「あ~もう一生離れたくない!」彼女のぬくもりを感じる瞬間5つ(photo by astrosystem/Fotolia)

「あ~もう一生離れたくない!」彼女のぬくもりを感じる瞬間5つ

2017.02.07 17:00

大好きな人と一緒にいるとき、「幸せだなぁ」と感じる瞬間ってありますよね。交際期間が長く、相手の存在が当たり前になったとしても幸せな瞬間は大切にしていきたいもの。そこで今回は、男性が一体どんなときに恋人のぬくもりを感じるのかをご紹介します。ぜひチェックしてください。


隣にいる彼女の寝顔を見たとき

大好きな寝顔は親しい関係でしか見られない顔でしょう。

そのため、ふと目覚めたとき、隣で寝ている彼女の顔を見た瞬間、幸せと感じる男性が多いようです。

おそらく、女性も彼氏の寝顔を見たとき幸せを感じる人が多いのではないでしょうか。

また、隣で寝ている大好きな人のぬくもりを間近で感じることができますよね。

一緒にひとつの布団の中で寝ることは、大切なコミュニケーションにもつながります。

忙しくてなかなか会話ができなかったカップルでも、一緒に横になり、いろいろな話をしてみてくださいね。

寒い外でくっついているとき

寒くなる時期、人肌恋しくなりますよね。

外に1人で出かけるときと、恋人と出かけるときは暖かみがまったく異なるものです。

誰かと一緒にいるだけで気持ちが暖かくなりますし、大好きな人と寄り添うときは体も暖まるでしょう。

寒い外でくっついているときに感じるぬくもりも、彼女という存在が感じられる要素のひとつなのです。

外に出かけるときは、手をつないだり、2人で寄り添ったり、お互いの存在を確かめ合ってみてください。さらに愛情が深まるはずですよ。

冬こそチャンス(photo by nenetus/Fotolia)
冬こそチャンス(photo by nenetus/Fotolia)

会えない期間が長引いたとき

会えない期間が長引いたときに、男性は彼女のぬくもりを感じることが多いようです。

いつも一緒にいるカップルならなおさらのこと、会えない期間が長くなるほど恋人の存在を強く感じます。

「いつ会えるかな」「今何をしているのかな」と想像しつつも、一緒にいたときのぬくもりを思い出すのです。

そして、久しぶりに会って抱きしめた瞬間、相手のぬくもりをより一層感じることができるでしょう。

会えない期間が長引いたとしても、会ったときにしっかり相手の存在を感じることができれば関係は深まりますよ。

彼女の真摯な優しさを感じるとき

本当の優しさは見返りを求めず、相手のことだけを想ってする行動や態度のことではないでしょうか。

たとえ、自分が辛く苦しい状況であっても1番に恋人のことを考える姿勢が、相手の心をわしづかみにするものです。

男性はそんな彼女の真摯な優しさを見たときに、ぬくもりを強く感じる傾向があります。

たとえば、病気になったとき、忙しくても看病してくれたり、身のまわりのお世話をしてくれたりしたときです。

自分がピンチに陥っているときでも彼氏を励ますことのできる女性は、男性が心から満たされる幸せを与えることができるでしょう。

ゆったりとした時間をすごしているとき

カップルごとにそれぞれの雰囲気や2人の間に流れている空気を持っているはずです。

2人にとってゆったりとした時間をすごし、穏やかな気持ちを共有しているときに男性は恋人のぬくもりを感じます。

心が穏やかになれるのも相手がいるからこそであり、2人の気持ちがひとつになっている証ではないでしょうか。

交際を長続きするためにも刺激は必要ですが、お互いにリラックスできる時間も大切です。

大好きな人のぬくもりを感じたいときは、家でまったりとすごしてみるのも良いかもしれませんね。

2人が一緒にリラックスできる空間をつくってみてください。

たまには二人っきりでのんびりと(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
たまには二人っきりでのんびりと(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が彼女のぬくもりを感じる瞬間を5つ紹介しました。

お互いの存在がどれだけ自分にとって大切なものなのか、改めて実感できる瞬間にもなるでしょう。

たとえ、忙しくて会えない時間が長くなったとしても、2人ですごす時間をつくり、お互いの存在を確かめ合ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この人と家族になりたい!」と男性が感じる女性の特徴5つ
    「この人と家族になりたい!」と男性が感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 恋に効く「A to Z」 長続きカップルが大事にしている26の英語
    恋に効く「A to Z」 長続きカップルが大事にしている26の英語
    モデルプレス
  3. ずっとラブラブでいたい!いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴5つ
    ずっとラブラブでいたい!いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. その重さを○kgで判定!男性が「重い…」と感じる彼女の行動6つ
    その重さを○kgで判定!男性が「重い…」と感じる彼女の行動6つ
    モデルプレス
  5. 見逃さないで!照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つ
    見逃さないで!照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つ
    モデルプレス
  6. やっぱりいいオンナ…!男性が彼女の魅力を再確認した瞬間5つ
    やっぱりいいオンナ…!男性が彼女の魅力を再確認した瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事