「何だか気になる…」男性の好奇心を刺激する女性の5つの振る舞い(Photo by blanaru)

「何だか気になる…」男性の好奇心を刺激する女性の5つの振る舞い

2017.03.03 05:00

初めて会った人の中にも、「どんな人なのか気になるな」と好奇心が刺激される人っていますよね。好奇心は「お喋りしてみたい」という気持ちが強くなり、相手を知り、恋愛関係に発展するきっかけの1つです。そこで今回は、男性の好奇心を刺激する5つの振る舞い方を紹介します。


知的好奇心が旺盛な振る舞い

男性の好奇心を刺激するためには、自ら知的好奇心が旺盛な振る舞いをしていかなければなりません。

たとえ、自分にとって興味がない内容でも「もっと聞きたいです!」「気になります」という振る舞いを見せることで、男性を「興味を持ってくれたんだな」と嬉しい気持ちにさせられるのです。

また、わからないことがあればすぐに調べたり、興味のある物事に挑戦したりと、知的好奇心が見える振る舞いは純粋な気持ちの表れでもあります。

そのため、周囲の人から見ると、その人がとても輝いているような姿に見えるものです。男性の好奇心も大いに刺激されるでしょう。

何事にも一生懸命取り組む

自分にとって苦手な仕事でも目の前にあることを一生懸命に取り組む姿は、男性の好奇心を刺激する振る舞いです。

意中の男性が見ていない場所でも物事に積極的に取り組みましょう。

一生懸命な姿は必ず誰かが見ているものです。もしかすると、意中の男性にあなたの一生懸命さが伝わる可能性もありますよ。

また、夢中に取り組んでいる姿は「どんな人なのか興味がある…」と男性の心を引き寄せることができるのです。

困っているときは助けてあげたいという気持ちにもさせられるでしょう。

夢中で何かに向かっている人はかっこいいもの/photo by GIRLY DROP
夢中で何かに向かっている人はかっこいいもの/photo by GIRLY DROP

ポジティブな考えから起こる振る舞い

何事にも明るい考え方を持ち、前向きに振る舞っている姿は男性の好奇心を刺激します。

好奇心は相手のことが気になっている証であり、どんな考え方をしているのか、知りたくて仕方がありません。

もし、相手がいつも暗い顔をしていてネガティブなことばかり考えていると関わりたくない気持ちが強くなるでしょう。

しかし、逆に毎日明るい笑顔でポジティブな考えをしている女性は、どんな人なのかもっと知りたくなります。

男性の好奇心を刺激するためにも、前向きな振る舞いを心がけてください。愚痴や不満を言わずに、明るく振る舞うことが大切ですよ。

上品さが漂う立ち振る舞い

無意識に目が引き寄せられる人というのは、“上品な立ち振る舞い”ができている人です。

だからこそ、周囲よりも引きつけられるオーラを漂わせています。

清楚で女性らしい振る舞いをしている人に惹かれやすい男性にとっては、好奇心を刺激する大きな要素になるでしょう。

なかなか思うように振る舞うことができない女性でも、少しの動作を意識するだけで上品な立ち振る舞いが自然とできるようになります。

たとえば、股を開かない、背筋を伸ばす、前を見て歩く、微笑むなどちょっとした動作でも上品な立ち振る舞いです。日ごろの生活の中で心がけてみてはいかがでしょうか。

やりたいことをすぐに実行する

「○○へ行きたい」「○○がしたい」など、人それぞれやりたいことがあるはずです。

やりたいことを口に出したまま保留していませんか?男性の好奇心を刺激する女性は、やりたいことをすぐ実行に移しています。

「○○したいけど時間がなくて~」と言い訳をしていません。

すぐに実行する行動力は、男性を飽きさせない良い刺激を与える要素になります。

そのため、一緒にいるのが楽しくなり、さまざまなことを自分に与えてくれる女性だと感じるようになるのです。

フットワークを軽くしてみて(Photo by LuckyImages/Fotolia)
フットワークを軽くしてみて(Photo by LuckyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の好奇心を刺激する振る舞いを5つ紹介しました。

どうすれば意中の相手に刺激を与えることができるのか、ぜひ試行錯誤してみてください。そして、彼の興味を引き寄せましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. もう離したくない!男性が病みつきになる女性の振る舞い5つ
    もう離したくない!男性が病みつきになる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. すぐにでも彼女になって!男性が女性に求めている5つの優しさ
    すぐにでも彼女になって!男性が女性に求めている5つの優しさ
    モデルプレス
  3. ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    モデルプレス
  4. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  5. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス
  6. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事