「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴/photo by GIRLY DROP

「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴

2017.04.12 21:00
0
0

一途な女性は素敵ですよね。でも、一歩間違えると重くなってしまうリスクもあります。真剣な恋愛においては複数人の人からモテるよりも、たった一人の好きな人から愛されたいと思うものです。今回はそんな一途で健気な女性の特徴を押さえつつ、軽やかに好きな男性を落とす方法を紹介します。

大好きの感情を積極的に出す

「好き」の種類ってたくさんありますよね。

友達として、人として、そして恋愛として…本当に多種です。

そんな中で、恋愛の「好き」を素直に出しすぎて相手に悟られてしまうと、拒否されたり重いと感じられてしまうかもしれません。

「好き」な気持ちは、人として好きだというスタンスで出しましょう。

そう意識するだけで、素直にいやらしくなく好意を示すことが出来ますよ。

裏表のない性格を見せる

表では愛想もよくて人気者…。

でも裏ではいろいろ悪口を言っていたり、ネガティブなことばかりを考えているのでは軽やかに進めません。

人は不思議と、第三者から聞くイメージに支配されがちなもの。

好きな男性がいない所でこそ“良い女”を意識する必要があります。

「居ないから…」と言ってあれこれ悪口を言うのは控えるようにしましょう。

言葉遣いや表現方法も大切なポイント(photo by Syda Productions/Fotolia)
言葉遣いや表現方法も大切なポイント(photo by Syda Productions/Fotolia)

くるくる表情を変えてみる

相手に素直でいるために一番大切なことは、自分に素直でいること。

自分に正直な人って、表情が豊かだと思いませんか?

嬉しい楽しい悲しい…。

そういった感情の変化をころころと表情にする女性は魅力的です。

習慣としてよく笑うことを意識していれば、好きな男性の前でも自然と笑顔がこぼれるはず。

「嘘をつけない人なんだな」と男性に思わせることが出来れば、信頼度もグッとアップすることでしょう。

男性の変化にきちんと気づく

好きが先行してしまうと、自分がどう見られているかに必死で相手のことが見えなくなってしまいがち。

しかし、それでは見方によっては「自分本位の人」と思われてしまうかもしれません。

好きすぎて余裕がないだけなのに、そんな風に思われるのは絶対避けたいですよね。

一度冷静になって相手の話を聞いたり、相手の変化を見てみたりしましょう。

そうすることで、緊張もほぐれて楽しく会話できるようになりますよ。

そして、ささいなことに気付いてくれて話をきちんと聞いてくれるあなたに、彼も「いい子だな…」という印象を抱くはずです。

好きな男性ができた喜びを存分に噛みしめて (photo by victoria_fox/Fotolia)
好きな男性ができた喜びを存分に噛みしめて (photo by victoria_fox/Fotolia)
恋愛は時間をかけて、お互いを理解することが大切。

焦らずに、まずは自分は信頼のおける人だという印象を与えましょう。

その印象の上で男性に好意を届ければ、一途な想いに心が動かされることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 女神みたい!「素敵な人だな」と好印象を持たれる女性の特徴5つ
    女神みたい!「素敵な人だな」と好印象を持たれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 自然と男性を引き寄せる女性の特徴5つ モテたい人は必見!
    自然と男性を引き寄せる女性の特徴5つ モテたい人は必見!
    モデルプレス
  3. ついやってない?常に男性からモテる女性が絶対しないこと5つ
    ついやってない?常に男性からモテる女性が絶対しないこと5つ
    モデルプレス
  4. 「ほんわかしていて可愛い…」男性が考える“癒し女子”の特徴4選
    「ほんわかしていて可愛い…」男性が考える“癒し女子”の特徴4選
    モデルプレス
  5. 高ポイントGET!女性のスマホに入っていたら好印象なアプリ5選
    高ポイントGET!女性のスマホに入っていたら好印象なアプリ5選
    モデルプレス
  6. 「周りを良く見てる!」男性が惚れる気配り上手な女性の特徴4つ
    「周りを良く見てる!」男性が惚れる気配り上手な女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自覚ナシはかなりヤバイ…空気が読めない人の特徴5つ
    自覚ナシはかなりヤバイ…空気が読めない人の特徴5つ
    恋学
  2. 本命サイン♡AB型の男性が大好きな女性だけに見せる言動
    本命サイン♡AB型の男性が大好きな女性だけに見せる言動
    愛カツ
  3. 勇気をふり絞ってもムダに…男性が「萎える告白」とは?
    勇気をふり絞ってもムダに…男性が「萎える告白」とは?
    愛カツ
  4. もっと愛される♡恋人に「大事にされる女性」の秘密とは?
    もっと愛される♡恋人に「大事にされる女性」の秘密とは?
    愛カツ
  5. このひと言に女性はイラッ! 「何でもいい」と言う男性心理とは
    このひと言に女性はイラッ! 「何でもいい」と言う男性心理とは
    fumumu
  6. 「ごめん、魔がさした」秘書と密会を匂わせるLINEが…
    「ごめん、魔がさした」秘書と密会を匂わせるLINEが…
    東京カレンダー
  7. 怪しい思想にハマる恋人。病気のとき飲まされた”水”はなんと…
    怪しい思想にハマる恋人。病気のとき飲まされた”水”はなんと…
    東京カレンダー
  8. 【星座×血液型占い】相性最高!「同棲がうまくいくカップル」ランキングTOP5
    【星座×血液型占い】相性最高!「同棲がうまくいくカップル」ランキングTOP5
    愛カツ
  9. 男性に聞いた「感動した彼女からの愛情表現」
    男性に聞いた「感動した彼女からの愛情表現」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事