ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク

2017.04.14 11:00

「男性に会えなくて寂しい」「どうしても会いたい」という時、どうやってそれを伝えていますか?女性から伝える「寂しい」は可愛いと感じるものと、そうでないものがあるようです。どうせなら可愛く寂しさを伝えたいですよね。そこで今回は、「寂しさ」を可愛く伝えるテクをご紹介します。


LINEで気持ちを伝える

恋愛中、寂しい気持ちをもってしまうのは当然のこと。

しかし、「寂しい」というのは、特に文字にしてしまうと男性は重く感じてしまう場合があります。

そんな時はLINEを使って、可愛く寂しいという気持ちを表現してみましょう。

ウケ狙いのスタンプで、泣いているものや寂しそうにしているものを送ってみて。

その時は「早く会ってくれないとこうなっちゃうよ」など冗談交じりの言葉を付け加えれば、可愛さはアップします。

また、LINEでならできる縦読みも密かに可愛さをアピールの出来るポイント。

気づいてくれた瞬間に、きっと男性は直ぐにあなたに会いたくなってしまうはずです。

会った瞬間抱きつく

寂しかった期間の後のデートで、男性に会った瞬間まずは無言で抱きついてみましょう。

人前でそういう事をするのが嫌いな男性でなければ、効果はテキメン。

男性に「どうしたの?」と聞かれたら「寂しかった」と素直に言ってみましょう。

そんな甘えているあなたを、男性は可愛いと思うはず。

また、会うまで我慢してたんだなという健気な姿に、男性はあなたを大切にしたいという気持ちになりますよ。

思いきってハグしてみて (photo by ZoneCreative/Fotolia)
思いきってハグしてみて (photo by ZoneCreative/Fotolia)

電話をかける

LINEでのやり取りが多くなると、案外電話をする機会が減ってしまうものですよね。

そんな時に、突然あなたから電話をかけて寂しいと伝えてみるのもひとつの手。

普段電話をしないのであれば、きっと心配して「どうしたの?」と聞いてくれる場合も。

電話では「会いたい」や「寂しい」をストレートに言ってしまうと、重く感じられてしまうこともあります。

「声が聞きたかった」などさり気なく寂しいが伝わる言い方をしましょう。

男性はあなたの寂しさや気遣いに気付いて、会う時間を作ってくれるかもしれませんよ。

自分からデートに誘う

男性が忙しすぎてデートの事を考える時間もないのなら、自分から計画を立てて誘ってみましょう。

疲れた男性を気遣うようなコースを考えて、伝えてみればきっと喜んでくれるはず。

デートの日程は一段落付いたタイミングなど、負担の掛からない日を提案するのが良いですね。

寂しい気持ちは向こうも同じかもしれない (photo-by-michaeljung/Fotolia)
寂しい気持ちは向こうも同じかもしれない (photo-by-michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

寂しいと言うのは恥ずかしくてなかなか伝えられないという女性は多いですよね。

しかし、我慢をしすぎているといつか爆発して、彼を責めてしまったりする場合があります。

出来るだけ少しずつ「寂しい」を感じない、趣味や楽しみを見つけてみるのがいいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私だけ見て!他の女性に目移りしない一途な男性をゲットする方法5つ
    私だけ見て!他の女性に目移りしない一途な男性をゲットする方法5つ
    モデルプレス
  2. 「待って超ウザい!」男性が引いてしまう女性のモテテク5選
    「待って超ウザい!」男性が引いてしまう女性のモテテク5選
    モデルプレス
  3. 実はモテ要素沢山!甘えベタを活かして男性をキュンとさせるコツ4選
    実はモテ要素沢山!甘えベタを活かして男性をキュンとさせるコツ4選
    モデルプレス
  4. 「絶対惚れさせてやる!」男性から追われる女性になる4つのコツ
    「絶対惚れさせてやる!」男性から追われる女性になる4つのコツ
    モデルプレス
  5. 信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選
    信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選
    モデルプレス
  6. 努力してるのに…モテテクを使っても恋愛が成就しない女性の特徴
    努力してるのに…モテテクを使っても恋愛が成就しない女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事