「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴/photo by GIRLY DROP

「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴

2017.04.12 21:00

一途な女性は素敵ですよね。でも、一歩間違えると重くなってしまうリスクもあります。真剣な恋愛においては複数人の人からモテるよりも、たった一人の好きな人から愛されたいと思うものです。今回はそんな一途で健気な女性の特徴を押さえつつ、軽やかに好きな男性を落とす方法を紹介します。

♥大好きの感情を積極的に出す

「好き」の種類ってたくさんありますよね。

友達として、人として、そして恋愛として…本当に多種です。

そんな中で、恋愛の「好き」を素直に出しすぎて相手に悟られてしまうと、拒否されたり重いと感じられてしまうかもしれません。

「好き」な気持ちは、人として好きだというスタンスで出しましょう。

そう意識するだけで、素直にいやらしくなく好意を示すことが出来ますよ。

♥裏表のない性格を見せる

表では愛想もよくて人気者…。

でも裏ではいろいろ悪口を言っていたり、ネガティブなことばかりを考えているのでは軽やかに進めません。

人は不思議と、第三者から聞くイメージに支配されがちなもの。

好きな男性がいない所でこそ“良い女”を意識する必要があります。

「居ないから…」と言ってあれこれ悪口を言うのは控えるようにしましょう。

言葉遣いや表現方法も大切なポイント(photo by Syda Productions/Fotolia)
言葉遣いや表現方法も大切なポイント(photo by Syda Productions/Fotolia)
♥くるくる表情を変えてみる

相手に素直でいるために一番大切なことは、自分に素直でいること。

自分に正直な人って、表情が豊かだと思いませんか?

嬉しい楽しい悲しい…。

そういった感情の変化をころころと表情にする女性は魅力的です。

習慣としてよく笑うことを意識していれば、好きな男性の前でも自然と笑顔がこぼれるはず。

「嘘をつけない人なんだな」と男性に思わせることが出来れば、信頼度もグッとアップすることでしょう。

♥男性の変化にきちんと気づく

好きが先行してしまうと、自分がどう見られているかに必死で相手のことが見えなくなってしまいがち。

しかし、それでは見方によっては「自分本位の人」と思われてしまうかもしれません。

好きすぎて余裕がないだけなのに、そんな風に思われるのは絶対避けたいですよね。

一度冷静になって相手の話を聞いたり、相手の変化を見てみたりしましょう。

そうすることで、緊張もほぐれて楽しく会話できるようになりますよ。

そして、ささいなことに気付いてくれて話をきちんと聞いてくれるあなたに、彼も「いい子だな…」という印象を抱くはずです。

好きな男性ができた喜びを存分に噛みしめて (photo by victoria_fox/Fotolia)
好きな男性ができた喜びを存分に噛みしめて (photo by victoria_fox/Fotolia)
恋愛は時間をかけて、お互いを理解することが大切。

焦らずに、まずは自分は信頼のおける人だという印象を与えましょう。

その印象の上で男性に好意を届ければ、一途な想いに心が動かされることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ないとヤバイ!女性が持っておいた方が良いギャップモテアイテム4選
    ないとヤバイ!女性が持っておいた方が良いギャップモテアイテム4選
    モデルプレス
  2. 恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    モデルプレス
  3. 「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    モデルプレス
  4. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス
  5. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    モデルプレス
  6. モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家事を丸投げする同棲中の10歳年下彼氏に”浮気発覚”!1週間後⇒真夏に【暖房30℃】をつけ、リモコンと共に家を出たワケ
    家事を丸投げする同棲中の10歳年下彼氏に”浮気発覚”!1週間後⇒真夏に【暖房30℃】をつけ、リモコンと共に家を出たワケ
    Grapps
  2. 妻が【39度】の熱なのに…夫「俺は外食してくるから勝手にして」放置された!?だが⇒帰宅した夫が怯え始めたワケ
    妻が【39度】の熱なのに…夫「俺は外食してくるから勝手にして」放置された!?だが⇒帰宅した夫が怯え始めたワケ
    Grapps
  3. 息子を保育園へ送り出した夫。しかし⇒「パパ…?」息子が教室の窓から見た“光景”に、絶句したワケ
    息子を保育園へ送り出した夫。しかし⇒「パパ…?」息子が教室の窓から見た“光景”に、絶句したワケ
    愛カツ
  4. 【39℃の娘】より浮気相手を優先した夫!しかし翌朝⇒帰宅した夫が見た【妻と娘の姿】に青ざめたワケ…!
    【39℃の娘】より浮気相手を優先した夫!しかし翌朝⇒帰宅した夫が見た【妻と娘の姿】に青ざめたワケ…!
    Grapps
  5. 【漢字探し】ずらっと並んだ「詫」の中にまぎれた別の漢字一文字は?
    【漢字探し】ずらっと並んだ「詫」の中にまぎれた別の漢字一文字は?
    エキサイトニュース
  6. 「子どもを生んだら一人前!?」妊娠祝いのメッセージに感じた違和感…悪気のない友人の発言にザワつく理由とは?【漫画】
    「子どもを生んだら一人前!?」妊娠祝いのメッセージに感じた違和感…悪気のない友人の発言にザワつく理由とは?【漫画】
    エキサイトニュース
  7. 「町のヒーローが帰ってきたぞ」試合の反響で町は大注目…そして迎える感動の最終回【鬼っこレスラー Vol.16】
    「町のヒーローが帰ってきたぞ」試合の反響で町は大注目…そして迎える感動の最終回【鬼っこレスラー Vol.16】
    エキサイトニュース
  8. 33歳、これまで不倫を繰り返してきた私…今度こそ彼と結婚して人生逆転!?
    33歳、これまで不倫を繰り返してきた私…今度こそ彼と結婚して人生逆転!?
    エキサイトニュース
  9. 「ごめん。ちゃんと話したい」彼女から初めて届いた一言に、俺は電話口で「送ってくれて、ありがとう」
    「ごめん。ちゃんと話したい」彼女から初めて届いた一言に、俺は電話口で「送ってくれて、ありがとう」
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事