好きな人にだけ好かれるためのコツ5つ あの人の心を狙い撃ち!

【恋愛コラム/モデルプレス】「決してモテないわけじゃないけど、なぜか好きな男性からは好意を寄せてもらえない…」そんな悩みを持つ女性は多いはず。それはあなたのアピールが足りていないからかもしれません。片思いの男性を落とすためはどんなテクニックが必要なのでしょうか?今回は好きな人にだけ好かれるコツを紹介します。
好きな人にだけ好かれるためのコツ5つ あの人の心を狙い撃ち!/photo by GAHAG
好きな人にだけ好かれるためのコツ5つ あの人の心を狙い撃ち!/photo by GAHAG

自分から連絡する

好きな男性がいるならば、チャンスを見つけたら、すぐにLINEを送るなど、積極的な姿勢を見せつけることが大事です。

好意を寄せられることにはどんな男性でも喜びを感じるはず。逆にいえば、相手からの好意をまったく感じなければ、彼の心も揺さぶられません。

彼への好意が伝わる行動として一番効果的で、ハードルも低いことが、「自分から連絡すること」でしょう。

何気ない質問から、デートのお誘いまで、機会を見つけたら、勇気を出してLINEを送ってみるようにしてみるといいですよ。

他の男性とは明らかに違う対応をする

これは意中の男性に特別感を覚えてもらうだけではなく、恋愛対象外の男性に暗に脈なしを伝えることもできます。

たとえば、好きな男性とのLINEは出来るだけ続けようとするけど、恋愛対象外の男性とのLINEはすぐに終わらせるなどです。

LINE以外でも飲み会の場などでも態度を少しだけ変えてみるといいですよ。

しかし、恋愛対象外とはいえ、素っ気ない態度を取ったり、相手に不快な思いをさせたりするのはNG。

「嫌な奴」という印象が広まってしまうと、好きな男性から好意を寄せてもらえる可能性がグンと下がってしまいます。

相手に失礼にならないように注意することが大切です。

好意は態度で示すこと(photo by Parfenova/Fotolia)
好意は態度で示すこと(photo by Parfenova/Fotolia)

プライベートな相談をする

相談することは、2人の仲を深めることに大いに役立ちます。

特にプライベートな質問をして、「こんなことを相談できるのはあなただけ」というのをアピールすれば、男性もかなり嬉しいでしょう。

相談は恋愛のことから、仕事の悩みなど、出来る限りあなたのパーソナルに関わることがいいですよ。

決して、ただの愚痴になってしまわないように注意をしてくださいね。

彼の要望にはすぐに応える

これはたとえば、彼がオススメしてくれた音楽や漫画などがあれば、すぐに入手して、感想を伝えるなど、好きだからこそやってしまうような行動力を相手に見せることです。

オススメしたものをすぐに見てくれる女性の行動は男性にとって、すごく嬉しいはず。

彼のオススメだけではなく、彼が何気なく、「それ貸してほしいな」とか「あの映画見てみたいな」などの発言をしたら、すぐに「今度持ってくるよ!」や「今度見に行こうよ!」とすぐに応えてあげることが大事なのです。

しかし、中には都合のいい女として扱ってくる男性もいるので見極めることも求められます。

信頼できる友達に協力をもらう

絶対に信頼できる親友には好きな人についての相談を積極的にしましょう。

1人だけで判断するよりも、第三者の意見をもらったほうが、多角的に考えることができます。

相談した友達が、飲み会をセッティングしてくれたり、2人きりになれる場面を作ってもらえたりと、さまざまな協力・サポートをしてくれることも期待できるでしょう。

ただし、先走って彼にあなたの想いを伝えてしまったり、余計なお節介をしてきたりする場合もあるので、本当に信頼できる友達だけに絞ったほうがいいですね。

自分から行動することが何よりも大事(Photo by Alexo)
自分から行動することが何よりも大事(Photo by Alexo)
ただ何もせずに、想いに焦がれているだけでは好きな男性を振り向かせることはできません。

彼に意識してもらえるようには努力が必要。自分磨きとともに、こんな工夫をぜひ試してみては?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 好きな人にだけ好かれるためのコツ5つ あの人の心を狙い撃ち!
今読んだ記事

好きな人にだけ好かれるためのコツ5つ あの人の心を狙い撃ち!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事