ嫁入り修行5つ
    モデルプレス
  5. 「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に避けたい!結婚準備中に起こりがちなパートナーとの衝突5つ
    絶対に避けたい!結婚準備中に起こりがちなパートナーとの衝突5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  2. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  3. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  4. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  5. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  7. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  8. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  9. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事