男性があなたに求めていることとは?18種類の中から当てはまる5つのタイプをチェック(photo by teksomolika/Fotolia)

男性があなたに求めていることとは?18種類の中から当てはまる5つのタイプをチェック

2017.02.17 23:30

女友達だけでいる時と、男性がいる時とで、態度や口調が全然違う人っていませんか?ちょっとイラッとする女性もいると思いますが、人によって態度が違うのに雰囲気をなごませてくれる女性もいますよね。もし、それがわざとだとしたら…。今回は男女ともに、どんな時もいて欲しいと思われる女性の秘密をご紹介します。

そこにいて欲しいと思われる女性とは

「一緒にいると楽しい」「いてくれて助かった」と思われる女性と、イラッとさせてしまう女性は何が違うのでしょうか。

周りの人の目を気にすることも大切ですが、それだけじゃ「居ても居なくても同じ」で終わっちゃいます。

どんな時でもいて良かったと思われる女性って、上手に自分の個性やキャラクターを活かして場を楽しませていませんか?

重要なのは“自分のことをどれだけ分かっているか”ということなんです。

ただ、できないことを無理にしても空気を悪くするだけになってしまうので要注意。

自分のキャラクターが分かれば、その場での役割も自然と見えてくるようになってくるはずです。

18種類の中から自分の「強み・魅力」をチェック
18種類の中から自分の「強み・魅力」をチェック

強みを知ると自分の役割も分かる

自分の個性やキャラクターを知るうえで、特に重要になってくるのが「強み」の部分です。

あなたは自分の強みをぱっと5つ言うことはできますか?2つや3つは出てきても、なかなか5つは出てこないと思います。

自分の強みを5つ知っていれば、どんな状況でも居て欲しいと思われる女性を目指すことも可能に。

他にも強みを知ることで、何が自分に合ったベストな答えなのかも見えてきて、仕事や恋で悩むことも少なくなっていきます。

あなた自身を知ることは、充実した毎日にも繋がっていくはずです。

自分の強みを知ることが大切(photo by arthurhidden/Fotolia)
自分の強みを知ることが大切(photo by arthurhidden/Fotolia)

「グッドポイント診断」であなたのタイプをチェック

でも、「いくら考えても自分の強みが思いつかない」「これが本当に強みなのか分からない」と悩む方も多いはず。

確かに他の人から見たら魅力的な部分でも、自分にとったら短所だと思うケースは多くあります。

そんな時に便利なのが18種類の中から自分だけの強みを見つけることができる、一人ひとりにフォーカスした「グッドポイント診断」。

無料で利用できる診断コンテンツ「グッドポイント診断」
無料で利用できる診断コンテンツ「グッドポイント診断」
「グッドポイント診断」はリクルートキャリアが開発した無料の本格診断コンテンツで、もちろん転職を考えていなくても利用可能です。

「周りの人はものごとを冷静にとらえることができるあなたの発言や判断を信頼する」や「あなたに受け入れてもらえていると感じ、安心感を得られる人も多いはず」など、かなり細かく診断してくれます。

どうやって人付き合いをしていけばいいかをオーダーメイドで教えてくれるので、「こんな時はどうすればいいんだろう」「周りは私に何を求めているんだろう」と悩んだ時に、解決するヒントになるはずです。

恋と就職は似ていると言われることもあるので「グッドポイント診断」を恋愛に活かすことだってできるかもしれません。

もしかしたら、もっと充実した生活を送るために転職という答えがでてくることもあるかもしれませんね。

周りから求められていることをキャッチ

自分の内面に目を向けて(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
自分の内面に目を向けて(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
自分が何を求められているのかを知るには、他人の目ばかりを気にしていてはダメです。

自分の強みや魅力をしっかりと知り、その上で何を求められているのかをキャッチしましょう。

自分のことにもう少し興味を持ってあげると、もっと楽しい毎日が待っているはずですよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社リクルートキャリア

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  3. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  4. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  5. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  6. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  7. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  8. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  9. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ