彼と会う頻度はどれくらいが理想?仲良しカップルの回答とは(Photo by javi_indy)

彼と会う頻度はどれくらいが理想?仲良しカップルの回答とは

2017.02.26 15:00

長く続いているカップルや、いつまでも仲の良いカップルというのは週に何回くらいのペースでデートをしているのでしょうか。そこに仲良しの秘訣や長続きの秘訣が隠されている可能性も。今回は、仲良しカップルに、会う頻度について聞いてみました。その内容をご紹介します。


ほぼ毎日

「大好きだから毎日会いたい。今はそこまで会えませんが…」(19歳/飲食店)

「家が近所なので、ほぼ毎日会ってます!趣味が同じなのでどちらかの家で過ごすことが多いです」(28歳/会社員)

毎日会っているのにずっと仲良しと言うのはすごいですよね。

喧嘩することももちろん多いようですが、毎日顔を合わせることで信頼感が大きくなるようです。

週2~3回

「休みの日は全部一緒にいるので、だいたい週に2~3回ですかね」(26歳/保育士)

「お互い土日に出勤があるので、平日1日と休日1日など週に2回は会ってますね」(22歳/アパレル)

休日は大体一緒にいるという意見が、意外と多く挙げられました。

一人の時間や友だちと遊ぶよりも、恋人の時間を大切にしたいほど仲が良いということなのでしょうか。

週1回

「休みの日のどちらか1日という場合が多いですね。私もやりたいことがあるので」(31歳/会社員)

「お互い平日が忙しいので、土日のどちらかということが多いです!でもそのくらいが丁度いいかな」(24歳/保育士)

プライベートも一緒にいる時間も大切にしたい、というお互いが自立したカップルは週1が多いそう。

確かにお互い働いていたら、休日は自分のためにも時間を使いたいですよね。

頻繁に会っているカップルも多いよう(Photo by Yellowj)
頻繁に会っているカップルも多いよう(Photo by Yellowj)

2週に1回

「大体10日から2週間に1回くらいですかね。何となくお互いの会いたいというのが一致した時に会っています」(29歳/家事手伝い)

「月に2回ほどなので、まあ2週間に1回位でしょうか。その方が会った時のドキドキが大きい気がします」(26歳/美容師)

結構少ないイメージの2週に1回ですが、会っていない時間も楽しみが大きくなると聞いて納得です。

単純に忙しくてそのくらいしか会えていないというカップルも多いようです。

月1回

「彼の仕事が忙しくて月に1回位しか会えないです…私はもっと会いたいんですけどね」(36歳/バーテンダー)

「ちょっと距離があるので金銭的にも月1回がちょうどいいです。近くに住んだらもっと会おうねと話しています」(21歳/学生)

月1回という人は、やはり仕事が忙しかったり距離的に離れていたりする問題で、物理的に会うことができないという場合が多いようです。

しかし、中には月1くらい会うだけで満足できるという強者?もいたのが印象的でした。

最も多かったのは「週1回」

最も会っている頻度として多かったのは、「週1回」でした。

やはり、お互いの時間を大切に出来ているカップルというのは、長続きしやすくいつまでも仲良しでいられるようです。

実際はもっと会いたいという意見も多かったですが、彼のことも考えるとそのくらいがベストなのかもしれませんね。

お互い負担にならない頻度を見つけて(photo by konradbak/Fotolia)
お互い負担にならない頻度を見つけて(photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

会う頻度が多ければ多いほど、長続きしやすいというわけでもなさそうです。

カップルでどのくらいの頻度がベストか、しっかり話し合うことも大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 彼女必見!彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選
    彼女必見!彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  3. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    モデルプレス
  5. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    モデルプレス
  6. 危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  2. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  3. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  4. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  5. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  6. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  7. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  8. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  9. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事