男性が本命女性にだけする行動5つ デート中にチェックできちゃう!(photo-by-zinkevych/Fotolia)

男性が本命女性にだけする行動5つ デート中にチェックできちゃう!

2019.04.07 21:00

あなたは男性とのデート中に、その男性が自分に対してどんな行動をするか、しっかりと見ていますか?男性は、本命の女性にしかしない特別な行動があったのです。これをされていればあなたに本気だと思ってもいいかもしれません。今回は、デート中に、男性が本命女性にだけする行動をご紹介します。


デート代を全て出す

食事をしても映画を観ても、その全ての代金を彼が支払ってくれているなら、彼はあなたに本気かもしれません。

デート中というのは何かとお金がかかるため、それをすべて支払うというのは、好意がある相手に出なければ出来ないこと。

また、女性が支払いをしようとしても止めるというのも本命だからこその行動です。

そんな時は遠慮せずに彼に奢ってもらうのがスマート。しかし、その都度必ずお礼や感謝を伝えることが重要です。

エスコートやレディーファースト

その女性に本気であればあるほど、男性は女性を気遣い優しく扱おうとしてくれます。

だからこそエスコートしてくれたり、レディーファーストを心がけてくれたりする男性は本気であなたを想っている可能性が高いのです。

例えば、さり気なく車道側を歩いたり、歩くペースを女性に合わせたりしてくれたら期待できるはず。

些細な事ですが、気遣いというのはなんとも思っていない相手には出来ないものですよね。

男性は本命女性を大切にするもの(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
男性は本命女性を大切にするもの(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

女性を大事にしてくれる

男性は本当に大切にしたい女性に対して、すぐにスキンシップをしたりキスを求めたりしないものです。

男性も、女性と同じように、相手に嫌われたらどうしよう…や、好きだから嫌われたくない!と思うもの。

女性が充分安心してくれたと判断したら、優しく手を取ったりすることがあります。

あまりにも急激にボディタッチをしてきたり、身体を求めてきたりするような男性は、本気ではないのかも…と考えましょう。

女性の気持ちを優先する

デート前には男性がデートコースやレストランなどを考えて来てくれることもありますよね。

例えば観ようとしていた映画があなたの苦手なジャンルだった、そんな時に男性はどうするでしょうか?

あなたの気持ちを優先して、他の映画にしようと提案してくれるのなら、その男性は本気かもしれません。

好きだからこそ、その人が嫌がることはしたくないと思うはず。無理強いしてくる男性には十分気を付けましょうね。

次のデートの予定を立てたがる

まだ今回のデートが終わっていないのに、次のデートの提案をされたことがありませんか?

その場合、男性は今日のデートが終わって、会う予定がなくなってしまうのが寂しい可能性があります。

そのくらい想われているということは、きっとその男性は本気で女性を好きになっているのかもしれません。

あなたからも「○○に行ってみたい」などと提案をしてあげれば、男性はとても喜んでくれるはずですよ。

さりげないエスコートは彼からの合図かも(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
さりげないエスコートは彼からの合図かも(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
男性は本命の女性相手になればなるほど、気遣いをしたり、女性を優先して考えてくれたりするものです。

男性本位のデートばかり、という場合は本当に自分が大切にされているのか、一度考えてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が特別に思う女性の特徴4つ 2番目の女にならないための方法とは
    男性が特別に思う女性の特徴4つ 2番目の女にならないための方法とは
    モデルプレス
  2. 男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!
    男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!
    モデルプレス
  3. 男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    モデルプレス
  4. 本命は夢のまた夢?“セカンド女子”が無意識にしている行動4つ
    本命は夢のまた夢?“セカンド女子”が無意識にしている行動4つ
    モデルプレス
  5. あの人の気持ちをジャッジ!男性が本命女性に絶対しない行動5つ
    あの人の気持ちをジャッジ!男性が本命女性に絶対しない行動5つ
    モデルプレス
  6. されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事