ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ(Photo-by-StockRocket/Fotolia)

ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ

2017.02.21 21:00

女性の「いい匂い」というのが好きだったり、好印象と感じる男性は多いようです。女性同士でもいい匂いがした時に振り返ってしまうことってありますよね。そして、シチュエーションによって男性をキュンとさせることもできるようです。今回は、女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間をご紹介します。


男性が感じる「いい匂い」とは

いい匂いと一言にまとめても、女性が感じるいい匂いと男性が感じるいい匂いが違う場合があります。

よく女性同士で、「それいい匂い!どこの香水?」なんて会話をしている人がいますよね。

女性は香りがきつくても、香水などのいい匂いに魅力を感じることが多いようです。

一方男性は香水のどぎつい匂いよりも、シャンプーや柔軟剤のようなふわっと香る匂いが好きという人が多いのです。

もちろん、香水やその他の匂いがいいという人もいますが、基本的には強い匂いより自然に香る匂いが好きということなんですね。

すれ違った瞬間

すれ違った瞬間にふわっといい匂いがしたら、男性は思わず胸キュンしてしまうようです。

たとえすれ違った時に顔が見えなかったとしても、その後気になって仕方がないということにもなり得るのだとか。

香りというのは記憶の中で一番最後まで残るとも言われているので、第一印象がいい匂いだとそれだけで好感度が上がるでしょう。

また、もともと知っている子とすれ違った時にいい匂いがしたら、それだけで好きになるという男性もいるようです。

ハンドクリームなどでの香りづけはナチュラルで◎/photo by GIRLY DROP
ハンドクリームなどでの香りづけはナチュラルで◎/photo by GIRLY DROP

振り向いた瞬間

後ろから話しかけたり、何かのタイミングでこちらに振り向いた瞬間にいい匂いがすると、男性はキュンするようです。

振り向く時は、髪が長めの女性ならば、髪がふわっと揺れるはずです。そのため、シャンプーやトリートメントなどの匂いを香らせるといいでしょう。

また振り向く時に笑顔がセットになっていたりすると、更にキュン度はアップするようです。振り向く時は、匂いプラス笑顔の効果も狙ってみてはいかがでしょうか。

ボディタッチをされた瞬間

会話をしている最中になんとなくされたボディタッチの瞬間、女性からいい匂いがすると男性はキュンキュンしてしまいます。

これは手首に付けていた香水が、肩などの顔の近くに着た時に香ることが多いかもしれません。

さらにボディタッチという近い距離での出来事なので、男性の好意はうなぎのぼりです。

この時香水の匂いがきつすぎたり距離が近すぎたりすると嫌がる人もいるので、香りと距離は程よく保ってくださいね。

借り物を使う瞬間

女性から何か借り物をして、それを使おうとした瞬間、借りたものからいい匂いがすると男性は胸キュンなんだとか。

ちょっとエッチな妄想を掻き立てる、という人もいるので割と効果の高いことのようです。

確かに借りたものからその人の香りがすると、その人のことを思い出したりしますよね。

それにプラスしていい匂いが移っていると、キュンとする男性が多いというのは当たり前のことかもしれません。

いい匂いは男性を虜にする武器になる(Photo by janifest)
いい匂いは男性を虜にする武器になる(Photo by janifest)
いかがでしたか?

いい匂いというのはそれだけで好印象です。それにプラスした笑顔や仕草などで、更に男性の胸キュン度を上げていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    モデルプレス
  2. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  3. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス
  4. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    モデルプレス
  5. モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モデルプレス
  6. モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うちの嫁はグズ」病院送迎後…陰口を叩く義母。しかし次の瞬間⇒「よかったです」背後にいた嫁が微笑んだ話。
    「うちの嫁はグズ」病院送迎後…陰口を叩く義母。しかし次の瞬間⇒「よかったです」背後にいた嫁が微笑んだ話。
    愛カツ
  2. 3日間既読スルーした私の元に届いた『味噌汁の作り方教えて』。彼の意図がわからず動けなかった話
    3日間既読スルーした私の元に届いた『味噌汁の作り方教えて』。彼の意図がわからず動けなかった話
    ハウコレ
  3. 夜泣きする娘の布団を蹴り…夫「うるさい!…本当に俺の子か疑うわ」しかし後日⇒まさかの事態に「本当に…ごめん」
    夜泣きする娘の布団を蹴り…夫「うるさい!…本当に俺の子か疑うわ」しかし後日⇒まさかの事態に「本当に…ごめん」
    Grapps
  4. 1時間も腹痛を訴える真っ青な息子に…夫「大げさ」しかし救急搬送後⇒医師の“一言”に絶句!?
    1時間も腹痛を訴える真っ青な息子に…夫「大げさ」しかし救急搬送後⇒医師の“一言”に絶句!?
    愛カツ
  5. 「行かないよ」と娘に約束した翌日、私はこっそり廊下から見ていた→娘が言った一言
    「行かないよ」と娘に約束した翌日、私はこっそり廊下から見ていた→娘が言った一言
    ハウコレ
  6. 「ハンドメイドなんて、材料費だけでしょ」「ケチすぎ笑」→行列の最後尾に並んで気づいたこと
    「ハンドメイドなんて、材料費だけでしょ」「ケチすぎ笑」→行列の最後尾に並んで気づいたこと
    ハウコレ
  7. 妻に『それくらいやってあげなよ』と返した僕→母の味方をしたつもりが、妻の表情で間違いに気づいた
    妻に『それくらいやってあげなよ』と返した僕→母の味方をしたつもりが、妻の表情で間違いに気づいた
    ハウコレ
  8. ライブ会場でうちわを高く掲げた私→後ろの声に「今、いいところなんで」と言った
    ライブ会場でうちわを高く掲げた私→後ろの声に「今、いいところなんで」と言った
    ハウコレ
  9. 「電車まだあるよ?」と写真を送った俺→よかれと思った一枚が、彼女の心を決めていた
    「電車まだあるよ?」と写真を送った俺→よかれと思った一枚が、彼女の心を決めていた
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事