彼に浮気が発覚…経験者が語る!「あなたは別れた?続けた?」(photo-by-LuckyImages/Fotolia)

彼に浮気が発覚…経験者が語る!「あなたは別れた?続けた?」

2017.03.11 23:00

大好きだった彼に裏切り行為「浮気」をされたら、あなたならどうしますか?別れるのも続けるのもけっこう辛い思いをしてしまうかもしれないですよね。それでは、世の中の同じような経験を持つ女性はどうしたのでしょうか?今回は、大好きな彼に浮気が発覚したとき、別れたか?続けたか?について経験者の生の声を集めました。


すぐに別れた

「もともと浮気や不倫などが絶対に許せないタイプなので、わかった瞬間に別れました」(25歳/接客業)

「悲しみとかよりも怒りが大きくて、その場でキレて別れちゃいました。でも後悔はしてないです」(31歳/会社員)

浮気は許せない!というタイプの人はすぐに別れてしまう方が多いよう。

長く引きずるよりは、すぱっと別れてしまったほうが気持ち的にも楽なのでしょうか。

続けた

「そりゃ、浮気は許せなかったですが、彼のことが大好きで別れられませんでした。実はまだその彼と付き合っています」(29歳/美容師)

「別れたら相手の女性に負けた気がして、悔しくて別れませんでしたよ。でも浮気はやっぱり辛いですね…」(20歳/学生)

大好きだからこそ許してしまったという健気な女性も結構たくさんいるもの。

また、悔しいという意見は他にもちらほらあり、彼よりも相手の女性へ怒りが向いているイメージでした。

悔しいから関係を続けたという意見も(photo by Parfenova/Fotolia)
悔しいから関係を続けたという意見も(photo by Parfenova/Fotolia)

こんなパターンも

「一回は許したんですけど、私の気持ちが離れてしまって割とすぐに別れました。でもまた復縁して付き合ってます」(35歳/SE)

「彼がどうしても別れたくないと言うので付き合ってますが、実はいま私が浮気中です」(22歳/販売員)

まさかの復縁パターンですが、これは完全に許したということになるのでしょうか?

また、仕返しのように自分も浮気しているという人もいて、女性の強さを感じました。

どうするかは女性次第?

浮気は悪いことというのは男性も重々わかっているので、バレた時はやはり女性の立場が上になることが多い傾向に。

その上で、別れたくないという男性や反省する男性も多く、その後の付き合いの関係も変わるようです。

別れるも続けるも、女性が決めたという場合が圧倒的に多いようで、浮気発覚後は彼に対して強気で接するようになったという人も。

かなり決断には勇気がいることかもしれませんが、なあなあにしてしまうと、また浮気をされてしまうかもしれません。

毅然とした態度で彼を注意したり、しっかりと話し合ったりすることが大切だと言えるでしょう。

どんな結末でもあなたが納得できる形を選んで(photo-by-teksomolika/Fotolia)
どんな結末でもあなたが納得できる形を選んで(photo-by-teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

浮気というのは、一度でも許せない過ちのひとつですよね。

自分がされたら嫌な気持ちになると、わかっていれば浮気に手を出すことはないはずです。

いつまでも彼と仲良くできるカップルでありたいですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対に浮気させない!彼にむしろ喜ばれる「浮気対策」5つ
    絶対に浮気させない!彼にむしろ喜ばれる「浮気対策」5つ
    モデルプレス
  2. 浮気をした男性が「もう二度としない!」と誓った彼女の対応5つ
    浮気をした男性が「もう二度としない!」と誓った彼女の対応5つ
    モデルプレス
  3. 怪しすぎー!浮気している男性が無意識でしてしまうサイン5つ
    怪しすぎー!浮気している男性が無意識でしてしまうサイン5つ
    モデルプレス
  4. その行動、怪しい!彼が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    その行動、怪しい!彼が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. あなたの彼は大丈夫?浮気している男性が絶対にしないこと5つ
    あなたの彼は大丈夫?浮気している男性が絶対にしないこと5つ
    モデルプレス
  6. 怪しい…彼女の浮気を疑っている時にする彼の行動4選
    怪しい…彼女の浮気を疑っている時にする彼の行動4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事