返さなくていいや…嫌われちゃう女性が陥りやすい「非モテLINE」5選(photo-by-lpictures/Fotolia)

返さなくていいや…嫌われちゃう女性が陥りやすい「非モテLINE」5選

2017.03.15 07:00

便利で気軽に連絡が取れるツールと言えば「LINE」ですが、LINEの送り方や使い方は気をつけていますか?男性にLINEを送る時に嫌われる可能性の内容や使い方があるのをご存知でしょうか。今回は、この子はナシだな…嫌われちゃう女性が陥りやすい「非モテLINE」をご紹介します。


返信が遅いと怒る

連絡をしたのに返事が来ない、こんな時あなたはどうしていますか?

LINEは未読や既読の機能があるので、既読したのに返信がないと特に気になってしまう人は多いですよね。

しかし、ちょっと返信が遅れているだけで「なんで返信くれないの?」など追加メッセージを送ってしまうのはNGです。

いくら便利で手軽だからと言って、すぐに返信をしなければいけないツールではないのです。

相手にも都合があるので、それをしっかりと考えて急かしたり、自分の都合だけ考えたりするのは止めましょう。

自分の事ばかり話す

LINEを送る内容は人それぞれですが、他愛のない会話のときもちょっと注意が必要です。

気をつけなければいけないのは、自分の話したいことばかり話していないかどうか。

相手も質問や自分の話をしているのに、それを無視して自分の話ばかりするのは嫌われる原因に。

普通の会話と同じように、相手の話も聞いてあげたり意見を取り入れたりするというのは大切ですよ。

あくまでコミュニケーションであることを忘れないで(photo by sakkmesterke/Fotolia)
あくまでコミュニケーションであることを忘れないで(photo by sakkmesterke/Fotolia)

読むだけで疲れる長文

もともとメールにおいても、長文というのは時と場合によって嫌われる原因になるものでした。

LINEでは気軽さが手伝って、長文も送りやすくなっているのではないでしょうか。

しかし、長文というのは受け取る側からしたらちょっと重くて「面倒」と感じる人もいます。それが相談や直ぐに答えられない内容だと、尚更そう思う人は増えるでしょう。

長文を送る際は先に相手に確認をしたり、電話に切り替えたりするなど相手の都合を考えることが大切です。

スタンプだけ送ってくる

スタンプにはメッセージが添えられたものもあるので、そういったものは文章がなくても伝わります。

しかし、そういったもの以外で文章が添えられてなく、スタンプのみ送られて来たら男性は困惑してしまうでしょう。

特にキャラクターが寂しそうにしているものや、泣いている物などは返信を強要しているのと同じようなものです。

会話の初めからそれでは、察してほしいのかなと面倒になってしまう男性は多いのだとか。

しつこい

特に重要な内容ではないのに、どんどん質問をしてきたりしつこいのは嫌われるもとになります。

手軽だからこそグダグダと続くようであれば、早めに切り上げるというのも優しさです。

男性は女性からの連絡を無視できないという人が多いので、言いづらくて何となく続けてくれている場合もあります。

「今じゃなくてもいい内容だから返事は急がないよ」という内容を女性から伝えてあげるのも思いやりですよ。

便利だからこそ、使い方には注意して(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
便利だからこそ、使い方には注意して(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

LINEは仲良くなることも疎遠になることも、簡単にできるツールですよね。だからこそ、使い方や内容を考えないと簡単に嫌われて疎遠になってしまうことがあります。

思いやりを持った使い方で、嫌われないLINE活用をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐに会いたくなる!デート後に女性からもらえると嬉しいLINE5選
    すぐに会いたくなる!デート後に女性からもらえると嬉しいLINE5選
    モデルプレス
  2. 「気になってたのに…」男性の気持ちが冷めてしまうLINE5選
    「気になってたのに…」男性の気持ちが冷めてしまうLINE5選
    モデルプレス
  3. 届いたらショック…男性が本命女性には絶対に送らないLINE5選
    届いたらショック…男性が本命女性には絶対に送らないLINE5選
    モデルプレス
  4. 既読スルー?LINEの返信を遅らせている男性が考えている5つのこと
    既読スルー?LINEの返信を遅らせている男性が考えている5つのこと
    モデルプレス
  5. 仲良しカップルの彼女に聞いてみた!カップルのLINEの頻度とは?
    仲良しカップルの彼女に聞いてみた!カップルのLINEの頻度とは?
    モデルプレス
  6. 男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ
    男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事