あなたの行動に問題あり?恋が自然と遠ざかる5つの振る舞い(Photo by Syda Productions)

あなたの行動に問題あり?恋が自然と遠ざかる5つの振る舞い

2017.02.13 11:00

ステキな恋愛を始めるためには、自らアクションを起こすことが大切です。理想の異性と出会うために恋活を始めている人も多いでしょう。しかし、自分の恋活が自然と恋愛から遠ざかっている可能性もあります。そこで今回は、恋が自然と遠ざかる5つの振る舞いを紹介します。自分の振る舞いを見直しながらチェックしてくださいね。


ものやお金に対する扱い方

恋愛相手となる異性との触れ合いだけに気をつければ良いとは限りません。

男性は女性が気づかない部分まで細かく見ているところがあります。

それが、ものやお金に対する扱い方です。

たとえば、パーティーや合コンで食事をすることが多いでしょう。

食べものを粗末に扱っていたり、お皿やグラスの扱い方が雑になっていたりするのはNG。

いくら積極的に参加していても、雑な振る舞いは恋を遠ざけてしまいます。

女性らしい振る舞いを心がけてくださいね。

お酒の飲みすぎによる失敗

食事をする際、一緒にお酒を飲む機会が多いでしょう。

もともとお酒が好きな人はもちろんのこと、緊張をやわらげようとつい飲みすぎてしまうこともありますよね。

しかし、お酒の飲みすぎで男性を引かせてしまう恐れがあります。

くれぐれも飲みすぎないように気をつけてくださいね。

飲みすぎてしまう人は最初の1杯だけにして、後はソフトドリンクで済ませましょう。

せっかく恋活をしていてもお酒で失敗してしまっては意味がありませんよ。

はめの外しすぎには注意(Photo by wavebreakmedia)
はめの外しすぎには注意(Photo by wavebreakmedia)

自分の話ばかりするのはNG

気になる異性の注目を引かせようと、自分の話ばかりしていませんか?

自分の話ばかりしている人は相手を楽しませることができず、恋愛の機会を逃してしまっています。

近くに転がっている恋でも自ら手放しているのと同じことに。

自分の話をして気を引かせるのも良いですが、相手の話にもしっかりと耳を傾けてください。

ステキな恋愛を引き寄せる基本は、コミュニケーションのひとつである楽しい会話です。

会話のキャッチボールができるように心がけましょう。

相手にとって楽しいと思える会話であれば、あなたとまた会って話したい気持ちが自然と湧き出てきます。

好みの男性ばかりを選ぶ

高身長でイケメン、優しそうな人と人それぞれ好みのタイプを持っているでしょう。

できることなら、好みの男性と楽しい恋愛がしたいですよね。

しかし、恋活で好みの男性にしぼっているとすぐ近くのチャンスを逃してしまいます。

もしかすると、あなたの本質に合った異性との恋愛を自ら逃しているのかもしれませんよ。

好みの男性だけでなく、さまざまな異性と交流して幅広い見識を得るのも、自分自身を磨く大切なポイントです。

また、出会った男性とのつながりで理想的な人と出会いがやってくる可能性もあります。

恋活で好みの男性ばかりを選ぶのではなく、さまざまな人と交流していきましょう。

あれこれ考えすぎる部分

相手が何を思っているのか、自分が周囲からどのように見られているのか、気になって仕方がない人は多いでしょう。

しかし、気をつかいすぎたり、考えすぎてしまったりする部分は恋活の邪魔になります。

あれこれと考えすぎることで、ネガティブ思考に陥りやすく、“あと一歩の勇気”が踏み出せずにいるのです。

あともう少しでつかめた恋愛も、自らの手で逃してしまうことになるでしょう。

「あのとき、こうすればよかった」と後悔する恋愛は嫌ですよね。

後悔しないためにも、もっと気楽に今を楽しんでください。

積極的な行動で彼氏ゲットへ(Photo by wavebreakmedia)
積極的な行動で彼氏ゲットへ(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

恋活にも効果的なやり方があります。

上記に挙げた5つの振る舞いを踏まえつつ、自分のためになる恋活を進めていきましょう。

そうすれば、ステキな恋愛を自分の手でつかみ取ることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あと少しだったのに…いい感じになった男性にしてはいけない5つのこと
    あと少しだったのに…いい感じになった男性にしてはいけない5つのこと
    モデルプレス
  2. それ地雷じゃない?男性のプライドを傷つけてしまうNGワード5選
    それ地雷じゃない?男性のプライドを傷つけてしまうNGワード5選
    モデルプレス
  3. 絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つ
    絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス
  4. バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選
    バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選
    モデルプレス
  5. 幻滅しちゃう…男性がセクシーよりも下品だと感じてしまう女性の仕草5つ
    幻滅しちゃう…男性がセクシーよりも下品だと感じてしまう女性の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ
    聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事