部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの(photo by deagreez/Fotolia)

部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの

2017.02.20 21:00

男性は女性に対して、「こうであってほしい」「こんな女性でいてほしい」と思う理想があるようです。そして男性の総意として、「女性ならこれは可愛くあってほしい」と思うものがあるとのこと。一体どんなものが該当するのでしょうか?自分は大丈夫かチェックしながら読んでみましょう。


部屋

「やはり女性の部屋は可愛いほうが好感度高いですね。清潔感はもちろんのこと、可愛い雑貨や家具に囲まれているほうが女性らしいと思いますね」(27歳/商社)

女性の部屋に理想を抱いている男性はかなり多いものです。

クールでオシャレな部屋よりも、女性らしい可愛い部屋が男性から好評価のよう。

散らかっている部屋は最も嫌われてしまうので、清潔感だけは日々損なわないようにしましょう。

くしゃみ

「可愛い女性のくしゃみが男みたいだとちょっとがっかりしますね。音が小さくて、思わず可愛いと感じてしまうようなくしゃみが理想です」(24歳/塾講師)

「くしゃみにまで気を使っていられないよ」という女性の声もあると思いますが、意外と気にしている男性もいるみたい。

ただ可愛いくしゃみができる女性がすごく愛おしく感じるのは、女性も共感できると思います。

まずは周りの友達の可愛いくしゃみを参考にして、自分のくしゃみを可愛くしていけるように意識することから始めてみましょう。

可愛い周りの友達を参考にして(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)
可愛い周りの友達を参考にして(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)

寝顔

「彼女にするなら意外と寝顔が可愛いかどうかは重要なポイントかもしれません。お泊りした日はどうしても確認しちゃいます」(29歳/エンジニア)

朝起きて彼女の可愛い寝顔を眺めたいという願望は多く男性が持っています。

ただし、寝ている時は無意識なので、知らず知らずのうちに半目になっていたり、口が開いたりしてしまうもの…。

それぞれ対策はあるものの、どうしても自信がないなら、早めに起きて、寝たふりしているのもアリかも?

笑い声

「よく笑ってくれる女性が好きなのですが、『ガハハハ』とややガサツな笑い方よりも、可愛い笑い声のほうが聞けて嬉しいですね」(31歳/運送業)

笑顔は女性の最大の武器ではありますが、下品な笑い声は男性からもあまり人気がありません。

大口を開けて、大声で笑うよりも、口を手で隠して、声はうるさくならない程度に抑えておいたほうがいいでしょう。

声は抑えても、顔は満面の笑みになるように心掛けてくださいね。

パジャマ

「母校のジャージとかスウェットをパジャマにしている人もいますが、可愛いルームウェアをしっかり用意している女性は女子力高いなぁと感じますね」(25歳/広告)

可愛いルームウェアを着ている女性はやはり男性からも好感を抱かれているようです。

面倒くさいからと、ジャージやスウェットで済ましている人も多いと思いますが、パジャマ姿は泊まりにきた男性が結構期待しているポイントなので、気を付けたほうがよさそう。

普段はジャージでも、いざという時は可愛いルームウェアを着れるように、1着用意しておけば間違いないかも。

彼からもっと愛されるきっかけになるかも(photo by shipskyy/Fotolia)
彼からもっと愛されるきっかけになるかも(photo by shipskyy/Fotolia)
いかがしょうか?

見られてないと思っているところも男性は意外と気にしていることもあるとわかりましたね。

これら1つだけで嫌われてしまうということはないと思いますが、これらの可愛さが男性に惚れられるきっかけになることは大いに考えられます。

ぜひ今まで意識していなかった人は、これから心掛けるようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  2. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス
  3. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    モデルプレス
  4. モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モデルプレス
  5. モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モデルプレス
  6. こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ
    こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  2. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  3. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  4. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  5. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  6. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  7. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  8. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  9. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps

あなたにおすすめの記事