必ずまた誘われる!男性が「デートして良かった」と感じる女性の反応5つ(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

必ずまた誘われる!男性が「デートして良かった」と感じる女性の反応5つ

2017.03.05 09:00

気になる男性とのデートは緊張しますが、それは男性も一緒。「楽しませることができているかな?」と不安を感じているかもしれません。しっかり楽しんでいる様子を彼にアピールすることが大切ですよ。そこで今回は、男性が「デートして良かった!」と思う女性の反応を紹介します。ぜひ男性を喜ばせてあげてくださいね。


「会えてうれしい」と言う

男というものはある種とても単純な生き物です。待ち合わせ場所での彼女の反応一つでその日のテンションが大きく変わってきます。

そこで彼女から素直に「会えてうれしい」と言われたら、その日は一日笑顔で過ごすことができます。

また、女性が喜ぶ姿を見て、今日は誘ってよかったと自信を持つものなんです。「会えてうれしい」の一言、ぜひ言ってあげて下さいね。

どんなときもオーバーリアクション

男性はデート中に楽しんでいる彼女の姿を見て、思わず心惹かれてしまうそう。男性の多くは女性に比べ、周りの目を気にしてあまり自分の感情を表に出さないといわれています。

その分、ささいなことでも感情豊かに楽しそうにしている女性に、ある種の羨ましさを感じてしまうのだとか。女性としてはあたかも舞台女優になったつもりで感情を表現しちゃってもよさそうです。

たとえ彼の反応がイマイチでも気にせずにご機嫌モードでいれば雰囲気はおのずと盛り上がっていくことでしょう。

一緒にいて楽しい女性になろう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
一緒にいて楽しい女性になろう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

次のデートの予定を決める

デート中に次のデートの要望を言うことは必ずしも彼にとっては迷惑にはならないのだそうです。

むしろ「おっ、また会いたいと思ってくれているんだ」、「今日のデートは成功だな」などと考え、テンションが上がるといいます。

また、男性側からしてみたら次のデートの場所に悩む必要がなくなるというメリットもあるそうです。行きたい場所が明確にあるのであれば、ためらわずに彼に伝えましょう。

「いつにしよっか?」などとその場で日程まで決めてしまうのもいいかもしれませんよ。

今日のデートを振り返る

「あともう少しでお別れだな」といったタイミングで今日1日楽しかったことを、話題にしてみましょう。

「○○君が連れて行ってくれたイタリアンのお店、すごく美味しかったねー」、「イルカのキーホルダー買ってくれてありがとう。大切するね」などといった感じでその日のことを振り返ってみてください。

デートの最後にその日の楽しい思い出を語り合うことで、「こんなに喜んでくれるなら、また一緒に行きたいな」と良い印象でデートを終了することができます。

終わり良ければすべて良しとはいわれますが、デートの最後の数分の会話によってその日のデートの印象が大きく変わってきてしまいます。

くれぐれも最後にネガティブな話題を持ってこないようにしてくださいね。

名残惜しそうにする

楽しかったデートももうお開き。そんなときに、彼女の寂しそうな表情でバイバイと手を振っている姿を見て、多くの男性は「ああ、また早く会いたいな」と思うそうです。

「明日、仕事だよね。休みだったらいいのになぁ」などと目を見て悲しそうにする彼女の姿を見て、思わず惚れ直した、なんていう男性もいるようです。

楽しいデートのあとだからこそ、余計に名残惜しそうな彼女の姿に男性はグッときちゃうんだとか。

ただ、寂しいからといって「もっと一緒にいたい」などと安易に言ってはいけません。面倒くさい女として扱われることもあるようですよ。

またデートしたいと思わせる言動を(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
またデートしたいと思わせる言動を(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の気遣いや心配りにはちゃんと反応して彼を喜ばせましょうね!

素直さと感謝を忘れなければ、次もまた喜んで誘ってくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 旅が2人の愛を深める…旅行中に男性がキュンとする彼女の言葉5つ
    旅が2人の愛を深める…旅行中に男性がキュンとする彼女の言葉5つ
    モデルプレス
  2. 楽しい時間が台無し…デート中にイラッとくる彼女の振る舞い5つ
    楽しい時間が台無し…デート中にイラッとくる彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 私のことどう思っているんだろう…デート代の支払いでわかる男性心理
    私のことどう思っているんだろう…デート代の支払いでわかる男性心理
    モデルプレス
  4. そんなお誘い待ってました!彼女に誘われると嬉しいデート5選
    そんなお誘い待ってました!彼女に誘われると嬉しいデート5選
    モデルプレス
  5. 脈なし判定はまだ早い?デートをドタキャンしてきた男性の本音5つ
    脈なし判定はまだ早い?デートをドタキャンしてきた男性の本音5つ
    モデルプレス
  6. 意外と見落としがち?男女の仲が深まる「節分デート」のススメ
    意外と見落としがち?男女の仲が深まる「節分デート」のススメ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  2. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  3. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  4. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  5. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  6. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  7. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学
  8. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  9. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事