なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選

2017.03.05 15:00

初対面の女性から、会話の中で褒め言葉を言われると、好印象を持てますよね。好印象を持ってもらえる言葉にも、定番のものがあるのです。最初によい印象を与えると、その後も相手と良い関係になりやすいもの。そこで、今回は初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選を紹介します。


「よく会いますよね?」

初対面の人からこのようなことを言われると、相手に自分のことを見ることが多いんだということで、安心感を与えることができます。

それだけで、それまで張りつめていた緊張感が解ける!という人も。

相手に初対面ということを意識させないようにすることで、距離もグッと縮まるはず。

初めて会話をするものの、以前数回顔を合わせたことがある!という場合は、この言葉を言ってみると良いでしょう。

「もっと話をしてみたいです」

初対面で、ある程度会話が進んだ後に、もっとお話ししたいですと言うと、相手は自分のことに興味があると感じてもらえるはず。

無理に褒め言葉を言うよりも、ストレートに自分が思ったことを言ってみるというのも、一つの手段です。

話をしたいというと、好感度を高めたいということで、相手からも心を開いて話してくれるようになるはず。

そうなれば、打ち解けているということなので、あとは親睦を深めていくだけ。

もっと話をしたいですと言って、相手に興味があることを伝えて、好印象を与えることは非常に大切。

この一言を言うだけで、グッと打ち解けやすくなるでしょう。

素直な言葉で彼をドキっとさせて(Photo by konradbak/Fotolia)
素直な言葉で彼をドキっとさせて(Photo by konradbak/Fotolia)

「いつも○○でありがとうございます」

特に、仕事等で普段直接関わりはないけれど、ふとしたタイミングで、お話しする機会ができたという時に使える言葉です。

○○の件では、いつもお世話になってますということを相手に伝えるだけで、相手に感謝の気持ちと、好印象を与えることができます。

既に直接会っていなくても、関わりがあるということなので、言いやすいセリフでしょう。

感謝の気持ちを伝えられれば、相手の緊張も解けていくはず。

相手に、普段から感謝していますという自分の気持ちを素直に伝えましょう。

「いつも頑張っている姿を見てました」

相手は、自分が頑張っていることを見てくれている人がいて、かつ初対面でそれを言われると、嬉しくなって心が満たされるような感覚になります。

日常生活で、自分のやっていることが見られないことはたくさんあるもの。

こういった時に、初対面の女性からがんばっていますよね、見てますといったことを言われたらすごくうれしくなってしまうはず。

ここから会話が発展することも期待できます。彼も、自分に興味があるということを感じてくれるはず。

相手のことを、少しでも知っている時の褒め言葉として言ってみると良いでしょう。

「○○がかっこいいですね」

一番褒めやすいのは、やはり相手の外見。

髪型や時計、靴等褒められる点はたくさんありますよね。

ファッション等は、ある程度自己満足で終わることが多いですが、人はどこかで褒められることを期待しています。

相手のその気持ちを察してあげて言うことで、好印象を与えられます。

褒めるうえで、最も簡単な方法と言えるでしょう。

お付き合いのきっかけになるかも(Photo by rohappy/Fotolia)
お付き合いのきっかけになるかも(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面の時には、第一印象が非常に大切です。

相手と今後はよい関係を築いていくためにも、このような言葉を知っておき、よい印象を与えられるようにしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が聞きたい台詞「さすが!」 言うべき・言っちゃダメなタイミングとは
    男性が聞きたい台詞「さすが!」 言うべき・言っちゃダメなタイミングとは
    モデルプレス
  2. ゾクゾクしちゃう~!男性が耳元でささやいてほしい言葉5つ
    ゾクゾクしちゃう~!男性が耳元でささやいてほしい言葉5つ
    モデルプレス
  3. ケンカ中の彼をキュンとさせられる仲直りフレーズ5選
    ケンカ中の彼をキュンとさせられる仲直りフレーズ5選
    モデルプレス
  4. ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選
    ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選
    モデルプレス
  5. もっと君が知りたい!男性がどんどん質問したくなる会話のコツ5つ
    もっと君が知りたい!男性がどんどん質問したくなる会話のコツ5つ
    モデルプレス
  6. 一瞬で彼を恋に落とす!男性に運命を感じさせる言葉5選
    一瞬で彼を恋に落とす!男性に運命を感じさせる言葉5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事