18タイプ別診断で「あなた」の隠された性格が明らかに 5つの「強み」を徹底分析<実際に試してみた>(Photo by nenetus/shutterstock)

18タイプ別診断で「あなた」の隠された性格が明らかに 5つの「強み」を徹底分析<実際に試してみた>

2017.03.13 22:30

あなたは自分のことをどれだけ知っていますか?毎日学校や仕事の往復ばかりだと、「私って何がしたいんだろう」って思うこともありますよね。もしかしたら、あなたの本当の「強み」や「魅力」を活かしきれていない可能性も。それってもったいない!そんなあなたにオススメしたいのが、「当たりすぎ!」と話題の無料の「強み」診断ツール。本当にやりたいことを見つけている人が続出しているそうです!

自分の「強み」を知らないだけで、自信が持てないって本当?

ライターの美和子です。実は私も最近ずっとそうでした。なかなかやる気が持てなくて、「何か楽しいことないかな…」なんて言葉が口癖になったり、「幸せになりたい!」と思っていても結局行動に移せなかったり、ダメダメ街道まっしぐら。

そんな私が「誰にでも自分にしかない強みがあるんだ」と気づけたのは、運良く話題の無料診断ツール「グッドポイント診断」と出会えたから。

正直、最初は“無料”だからとあなどっていました。

でも自分自身のことを見失って仕事やプライベートのことで悩んでいた日々から抜け出した今なら心から言えます。「強み」を知ることって、すごく大事。性格や強みは人それぞれ違うのだから、自分の良いところを知らなければ、自分を活かしきれないのも当然なんだなって。

とにかく百聞は一見にしかず!登録したらすぐに診断できちゃうので、18タイプのどれに属すのか、あなたの「強み」をチェックしてみませんか?

18種類の中から自分にあった強みが見つかる

「強み」を知っただけなのに…

いくつかの設問に答えていくと、無料とは思えないほど詳しく診断されているのに驚かされます。私のことを「発言や判断を信頼できる」と信用してくれたり、「そばにいると自分も穏やかでいられる」と感じてくれている人がいると知って、とても嬉しくなりました。

特に私が診断して良かったと思うのは、「こうすれば良かったんだ!」っていう自分自身のモヤモヤの答えを見つけ出せたこと。恋愛でも仕事でも自分の強みを知れたことで、自分のことを相手に上手く伝えられるようになったんです。

自分の“やりたいこと”と“できること”の差にギャップを感じて悩んだこともありましたが、自分の強みを知れたお蔭で、できることが明確に。そしたら、やりたいことも自然と見えてくるようになりました。

進路や就職活動でも「自己アピールが苦手だな」という人は、この診断ツールを知っているかいないかで全然違うはず。「自分らしくいられる仕事がしたい」と思ったら、診断結果をそのまま志望する企業に送ることもできます。上手く自分を伝えられないと思っていた人にとって、自分自身のことがわかって、さらに今まで悩んでいた時間で、ほかの楽しいことや自分のやりたいことができるとしたらワクワクしますよね。

無料で利用できる診断コンテンツ「グッドポイント診断」

プロのキャリアアドバイザーから仕事のアドバイスやスカウトも

やりたいことが見つからなくて困っている人には、プロのキャリアアドバイザーから仕事のアドバイスがもらえたり、あなたに興味を持った企業から仕事のオファーが届いたりするスカウト制度も魅力。

登録して診断するだけで、自分のやりたいことや“自分らしさ”を見つけられる仕事と出会うチャンスがグッと広がります。面倒だなと始められなかった仕事探しだって、届いたメールを見るだけで自分にピッタリの仕事が見つかりやすくなりますし、「あっ!これ面白そう」と思って気軽に応募できるなら、ほしい情報を見逃す心配だってありません。

的確なアドバイスでやる気アップ!(Photo by Production Perig/shutterstock)
的確なアドバイスでやる気アップ!(Photo by Production Perig/shutterstock)
恋愛も仕事も「自分らしく」いられるのが幸せへの近道。自分にピッタリの恋愛や仕事だったら、いつでも無理せずありのままの自分でいられるもの。そのままの自分を受け入れてくれる環境が見つかるって幸せなことです。

5分程度で簡単に登録できたので社内の女子たちで試してみましたが、「当たりすぎ!」「何でこんなにわかるの!?」という声が続出。まさか31歳のアラサーになって、自分自身にこんなに発見があるとは思ってもみませんでした。

今までの私からイメチェン(Photo by IVASHstudio/Fotolia)
今までの私からイメチェン(Photo by IVASHstudio/Fotolia)

突然、恋愛も仕事も順調に!

迷っているとしたら、まずはチャレンジしてみてください。無料なので、試すだけでも良いと思います。変わりたい気持ちで前に踏み出せるかどうか、勇気を持つことが自分探しの第一歩です。

今でこそこんなことを言える私ですが、少し前は自信なんてこれっぽっちもなくて、毎日がただ過ぎていくだけでした。こんな風に自分の強みに気づくことができて、本当に運が良かったと思います。

実は診断ツールで強みを知って、自分を上手く伝えられるようになったら急に恋愛も仕事も順調に!

充実した毎日が自信につながる(Photo by gstockstudio/Fotolia)
充実した毎日が自信につながる(Photo by gstockstudio/Fotolia)
こんな毎日があるなんて、思ってもみませんでした。だから1人でも多くの人にこのチャンスを知ってほしいんです!

誰でも簡単に3ステップで“自分らしい”が見つかる

最後にこれだけは伝えさせてください。誰にでもあなたにしかない「強み」が必ずあります。

そしてその魅力は

1.メールアドレスを入力

2.仮登録メールのリンクを確認

3.プロフィールを入力

この3ステップで手に入るかもしれないんです。登録は5分で簡単にできます。

質問に答えるだけで診断できちゃう(Photo by gladkov)
質問に答えるだけで診断できちゃう(Photo by gladkov)
あなたの中に隠された「強み」、秘めたままじゃもったいないと思いませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社リクルートキャリア

関連リンク

関連記事

  1. 上唇が厚い人はおせっかい?!“唇”から見るあなたの恋愛傾向
    上唇が厚い人はおせっかい?!“唇”から見るあなたの恋愛傾向
    モデルプレス
  2. 肌や唇を見られてる!男性が女性を見るとき“必ずチェックするポイント”5つ
    肌や唇を見られてる!男性が女性を見るとき“必ずチェックするポイント”5つ
    モデルプレス
  3. 魅力UPで初対面から“気になる”存在に?恋の悩みに役立つ体操
    魅力UPで初対面から“気になる”存在に?恋の悩みに役立つ体操
    モデルプレス
  4. 「12色」オトコ選び占いが当たりすぎて怖い!あなたはどのジェントルマンがお好き?
    「12色」オトコ選び占いが当たりすぎて怖い!あなたはどのジェントルマンがお好き?
    モデルプレス
  5. どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    モデルプレス
  6. 辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ