「これ以上は無理だ…」男性が片思いを諦める瞬間5つ (photo by rodjulian/Fotolia)

「これ以上は無理だ…」男性が片思いを諦める瞬間5つ

2017.04.17 11:00

男性は案外女性に対してはナイーブな一面を持っていたりします。そのため、片思いをしている女性にされたことや言われたことで、ずっと抱いていた淡い思いを手放してしまうことも。では、どんな時に諦めてしまうのでしょうか?今回は、男性が片思いを諦める瞬間を5つご紹介します。


返事がそっけない

話しかけた際に「へぇー」や「そう」など、どうでも良さそうにそっけない返事をされると、男性は片思いを諦めてしまいます。

会話をしてもリアクションが薄かったり、本当に聞いているのかな?という態度の時もそう捉えてしまうようです。

また、メールやLINEでの返信も一言だけだったり、毎回同じスタンプで返してくる場合も「脈なし」と感じてしまうそう。

もし、あなたがその男性のことが好きだから緊張してそういう態度を取ってしまうのなら、自分から話しかけてみることを忘れないで下さいね。

友達が同じ女性を好きだった

先に言ったもの勝ちということなのか、男性は友情を優先してしまう場合が多く、友達と好きな女性が同じだった時に、女性を諦めるのだそうです。

仲が良ければ良いほど、友達を応援しようという気持ちが生まれるそう。

男性の片思いは、ひそかに辛い思いを隠していたり、我慢していることも多いようです。

人には言えない理由があるのかも (photo by oneinchpunch/Fotolia)
人には言えない理由があるのかも (photo by oneinchpunch/Fotolia)

彼氏がいると知った

何が何でも彼氏から奪ってやる!という男性は少なかったりします。

彼氏がいると知った瞬間に諦めてしまうという男性も少なくないのだとか。

更にその彼氏とすごく仲が良いと知ってしまったり、二人でいるところを見てしまうと完全に諦めモードに。

たしかに、自分の好きな人が他の人と幸せそうにしていたら、諦めようと思ってしまうかもしれませんね。

アプローチが響かない

どれだけ分かりやすくアプローチをしてみても、全くなびいてくれなかったりすると諦めようと思うそうです。

女性は男性からのアプローチに結構敏感だったりするので、気づかないなら本当に興味がないのだと判断するのだとか。

また明らかに気づいているのに、いつも軽くかわしたり相手にしてくれないときは、好かれていないなと感じるようです。

頑張っても頑張っても報われない時は、疲れてしまって諦めてしまうかもしれません。

告白してフラれた

男らしくばしっと告白をしたけれど断られたという場合は、比較的諦めやすいよう。

やはり、自分の気持ちを伝えることができたという事でスッキリするようですね。

諦めずに何度も告白する強者のいるようですが、あまりにしつこいと女性もうんざりしてしまうことに。

諦めるためにダメだと分かっていてわざと告白した、というポジティブな男性も少なからずいるのだそうです。

男性は意外とナイーブな生き物 (Photo by bloodua)
男性は意外とナイーブな生き物 (Photo by bloodua)
男性同士のほうが女性に比べて恋バナをする機会が少ないイメージですよね。

よって、密かな片思いや、相談できず辛い片思いをしている男性は多かったりします。

仲のいい男性が片思いをしていると知ったら、女性側からもアドバイスをしたり、相談に乗ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 取られちゃう…女友達が多い男性を好きになった時の不安解消法4つ
    取られちゃう…女友達が多い男性を好きになった時の不安解消法4つ
    モデルプレス
  2. あの人の彼女になりたい…!モテモテ男子を落とす4つのコツ
    あの人の彼女になりたい…!モテモテ男子を落とす4つのコツ
    モデルプレス
  3. 誤解されちゃうかも?女性がついやってしまう“好きの裏返し行動”
    誤解されちゃうかも?女性がついやってしまう“好きの裏返し行動”
    モデルプレス
  4. 彼女の座を逃した…付き合えないまま片思いが終わる女性の特徴5つ
    彼女の座を逃した…付き合えないまま片思いが終わる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「俺に惚れてる?」男性に好きバレされるぐいぐいアピール5選
    「俺に惚れてる?」男性に好きバレされるぐいぐいアピール5選
    モデルプレス
  6. この人カッコイイ!尊敬できる男性かどうか見極める5つのポイント
    この人カッコイイ!尊敬できる男性かどうか見極める5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  2. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  3. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  4. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  5. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  6. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  8. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  9. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事