ケアが必須!男性がバレないように「チラ見」している女性の部位5つ(Photo by Masson/Fotolia)

ケアが必須!男性がバレないように「チラ見」している女性の部位5つ

2017.03.05 23:00

男性は女性の身体をチラ見していることに気づいていますか。心理学的にも男は女性の身体が大好きであり、気になってしまう部位は見てしまうのです。ガン見して気づかれると恥ずかしい思いをしてしまうため、ひそかにチラ見している人が多いのだとか。そこで今回は、男性がつい見てしまう女性の部位をご紹介します。


やはり一番見ているのは胸。

胸が好きじゃない男性はいないと言ってもいいくらい、男性は胸が好きな人が多いもの。

自然と視線が胸元に移り、胸の大きさなどをチェックしています。

胸は男性と女性の違いをもっとも表した部位なので、本能的に見てしまうのでしょう。

胸が大きい女性は特に視線を集めています。

男性の“性”なので、胸元を強調した服装は男性の注目の的になってしまうようです。

口を見るとその人の表情がわかるので、気持ちを確かめるためにもチェックしている人が多いよう。

また、唇がセクシーだと思った時も、意識して見てしまいます。

唇に性的な魅力を感じ、自然と視線が移るのも男性の“性”。

口はその他の部位よりも見ても気づかれにくいと思っているので、見られやすいのだとか。

チラ見にとどまらず、ガン見してしまうという男性もいるようです

プルプルな唇と口角が上がった笑顔を心がけると、男性の視線をとても集めるので、デートの日はアイメイクだけでなくリップにも力を入れましょう。

リップメイクに力を入れるのも◎(photo by nuzza11/Fotolia)
リップメイクに力を入れるのも◎(photo by nuzza11/Fotolia)

お尻

お尻もまた男性にはない丸みを帯びたものなので、チラ見してしまう男性が多いよう。

また、お尻が大きい女性は安産だと言われており、男性は本能的に反応してしまいます。

後ろからバレないようにチラ見していることが多いのだとか。

お尻が大きいスタイルが良い女性は、常に誰かからチラ見されていると考えていいでしょう。

お尻を強調したスキニーデニムや、タイトスカートは、きっと男性をドキドキさせてしまうはず。

細くて長い脚は、男性の視線を集めます。

細すぎず、程よく筋肉がついた健康的な脚を目指しましょう。

全身のスタイルをチェックするために、まずは脚を見るという場合が多いのだとか。

スカートからちらっと見える健康的な脚は、もうチラ見ではすまないでしょう。

ここぞという日は、スカートやショートパンツなどの脚がよく見える服装を取り入れて。

ボディクリームをたっぷりつかったマッサージも取り入れて、足のケアもしっかり行ってくださいね。

お肌

男性はお肌のキレイな女性が大好きであり、無意識的に見てしまいがち。

無意識的に「この人は大丈夫」など、肌で判断している可能性があります。

日頃からスキンケアをしっかりとして、良質な肌を保ちましょう。

好きな人になら見られてもOKという女性も多いはず!(photo-by-kiuikson/Fotolia)
好きな人になら見られてもOKという女性も多いはず!(photo-by-kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は本能的に胸やお尻などを見ていることがわかったのではないでしょうか。

心理学的にも、好きな部位を自然に見てしまうと言えるので、仕方ないのかもしれませんね。

視線に気づいたら注意したり、気づかぬふりをしたり、また話すきっかけにしたりと、臨機応変に対応しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「何だか気になる…」男性の好奇心を刺激する女性の5つの振る舞い
    「何だか気になる…」男性の好奇心を刺激する女性の5つの振る舞い
    モデルプレス
  2. 敵わないなぁ!男性が思わずキュンとしてしまう「女性の涙」4選
    敵わないなぁ!男性が思わずキュンとしてしまう「女性の涙」4選
    モデルプレス
  3. もう離したくない!男性が病みつきになる女性の振る舞い5つ
    もう離したくない!男性が病みつきになる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  4. ドキドキしっぱなし!男性が“忘れられない”女性とは?
    【PR】ドキドキしっぱなし!男性が“忘れられない”女性とは?
    株式会社バロックジャパンリミテッド
  5. こんな姿も可愛い!思わず守りたくなってしまう「女性の姿」5選
    こんな姿も可愛い!思わず守りたくなってしまう「女性の姿」5選
    モデルプレス
  6. 子どもに戻っちゃう!男性がつい甘えたくなる女性の特徴5つ
    子どもに戻っちゃう!男性がつい甘えたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  2. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  3. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  4. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  5. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  6. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  7. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  8. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  9. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学

あなたにおすすめの記事