ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ(Photo-by-StockRocket/Fotolia)

ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ

2017.02.21 21:00

女性の「いい匂い」というのが好きだったり、好印象と感じる男性は多いようです。女性同士でもいい匂いがした時に振り返ってしまうことってありますよね。そして、シチュエーションによって男性をキュンとさせることもできるようです。今回は、女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間をご紹介します。


男性が感じる「いい匂い」とは

いい匂いと一言にまとめても、女性が感じるいい匂いと男性が感じるいい匂いが違う場合があります。

よく女性同士で、「それいい匂い!どこの香水?」なんて会話をしている人がいますよね。

女性は香りがきつくても、香水などのいい匂いに魅力を感じることが多いようです。

一方男性は香水のどぎつい匂いよりも、シャンプーや柔軟剤のようなふわっと香る匂いが好きという人が多いのです。

もちろん、香水やその他の匂いがいいという人もいますが、基本的には強い匂いより自然に香る匂いが好きということなんですね。

すれ違った瞬間

すれ違った瞬間にふわっといい匂いがしたら、男性は思わず胸キュンしてしまうようです。

たとえすれ違った時に顔が見えなかったとしても、その後気になって仕方がないということにもなり得るのだとか。

香りというのは記憶の中で一番最後まで残るとも言われているので、第一印象がいい匂いだとそれだけで好感度が上がるでしょう。

また、もともと知っている子とすれ違った時にいい匂いがしたら、それだけで好きになるという男性もいるようです。

ハンドクリームなどでの香りづけはナチュラルで◎/photo by GIRLY DROP
ハンドクリームなどでの香りづけはナチュラルで◎/photo by GIRLY DROP

振り向いた瞬間

後ろから話しかけたり、何かのタイミングでこちらに振り向いた瞬間にいい匂いがすると、男性はキュンするようです。

振り向く時は、髪が長めの女性ならば、髪がふわっと揺れるはずです。そのため、シャンプーやトリートメントなどの匂いを香らせるといいでしょう。

また振り向く時に笑顔がセットになっていたりすると、更にキュン度はアップするようです。振り向く時は、匂いプラス笑顔の効果も狙ってみてはいかがでしょうか。

ボディタッチをされた瞬間

会話をしている最中になんとなくされたボディタッチの瞬間、女性からいい匂いがすると男性はキュンキュンしてしまいます。

これは手首に付けていた香水が、肩などの顔の近くに着た時に香ることが多いかもしれません。

さらにボディタッチという近い距離での出来事なので、男性の好意はうなぎのぼりです。

この時香水の匂いがきつすぎたり距離が近すぎたりすると嫌がる人もいるので、香りと距離は程よく保ってくださいね。

借り物を使う瞬間

女性から何か借り物をして、それを使おうとした瞬間、借りたものからいい匂いがすると男性は胸キュンなんだとか。

ちょっとエッチな妄想を掻き立てる、という人もいるので割と効果の高いことのようです。

確かに借りたものからその人の香りがすると、その人のことを思い出したりしますよね。

それにプラスしていい匂いが移っていると、キュンとする男性が多いというのは当たり前のことかもしれません。

いい匂いは男性を虜にする武器になる(Photo by janifest)
いい匂いは男性を虜にする武器になる(Photo by janifest)
いかがでしたか?

いい匂いというのはそれだけで好印象です。それにプラスした笑顔や仕草などで、更に男性の胸キュン度を上げていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    モデルプレス
  2. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  3. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス
  4. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    モデルプレス
  5. モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モデルプレス
  6. モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を勝手に連れ回す義母に不信感。同行してみると「ダメですよ!」⇒まさかの事態に…嫁がパニック!?
    息子を勝手に連れ回す義母に不信感。同行してみると「ダメですよ!」⇒まさかの事態に…嫁がパニック!?
    Grapps
  2. 【カード請求額100万円】慌てて夫を起こす妻だが⇒「うるさいなぁ」恐るべき【夫の本性】を知ることなった話
    【カード請求額100万円】慌てて夫を起こす妻だが⇒「うるさいなぁ」恐るべき【夫の本性】を知ることなった話
    Grapps
  3. 妻が料理中「娘が泣いてるよー?」他人事な夫。しかし数日後⇒「1文字残らず読んで」妻が渡した【大量の紙】に顔面蒼白!?
    妻が料理中「娘が泣いてるよー?」他人事な夫。しかし数日後⇒「1文字残らず読んで」妻が渡した【大量の紙】に顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 送信してから3秒で気づいた。「誰?」の2文字はもう取り消せなかった
    送信してから3秒で気づいた。「誰?」の2文字はもう取り消せなかった
    ハウコレ
  5. 「結婚しても触れ合ってる?」夫婦になっても手を繋ぎ続けるカップルだけが知っている、ある習慣
    「結婚しても触れ合ってる?」夫婦になっても手を繋ぎ続けるカップルだけが知っている、ある習慣
    ハウコレ
  6. 「無職を養うの嫌」転勤で仕事を奪ったのに“被害者ぶる夫”。しかし「1つ言わせて」妻の反論に、夫が逃げ場を失った話
    「無職を養うの嫌」転勤で仕事を奪ったのに“被害者ぶる夫”。しかし「1つ言わせて」妻の反論に、夫が逃げ場を失った話
    愛カツ
  7. 「アイコン変えたんだ」と彼に送ったら「誰?」と返ってきた→私だと気づいていなかった彼の言い訳がひどかった
    「アイコン変えたんだ」と彼に送ったら「誰?」と返ってきた→私だと気づいていなかった彼の言い訳がひどかった
    ハウコレ
  8. 「洋服、汚したから買い取りね!」店員が私を“犯人”扱い!?しかし⇒「いいかしら?」上品マダムの指摘で…真っ青のワケ
    「洋服、汚したから買い取りね!」店員が私を“犯人”扱い!?しかし⇒「いいかしら?」上品マダムの指摘で…真っ青のワケ
    Grapps
  9. 旅館デートの翌朝…彼女が忽然と姿を消した!?だが次の瞬間⇒届いていたメッセージを見て、彼が“1人で”帰ったワケ
    旅館デートの翌朝…彼女が忽然と姿を消した!?だが次の瞬間⇒届いていたメッセージを見て、彼が“1人で”帰ったワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事