その重さを○kgで判定!男性が「重い…」と感じる彼女の行動6つ(photo by fotofabrika/Fotolia)

その重さを○kgで判定!男性が「重い…」と感じる彼女の行動6つ

2017.02.04 17:00

「恋は盲目」とよく言われますが、恋が加熱しすぎると周りが見えなくなって、突っ走ってしまう女性もいるでしょう。その行動があまりにひどすぎると、男性から「重い…」と感じられてしまうかもしれませんよ。そこで今回は男性が「重い…」と感じた彼女の行動を○kgで判定して紹介します。


すぐ泣く…重さ:15kg

ちょっとしたことですぐに泣いてしまう女性もいると思います。

それが感動の涙や、嬉し涙だったらいくらでも流してくれて構わないのですが、何かとすぐに涙を流してしまう女性は「重い…」と思われるかもしれません。

男性としては泣かれたらもう何も言い返すことができなくなってしまいます。泣かれると仕方なく言うことを聞いてしまうという男性も多いみたいです。

こういったようにすぐに泣いて彼を困らせてばかりいると、男性からは「重いな…」と思われてしまいます。

ただ嘘泣きなどではない限り、泣きたくて泣いているわけではないので、重さは10kgと軽めです。

結婚アピールがすごい…重さ:30kg

周りが結婚を決めていくと、徐々に焦りだしてくる女性も多いでしょう。

焦りから彼に対して、過度な結婚アピールをしてしまうと、彼から「重い!」と嫌がられてしまうことになるかもしれません。

結婚情報雑誌をこれ見よがしに読んだり、家族に合わせようとしたりなど、彼の考えを聞かずにアピールをしすぎるのは止めましょう。

ただし、結婚は切実な問題でもあるので、重さは30kgとなっています。結婚を前提としてお付き合いをしたい場合は、付き合う前に彼に確認しておくべきですよ。

彼氏に自分を合わせすぎている…重さ:50kg

彼氏のために何もかも自分を合わせようとしてくる彼女も、その思いとは裏腹に、重たい彼女として感じられてしまうことでしょう。

たとえば、彼といつでも遊べるように、友達との約束はすべて断って、予定を空けておくなど、自分の生活を顧みずに、彼に全部合わせてしまうのは止めるべきです。

彼もそこまでされると申し訳ない気分になってしまいますし、自分もそこまでしなくちゃいけないのではないかと感じてしまいます。

当然付き合っているので合わせなきゃいけない部分もありますが、それぞれの時間も大切にできるようにしないと恋は長続きしませんよ。

もう彼しか見えないの…(photo by majdansky/Fotolia)
もう彼しか見えないの…(photo by majdansky/Fotolia)

他の女性との交流を禁止する…重さ:70kg

彼の浮気を防止するために、他の女性との交流を禁止する彼女はどうしても「重い」と思われてしまいます。

2人きりで遊ぶのは当然禁止だとしても、グループの中に女性が1人でもいるだけで禁止するのはやり過ぎではないでしょうか。

他の女性に触れさせたくない!という気持ちはわからなくもないので、重さは70kgとしていますが、さらに悪化して「他の女性の連絡先を消して!」や「飲みに行くときは必ずメンバー全員の名前を教えて」などエスカレートすると、どんどん重さは増していきますよ。

仕事中でも構わず電話してくる…重さ:90kg

平日の日中など、どう考えたって仕事している真っ最中の時間に電話してくる彼女は重いですよね。

自分のことしか考えられず、相手の状況なんて気にしていないのです。

いくら自分が今すぐ連絡を取りたいとしても、彼には彼の生活スタイルがあります。

そういったことも考慮に入れて、行動をできる女性でないと、「重い彼女」として認識されてしまいますよ。

LINEを返さないと、何度も連投してくる…重さ:90kg

ちょっと忙しくてLINEを返せずにいたら、気付けば彼女からのLINEが何十通以上も送られていた…考えるだけで地獄です。

仕事で忙しかったり、返信を考える余裕がない時は誰にでもあります。そのため、1日くらいは返信できずに過ぎてしまうこともあるでしょう。

重さは75kgとしていますが、連投した数だけどんどん重さを増していきます。

不安になってしまう気持ちもわかりますが、すぐに返信することを強いるような束縛はしないようにしましょう。

重さは2人の仲を壊す原因にも(Photo by solominviktor/shutterstock)
重さは2人の仲を壊す原因にも(Photo by solominviktor/shutterstock)
いかがでしたか?

重さが合計で100kgを超えてくるようならば、かなり重たい彼女として、彼や周りに思われてしまっているかもしれません。

重さは彼への想いの証拠でもありますが、程度を過ぎると、2人の仲を壊す原因にもなります。

彼のことを尊重し、信用し、自分の時間も大切にすることが恋を長続きさせる秘訣でもありますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見逃さないで!照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つ
    見逃さないで!照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つ
    モデルプレス
  2. やっぱりいいオンナ…!男性が彼女の魅力を再確認した瞬間5つ
    やっぱりいいオンナ…!男性が彼女の魅力を再確認した瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 素直じゃなくて可愛い…彼が甘えたい時に見せているサイン5選
    素直じゃなくて可愛い…彼が甘えたい時に見せているサイン5選
    モデルプレス
  4. それ完全にアウト!彼女だからといっても許されない行為5つ
    それ完全にアウト!彼女だからといっても許されない行為5つ
    モデルプレス
  5. 私のこと嫌いなの…?「好き」と言葉で伝えてくれない彼の心理5つ
    私のこと嫌いなの…?「好き」と言葉で伝えてくれない彼の心理5つ
    モデルプレス
  6. チョコ嫌いの彼にもOK!モデルプレス的おすすめバレンタインギフト
    チョコ嫌いの彼にもOK!モデルプレス的おすすめバレンタインギフト
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事