恋に効く「A to Z」 長続きカップルが大事にしている26の英語(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

恋に効く「A to Z」 長続きカップルが大事にしている26の英語

2017.02.05 09:00

大好きな彼と、ついに交際することができた!喜びもひとしおですよね。でもここからが本番とも言えます。すぐに別れてしまうなんてことを避けるために、どんなことが必要なのでしょうか?今回は恋に効く「A to Z」として、恋を長続きさせるために大事にしたい26の英語を紹介します。


長続きカップルが大事にしている「A to Z」

Anniversary:記念日

付き合った記念日はカップルにとって大事な日。ここを疎かにすることはカップルにとって良くありません。この日を迎える度にお互いの愛情を確かめ合うことができますね。

Birthday:誕生日

お互いの誕生日も必ず祝い合いましょう。サプライズなど、お互い趣向を凝らして、祝い方を考えることが愛情の証となります。

Charm:魅力

常に自分磨きを行うことで、魅力的な女性でいることは恋を長続きさせるために必要です。ずっと彼をドキドキさせるようにしましょう。

Date:デート

2人でのお出かけはずっと楽しみたいものです。マンネリを迎えても、お互いで新鮮なデートスポットを提案し合うなど、デートを楽しむための工夫を忘れないでください。

Embrace:抱擁

恋人同士の抱擁は相手に安心感を与えます。彼に悲しいことがあった時は、優しくハグしてあげましょう。

Forgive:許す

時には相手を怒らせてしまうことだってあるはず。ずっと怒っていては埒が明きません。相手の誠意が見れたら、しっかり許してあげることも大事です。

Goal:目標

付き合っている2人に目標はありますか?こんなカップルになりたい、こんな夫婦になりたい、そんな目標を2人で目指していくといいですよ。

Hobby:趣味

2人に共通する趣味はありますか?なくても構いませんが、2人で楽しめる何かがあると、常に話題が絶えませんね。

Insist:主張する

もし不満があるならば、我慢してはいけません。しっかりと相手に主張をすること。当然相手の主張も聞き入れてあげること。

Jealousy:嫉妬

適度な嫉妬は2人の愛情を深めます。嫉妬をしすぎて、束縛をしてしまうと相手に負担をかけてしまいますのでご注意を。

Kiss:キス

カップルの愛情表現の定番である「キス」。「いってきます」や「おやすみ」など、色んな場面でキスするようにしましょう。

Liberty:自由

お互いに自由な時間を設けることは大事です。常に縛り合っているのではなく、1人の時間を持つことは恋を長続きさせるために必要です。

Memories:思い出

2人の思い出をどんどん重ねていきましょう。写真でもお土産でも構いません。振り返った時に「楽しかったなぁ」と感じる思い出がたくさんあるといいですね。

Need:必要

相手を必要とし、必要とされる存在になること。カップルとして仲良くやっていくためには、そんな関係性がベストでしょう。

現状でいくつ大事にできてる?(Photo by michaeljung/Fotolia)
現状でいくつ大事にできてる?(Photo by michaeljung/Fotolia)
Origin:原点

2人が付き合うきっかけは何ですか?または告白があったのはどの場所でしょうか?そういった原点を思い返すことで2人の絆はまた深まります。

Present:プレゼント

誕生日やクリスマスに贈るプレゼントも大切です。何度もらっても、やっぱりプレゼントは嬉しいものですもんね。

Quarrel:喧嘩

時には喧嘩することだってあるでしょう。喧嘩は、お互いの心の声をぶつけ合える機会。終わった後にしっかり仲直りして、今後の付き合い方に生かしましょう。

Relax:リラックス

常にドキドキするのも大事ですが、相手にとって居心地のいい存在になれるのも素敵なことです。一緒にいることが彼にとって癒しになればいいですね。

Sweet:甘い

あま~いイチャイチャタイムはしっかり設けましょう。イチャイチャすることでお互いの愛情は高まります。

Thanks:感謝

常に感謝はし続けなくちゃいけません。当たり前の存在となって、感謝することを怠れば、関係は冷え始めてしまいます。

Understand:理解する

彼の考えや行動を理解し、言い分をしっかり理解しようとしてください。理解する姿勢を見せないと、彼は心を閉ざしてしまいます。

Word:言葉

何も言わなくても気持ちを察してほしい!と思っていませんか?エスパーじゃないので人の心は読めません。「察して」ではなく言葉にすることを意識してください。

Xanadu:桃源郷

俗世界から離れた理想の場所である「桃源郷」。彼にとって、あなたのいる場所が桃源郷になったらいいですね。

Yell:エール

お互いを応援すること。応援してくれる存在がいることが、どれだけ力につながるか。常に彼の味方となってくださいね。

Zeal:熱意

熱意を持って、彼と向き合いましょう。彼とずっと仲良く、長く付き合っていたいと本気で考えれば、その思いも彼に届いているはずですよ。

いつまでも2人で仲良く…(photo by DragonImages/Fotolia)
いつまでも2人で仲良く…(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

上記のすべてをこなそうとしたら大変です。まずは1つずつで構わないので、意識してみましょう。

あなたの誠意がしっかり彼に届けば、彼も同じくあなたとの関係を大事にしてくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっとラブラブでいたい!いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴5つ
    ずっとラブラブでいたい!いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 見逃さないで!照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つ
    見逃さないで!照れ屋な彼がしてくれる精一杯の愛情表現5つ
    モデルプレス
  3. やっぱりいいオンナ…!男性が彼女の魅力を再確認した瞬間5つ
    やっぱりいいオンナ…!男性が彼女の魅力を再確認した瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 素直じゃなくて可愛い…彼が甘えたい時に見せているサイン5選
    素直じゃなくて可愛い…彼が甘えたい時に見せているサイン5選
    モデルプレス
  5. それ完全にアウト!彼女だからといっても許されない行為5つ
    それ完全にアウト!彼女だからといっても許されない行為5つ
    モデルプレス
  6. 私のこと嫌いなの…?「好き」と言葉で伝えてくれない彼の心理5つ
    私のこと嫌いなの…?「好き」と言葉で伝えてくれない彼の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事