「君が運命の人だ!」男性が女性にビビっとくる瞬間5つ(Photo by Goodluz)

「君が運命の人だ!」男性が女性にビビっとくる瞬間5つ

2017.02.18 21:00

あなたは初めて会った誰かに、「この人が運命の人だ」と思える瞬間がありましたか?人によってそう思うタイミングはそれぞれ違いますが、実は共通している部分も多いんです。男性はどんなタイミングで女性に対して「運命の人」と感じているのでしょうか?そこで今回、男性がビビっと運命を感じる瞬間を紹介します。


いくつかの共通点が見つかった時

運命と気がつくためには何かきっかけが必要です。その中の一つが「いくつかの共通点」です。

例えば趣味が同じということや、行きつけのお店が被っている、共通の友人がいるなどのポイントです。

1つの共通点だけではなく、他にもいくつかの共通点があったと気づいたときに運命を感じます。

「共通点がこんなにあるなんて」と思うことが運命のようだと思えるのです。

共通点が多ければ会話も弾みやすくなりますし、お互い自然体でいることができますよね。

ばったり出会う回数が多い時

ばったり出会うというのは、ドラマや映画でもよくあるパターンですよね。

連絡を特に取っていないのに、会う機会が多い時に運命を感じるのです。

最初は偶然だと思っていても、回数を重ねるうちに運命なのではないかと思うくらい気持ちが強まってきます。

気になっている人へ偶然を装って会う回数を増やしていくのも良いのかもしれませんね。

行きつけのお店などに行ってみては?(photo by gstockstudio/Fotolia)
行きつけのお店などに行ってみては?(photo by gstockstudio/Fotolia)

同じ考えをしていた時

同じタイミングで同じ考えをしていたという時、男性は運命を感じることがあります。

女性が自分の話や考えを話している時に、男性が「自分もそう思ってた!」や「同じ考えをしていた」など相槌を入れるという行動で確認できます。

このようなことがあると、2人は親密な関係になることができます。自分と似ている部分を相手に見つけた時に運命を感じやすくなるので、気になっている男性との距離を縮めるためには共感する気持ちが大切なんです。

男性と会話できる機会で、似ている部分を探してみましょう。

一目惚れをしてしまった時

男性と女性では、思考法や心理が全くと言っていいほど異なっています。それは運命を感じる瞬間というポイントでも同じです。

女性が一目惚れをするときには、直感を主にしています。男性を一目見た瞬間に、なぜか特別な繋がりを感じるのですね。

しかし男性は女性のように直感ではなくて、視覚で一目惚れをするのです。

もちろん男性によって好みはかなり違いますが、「理想的な見た目の女性」が目の前に現れた時に運命を感じるのですね。

辛い時はいつもそばにいると気がついた時

男性は視覚という第一印象で一目惚れすることが多いのですが、運命を感じる瞬間は第一印象だけというわけではありません。

いつも辛いときそばにいてくれた女性だと気がついたとき、「この人は大切な存在」と感じやすい傾向があるんです。

寂しいときや辛いときは誰かがそばにいてほしいと思うものですが、そんなときに寄り添ってくれた人に特別な感情を抱くのですね。

気になる男性が辛そうにしているときは、ぜひ励ましたりして寄り添ってあげてください。

運命の人に出会いたい…(Photo by Syda Productions)
運命の人に出会いたい…(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

運命を感じた女性に、男性は今までよりも明らかに積極的なアプローチをしてくることでしょう。

それだけ「運命」という言葉には強い意思が込められているのです。

あなたが好きになった男性が、同じようにあなたを運命の人と感じていたら嬉しいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あ!この人と何かあるかも!」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ
    「あ!この人と何かあるかも!」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. この子だけはマジで無理!「おしゃべりな女」が男に嫌われる理由
    この子だけはマジで無理!「おしゃべりな女」が男に嫌われる理由
    ハウコレ
  3. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性がイラっとする「好きなタイプは?」に対する回答例5選
    男性がイラっとする「好きなタイプは?」に対する回答例5選
    モデルプレス
  5. 2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    モデルプレス
  6. 男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと
    男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事